マリーダ

1:
Z、ZZ、逆襲のシャアを無かったことにして1stから直接繋げたら神じゃね
5:
■一般人の認識
ガンダム:安室とシャーがたたかう話
エヴァ:パチンコ
マクロス:歌う
ギアス:知らん
ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、
味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、
町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。
79:
>>5
これほんと好き
11:
>>5
このコピペはボトムズ厨の自虐と知って涙が出ますよ
7:
マリーダを最初のプルシリーズってことにしたら完璧だな
10:
撃てませんじゃねえよ!撃てよ!!ヤレヨ!!!


ガンダムおにいちゃん病み杉だろ
12:
UCはアクションの演出が下手くそなんだよなあ
作画がいいだけで、スピード感皆無
23:
>>12
わかる
もっさりしてる
26:
>>12
スピード戦闘が見たけりゃOOでも見とけ馬鹿
45:
>>26
速ければいいというわけではない
00は重量感無いし
16:
アクシズ・ショックの件があるから逆襲のシャアは必要だぞ
32:
>>16
そういうのを無かったことにするって言ってんねん
24:
プルシリーズの話繋がらへんやんけ
33:
>>24
マリーダは初代プルに設定変更や
25:
作った人がガンダム好きなんだろうなぁというのは伝わってきたけどそれだからお前らこういうの好きやろってキモオタの意図が伝わってきてつらい
42:
>>25
シリーズのいろんなセリフパロったり
サブタイもパロったり
マイナー期待だしたりあざとすぎるンゴねえ
27:
撃てませんはどうでもええけど
それより最終的になにがやりたかったのか分からん
46:
わいの大好きなブライトさんが出るから好き
52:
マリーダさんに福井晴敏の性癖が掛かってしまってる点以外はすき
54:
戦犯ネオジオング
55:
RX-0流行らせコラ!
61:
>>55
フジの医療ドラマで使われとったな
70:
音楽素晴らしい作画素晴らしいメカデザ素晴らしい世界観素晴らしい

ストーリー糞 キャラ糞 戦闘クソ

かなしいなぁ
81:
>>70
世界観も宇宙世紀をそのまま借りただけだけどな
オススメ!!
「ガンダム00」が1位に 胸を熱くさせる「ガンダム」シリーズアンケート結果発表
72:
小説版リディすき
アニメ版リディきらい
77:
結局F91やVで戦争続いてるの分かってるから白々しいラストに見える。
84:
UCのニュータイプ万能論は普通に見てて違和感あるわ
富野は人と人は分かり合えないって結論付けてるのにさ
やっぱりクロスボーンがナンバーワン!
93:
>>84
人と人っつーか分かり合えないやつとは分かり合えないって感じやろ富野は
85:
ユニコーンスタッフが作るサンターボルト楽しみンゴねえ
92:
1話のユニコーン起動

ユニコーンが流れる

流星のナミダ

まではマジで興奮した
104:
一話は面白かったでボーイミーツガールの王道で
137:
1stもZもZZも好きでUCも好きンゴ
もっと言うと00やらG、0083もF91あたりも楽しめたンゴ
151:
ぼく「え?プル出るの?やったー!」
なお
153:
アニメ作ってる奴らは箱の正体が石ころで本当にワクワクすると思ったんか?せめてラストは小説版と変えて欲しかったわ
163:
>>153
戦犯はラプラスの箱の正体なんかじゃなくネオジオングなんだよなあ
170:
>>153
小説版と映画の違いってなんや?
フロンタルの正体と倒され方だけ?
箱の中身はどっちも石版なの?
176:
単純に映像として見るとEP1のユニコーン初出撃シーンは歴代で一番恰好いい
ぶっ壊して出撃するんやなく静かに歩くのがええね
180:
>>176
EP1とかUCに批判的なワイでも絶賛やししゃーない
185:
幽霊プルプルツーにマリーダを救わせれば名作だったな
193:
あそこまでやるならカミーユも出しちゃえば良かったのにw
202:
クシャトリヤがかっこいいと思った(小並感)
233:
なんにしても鉄血が最高に面白いから今のガノタは幸せやな
248:
「可能性に殺されるぞ」

すき
276:
フルフロンタルとかいうシャアのコスプレしたただのおっさん
304:
>>276
ただの強化人間がコスプレしてたらガチで悪霊に取り憑かれたんだよなぁ
341:
フロンタル『地球人とかウザイしあいつ等無視したスペースノイドの世界を作る』

そこまで間違った発想じゃないのにコレにマジギレしちゃうバナージ君
どっかのシャアみたいに地球滅亡とか考えて無い極めて平和的手段なのに
365:
>>341
アクシズ落とそうとしたシャアは人間らしくてよかったのに、
スペースノイドの利益を考えて貿易圏確立して地球切り捨てるフロンタルは人間らしくないからクソ

正直あんまりバナージとミネバに同意できないわ
369:
バナージ→特に魅力感じない
おっさん共→都合良すぎ
やっぱ見ていておもろいリディカスやな
434:
ワイは今年のクリスマスはUC全話見て酒飲んで過ごそう思ってるほど好きやで
466:
>>434
クリスマスならポケ戦みろや
456:
>>434
悲しいなぁ
379:
ジンネマン「…ゆるす…」



泣き所やで
★おすすめ記事★
★ガンダムまとめ連邦軍のTwitterのフォローはこちらです★

実際にガンダムのガルマって将才はあったの?

Vガンダムから50年後の宇宙世紀200年代ヤバすぎワロタwwwwwwwwwwwwwww

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 実況第十話『明日からの手紙』

【画像あり】サイコザクかっこよすぎワロタwww

ガンダム鉄血のオルフェンズのバルバトスも結局背中に羽もの背負ってゴテゴテするけど

ジオン国民は安心しろ!連邦との戦争は12月中にジオンの勝利で終わると確信

「クリリンの最終的な戦闘力は130万」 俺「ファッ!?」

ガンダムで英雄を描いてはいけない

アムロ「ウッソ、刹那、三日月。舐めてんのか」

V2アサルトバスターガンダム←宇宙世紀最強とか言ってるけど

ガンダムAGEまでは楽しめた元ガノタだけど鉄血って楽しめそう?

鉄血のオルフェンズ ガンダムグシオン(カエル)がパージするんじゃないかともっぱらの噂

【悲報】ワイ、初代ガンダムつまらなすぎて泣く

地上ではファンネル使えないって本当ですか!?
機動戦士ガンダムUC HGUC 1/144 AMS-129 ギラ・ズール ギルボア・サント機
機動戦士ガンダムUC HGUC 1/144 AMS-129 ギラ・ズール ギルボア・サント機
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1449309071


コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2015年12月07日 20時24分21秒
    • 重すぎるわ、何だこのサイト
      管理人さん頼むわ、重くて見れないよ
    • 2.名無しのパイロット
    • 2015年12月07日 20時44分36秒
    • oo83から直接UCに繋げたガンドゥムオンラインというがっかりゲーがあってだな…
    • 3.名無しのパイロット
    • 2015年12月07日 21時05分05秒
    • もしかしてとかいいから不具合なおせよ・・・。
    • 4.名無しのパイロット
    • 2015年12月07日 23時20分28秒
    • 10そこそこが限界で0コメもあるし
      困った時のUC頼みでも全く数が増えなくなったな
      まとめサイトとしての限界を自分で早めてから
      誰も相手にされなくなるって無様すぎるよ
    • 5.名無しのパイロット
    • 2015年12月08日 06時59分44秒
    • むしろ髭やGレコを否定してんじゃね、NT肯定して
       
      つかコメント伸びないというか携帯でコメ出来ないと辛い、自演多かったか知らんけど
    • 6.名無しのパイロット
    • 2015年12月15日 16時36分22秒
    • 本スレ欄の字が大きすぎる

コメント投稿

コメントする
名前
コメント