1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:36:48.68 ID:JzuvCaaC0.net
ワイ「はぁ…」
2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:37:28.44 ID:r514rFBP0.net
武器
7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:38:57.35 ID:JzuvCaaC0.net
>>2
これ、まず火力上げないと話にならん
4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:38:03.99 ID:rybiDcESd.net
満遍なくやぞ
5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:38:13.80 ID:FSDyG80x0.net
データ
6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:38:44.75 ID:xZ07PptC0.net
普通エネルギーからだよね
8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:38:58.20 ID:clenDpa50.net
エネルギーやろ
3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:37:42.92 ID:+BPNu9LT0.net
EN
9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:39:26.02 ID:gr5MNjQf0.net
EN武器運動性装甲
10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:40:09.09 ID:1aXFS+t40.net
誰やねんスパロボ64でジャイアントロボ使えないとか言い出したやつ
ワイのエースやぞ
18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:42:48.69 ID:foZ4wYI0K.net
>>10
あれジャイアントロボ戦力になるんか
20:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:44:36.82 ID:1aXFS+t40.net
>>18
装甲値上げまくって超合金Z三つ付けて後はパンチが敵に当たるまでリセットリセットリセットやぞ
11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:40:11.03 ID:+JRtg5PwK.net
武器強化で少しでも早く敵を殲滅よ
12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:40:16.94 ID:6Hmaxwtd0.net
デュオの運動性上げてビームシザース無双
17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:41:54.53 ID:JzuvCaaC0.net
>>12
いつの時代や?
今は連続ターゲット補正あるから運動性上げて無双は無理やで
14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:40:39.93 ID:tuKsy/Nn0.net
どの作品でも安パイはEN
運動性と装甲は地雷の時があるからなあ
15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:40:41.52 ID:oRg1leUx0.net
通「限界反応」
16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:41:57.23 ID:+pn0/KUZa.net
リアルなら機動性
スーパーなら耐久力だろ
19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:43:53.74 ID:6YX6QS1A0.net
ここ10年くらいリアル系なら運動未改造で被弾率20%台、集中で0%安定の糞ヌルさっぷりだから長いこと運動性優先的に改造してねーわ
24:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:46:12.16 ID:JGkjb4P9M.net
>>19
あのBXでも無改造なら結構当ててきよるやんけ
21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:44:48.11 ID:JCDLCtNT0.net
序盤から火力要求されるスパロボそんなにないやろ
EN安いし使いたいやつのENでも改造してあとはパーツで我慢して様子見や
22:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:45:16.47 ID:FZZZ5TMm0.net
連タあっても鍛えたアムロクラスならまず当たらん
23:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:45:28.65 ID:C36PnIMW0.net
まずEN次に武器
スーパー優先で装甲
リアルは運動性上げるけど多少
25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:46:17.14 ID:iNkadwiY0.net
資金が100万になったら改造する
33:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:48:02.51 ID:+JRtg5PwK.net
>>25
F完結編から始めると100万だよな
26:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:46:23.69 ID:1aXFS+t40.net
武器に個別に改造費用当てられた頃のスパロボすき
36:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:49:20.22 ID:gkHtxZnN0.net
>>26
面倒くさすぎて吐くンゴ
46:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:51:14.72 ID:1aXFS+t40.net
>>36
役割分担がしっかり出来て戦略ゲームしてる感があるやん
オススメ!!
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第十六話反省会
55:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:53:42.99 ID:0DZER0c+0.net
>>46
ワイ「MSはファンネルついてるやつのファンネルだけでええわ!」
こうなるのでかなC
58:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:55:04.75 ID:+JRtg5PwK.net
>>55
ビームサーベルなんか改造しても弱いしビームライフルなんてビームコートで弾かれるからな
27:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:46:25.48 ID:Sbb7YlR+0.net
最近のシステムだと照準最優先なんだよなぁ
安いしちょっと改造すればスーパー系でもリアル系にガンガン当てるし
48:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:51:51.01 ID:JCDLCtNT0.net
>>27
照準あるなら照準必要やな
ハードならなおさら
28:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:46:31.99 ID:0DZER0c+0.net
まず攻撃面やな
防御面は敵が強くなってからでええわ
29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:46:41.84 ID:l19n6+d+0.net
ENは安いから
ENと武器や
30:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:47:04.42 ID:/s2sPi9N0.net
EN
31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:47:27.03 ID:3wa4fq5O0.net
ENと武器と運動性改造して終わりッ
34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:48:43.18 ID:/s2sPi9N0.net
マジンガーとか総ENが150くらいしかなくてブレストファイアー三発しかうてないんだぞEN消費の武器使うならENめっちゃ大事
37:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:49:22.26 ID:+JRtg5PwK.net
>>34
ロケットパンチで戦えばいい
35:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:49:01.46 ID:6LukiYLr0.net
武器からいかないと撤退する奴倒せないやん
39:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:49:32.34 ID:mSUDkXQad.net
ENは必須やな
41:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:49:57.29 ID:iQ7c3nLZp.net
運動性なんかリセットでどうでもなるわ
52:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:52:46.57 ID:28vmBOkU0.net
>>41
これ
43:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:50:38.85 ID:RE14RlVJK.net
EN消費50の技を三発撃てるように150ぴったりまで上げて泣く
47:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:51:33.70 ID:+JRtg5PwK.net
>>43
移動でもエネルギー使うしそれも考えなきゃね
38:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:49:30.36 ID:nXwtq6VS0.net
ウィンキー時代やあるまいし何やってもクリアできるやろ
44:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:50:44.04 ID:MrjvMZXg0.net
何やってもクリアできる(ソフトリセット連打)
51:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:52:36.91 ID:B3c983DL0.net
どこから改造するとか言うけど改造の段階が上がるほど必要なコストが増えるのだから
順番なんて大して関係ないだろ
62:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:55:46.01 ID:pAYlWn/m0.net
>>51
いや武器の威力低いと序盤出てくるボスキャラに逃げられるから資金パーツ経験地すべての面から不利
54:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:53:37.53 ID:BhLkSVf20.net
まず修理装置ユニットのHPとロリバスを改造する
56:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:54:13.72 ID:HhuVceWR0.net
そらもう装甲よ
61:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/01/24(日) 16:55:38.62 ID:foZ4wYI0K.net
どうせプロペラントタンクやリペアリキットやらは使わないで貯めておくんだろう?
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引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1453621008


コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2016年01月26日 09時13分38秒
    • 攻撃力とか中盤過ぎた辺りからじゃないと攻撃力不足に悩まされる事は無いし
      序盤はとにかく生存性第一でリアル系なら運動性スーパー系なら装甲値を上げつつENや照準値を機体に合わせて上げていきゃ十分だろ
    • 2.名無しのパイロット
    • 2016年01月26日 09時44分57秒
    • やっぱり最初は運動か耐久だろ、序盤から武器いじる必要ないわ
      武器全部が改造されるならまだしも、最近の武器ごと個別で改造だと
      後から追加武装きたら今までの分が無駄になるしな
    • 3.知の歴史
    • 2016年01月26日 09時53分54秒
    • 運動性上げてると雑魚散らしは簡単になるが
      限界あげてエース集中突貫でも何とかなる
      ボス相手だと精神使ってきて運動性無視もあるからな
      特にターンHP撤退あり熟練難ボス+複数ボスだと
      不屈必中閃きが重要な基点になってしまう

      リアル
      限界>運動性+武器(集中加速、高適正高射程反撃機体優先)
      スーパー
      EN>武器(複数パイロット、高適正低燃費高火力機体優先)>装甲

    • 4.名無しのパイロット
    • 2016年01月26日 10時01分09秒
    • リアル系は基本運動性だが再世のサンドロックは装甲だった。
      カトルが盾役も祝福もできるからサポーターとして有能すぎる。
    • 5.名無しのパイロット
    • 2016年01月26日 10時30分30秒
    • 昔ならそうだな
      最近のなら無改造でやれやにわか
    • 6.名無しのパイロット
    • 2016年01月26日 10時30分33秒
    • 昔ならそうだな
      最近のなら無改造でやれやにわか
    • 7.名無しのパイロット
    • 2016年01月26日 10時33分37秒
    • ENを4段階 リアルなら運動4段階 スーパーなら装甲2とHP2
      これは鉄板だったな。上げた後は使い勝手のいい武器2~3段階上げてた
    • 8.名無しのパイロット
    • 2016年01月26日 10時43分44秒
    • 資金MAXコ-ドつかってフルカスタマイズ
      まともにやってる時間がねえよ

      昔は好きなユニットでるまで貯金
      出たら全てつぎ込む
    • 9.名無しのパイロット
    • 2016年01月26日 10時43分50秒
    • 最近のなら照準値一択
      照準値2,3段階いじっておかないと雑魚相手に余裕で外すからな
    • 10.名無しのパイロット
    • 2016年01月26日 11時36分29秒
    • まずはENで次は照準だな、雑魚に集中を使わずに安定して当てられないと
      ノーリセットだときつい。
      五段階でボーナスがつくならそれを優先するが
    • 11.名無しのパイロット
    • 2016年01月26日 12時10分03秒
    • 改造とかしないわ
    • 12.名無しのパイロット
    • 2016年01月26日 12時20分29秒
    • すぐ逃げるチキン対策として
      マジンガーの武器につぎ込まないとな。
      てか逃げんなよマジめんどくせえ。
    • 13.名無しのパイロット
    • 2016年01月26日 13時55分38秒
    • ボスが逃げるとかいう糞システムやめて
    • 14.名無しのパイロット
    • 2016年01月26日 19時30分45秒
    • おまえら何を目指してるんだよ
    • 15.名無しのパイロット
    • 2016年01月27日 15時28分20秒
    • パンチがあたるまでリセットは草生えるわ
    • 16.名無しのパイロット
    • 2016年01月28日 06時58分00秒
    • ワイ「はぁ…」
      ↑またにわかかはぁ・・・

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