人型

2ちゃんのコメント

1: 名無し 2017/06/07(水) 09:03:36.508 ID:7NSiw1UsM.net
もっと多腕型や多脚型が出てもいいんじゃないの

2: 名無し 2017/06/07(水) 09:04:03.732 ID:rLltzQ0V0.net
モビルアーマー…

3: 名無し 2017/06/07(水) 09:05:11.862 ID:FYeAqJZ20.net
モビルタンク

4: 名無し 2017/06/07(水) 09:05:13.405 ID:Uhlb3HNB0.net
そもそも腕も足もいらなくね?

5: 名無し 2017/06/07(水) 09:06:28.045 ID:z9Gqw0FG0.net
操縦者が操作イメージが楽に出来るから


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6: 名無し 2017/06/07(水) 09:06:33.075 ID:64sGbuMTd.net
人型が1番汎用性が高いって世界観だから

9: 名無し 2017/06/07(水) 09:09:42.197 ID:uUaLqUVN0.net
AMBACシステムにより推進剤の使用量を減らすことができ
稼働時間を長くすることができるからやぞ

10: 名無し 2017/06/07(水) 09:10:41.670 ID:7NSiw1UsM.net
>>9
それ多腕や多脚が少ない理由になるの?

12: 名無し 2017/06/07(水) 09:13:32.500 ID:uUaLqUVN0.net
>>10
意味わからん
四肢で可能ならそれ以上の本数は基本的にいらないやん
そりゃ5本でも6本でも制御できるだろうけど、4本で出来るならそれでいいわけやろ

17: 名無し 2017/06/07(水) 09:16:46.857 ID:7NSiw1UsM.net
>>12
いや意味わかんないから聞いてるんだよ

11: 名無し 2017/06/07(水) 09:13:31.942 ID:k+HR7rPo0.net
野生が人型だから

14: 名無し 2017/06/07(水) 09:15:12.066 ID:+n9Cs/oZa.net
偉い人には分からないから

15: 名無し 2017/06/07(水) 09:16:34.475 ID:ZUP78yZpM.net
手足があるからAMBACしてるだけで姿勢制御ならジャイロ使ったほうが遥かに効率がいい。

18: 名無し 2017/06/07(水) 09:17:03.593 ID:UmwGjL0V0.net
玩具が売れるようにするため

48: 名無し 2017/06/07(水) 10:08:20.594 ID:CQefm4UVd.net
>>18
しーっ!

19: 名無し 2017/06/07(水) 09:17:11.596 ID:uUaLqUVN0.net
宇宙空間での移動や姿勢制御は推進剤の噴射による反作用を利用してるのが基本なんだから
高速で格闘戦をするような複雑な動きをしたら推進剤なんてすぐに無くなってしまう
推進剤を使わなくてもいいように、あるいは最小で済むように
四肢の質量移動によって方向転換したり制動の補助にしてるわけだよ

完璧すぎる人型が理由の理論やん

23: 名無し 2017/06/07(水) 09:21:23.870 ID:NKvWfiEsr.net
>>19が言うような現実世界とは異なった物理法則やら技術やらで成り立ってる世界だから

20: 名無し 2017/06/07(水) 09:19:18.685 ID:0RNaDb28K.net
アーマーが人型じゃないから

21: 名無し 2017/06/07(水) 09:19:25.451 ID:9Sa/V1ERK.net
人型のものをモビルスーツというのであって順序が逆
人型でないのはモビルアーマーといって、それはそれであるだろ

22: 名無し 2017/06/07(水) 09:20:44.315 ID:4PGzmYXMa.net
腕や足が多くても細かく制御できないだろ
全部機械任せにするならあってもいいけどそうするとパイロットいらねになるし

24: 名無し 2017/06/07(水) 09:22:13.697 ID:WJowDm5e0.net
でも重い腕とか付いてると銃構えたりしただけでぐるんぐるん機体回転するよ

25: 名無し 2017/06/07(水) 09:23:58.409 ID:h8LkgUhX0.net
>>24
お前物理苦手だったろ

27: 名無し 2017/06/07(水) 09:25:40.350 ID:WJowDm5e0.net
無重力環境でくるりと回れ右をするために腕を横に振ると機体は斜めに捻るように回転します

28: 名無し 2017/06/07(水) 09:26:46.110 ID:NKvWfiEsr.net
ぶっちゃけ腕も脚も無いほうが理想
AMBACが姿勢制御の時だけ都合良く発生するわけじゃないから結局推進剤を消費していちいち動く度に姿勢制御してやらなきゃいけない

29: 名無し 2017/06/07(水) 09:27:16.508 ID:7NSiw1UsM.net
>>28
マジかよボール最強じゃん

31: 名無し 2017/06/07(水) 09:27:54.506 ID:uUaLqUVN0.net
全部コンピュータ制御だぞ
パイロットは右に旋回したければ、その操作をしたらいいだけで
後はコンピューターが全部四肢の動きも自動で最適に動かしてくれる

これは現代のステルス機でもコンピューターの演算能力が飛躍的に向上したから
通常であればパイロットが複雑な操作をしないとまともに飛ばせないような形状でも
ラダーやエルロンやフラップやエレベーターなどを
全部コンピューターが最適で動かし続けてくれるから可能になってるんだよ
コンピュータの演算能力がショボかった時代だとまともに飛ばせなかった

33: 名無し 2017/06/07(水) 09:31:46.335 ID:sylOo78CK.net
ジオン「戦意高揚のため」
連邦「ザクつえーし真似てみた」
アナハイム「かっこいい方が売れるから」

37: 名無し 2017/06/07(水) 09:33:58.784 ID:TY2rQweNr.net
>>33
ジオンは連邦に兵器作ってるとバレないためもあるな

34: 名無し 2017/06/07(水) 09:32:14.162 ID:WJowDm5e0.net
AMBACを利用するために四肢を動かすのは
勝手に武器持ってる腕やら自動で動かされると困るからそりゃ当然人間なわけだけど
パイロットは機体の現在の運動や重心から的確な部位を的確な方向に的確な動きで動かして
さらに動きを止めるためのカウンター噴射の場所や方向やタイミングまで手動でするってことなんだよね
重心の把握にしたってMSは機械なわけだし生身の人間と各部位の重さや重心バランスは大きく違うわけで
人型であっても全然直感的に把握できない

36: 名無し 2017/06/07(水) 09:33:26.324 ID:NKvWfiEsr.net
コンピューター制御だからこそ多腕多腕のほうがメリットデカいよね
地上戦なら多腕多脚のほうが強いだろ
宇宙でも脚はともかく腕は複数あれば有利だし

42: 名無し 2017/06/07(水) 09:46:00.572 ID:7NSiw1UsM.net
>>36
二本足でガシガシ歩かなくてもローラーで滑ればいいのにとか思っちゃう

39: 名無し 2017/06/07(水) 09:40:23.275 ID:OORhWhHt0.net
まあお台場ガンダムを生で見たことある奴は
サイズ的にも荒唐無稽すぎるなと思ったともうよ
とにかくデカすぎる
あんなサイズでは一機製造するための物資量がハンパないし
整備だって一機あたりに何人必要なのかとなる
それぐらいデカすぎw

57: 名無し 2017/06/07(水) 10:27:04.613 ID:9ak5+e+Zp.net
>>39
お台場ガンダム見たなら
小さすぎるって思わなかった?

どこに操縦席が入るスペースがあるんだよ
あの胴体に!って。

60: 名無し 2017/06/07(水) 10:39:03.082 ID:4/+ZHIODM.net
>>57
後藤さん「競馬の騎手とレイバー乗りはちっこい奴に限るってね

41: 名無し 2017/06/07(水) 09:44:36.555 ID:1TJ9ndpD0.net
作者自身が設定でかすぎたンゴって言ってたらしいからな
まだあの時代は正義の巨大ロボットが悪のロボットをやっつける
みたいな設定が色濃く残ってた時代だからな

70: 名無し 2017/06/07(水) 11:14:20.111 ID:4fp+3fQE0.net
>>41
作者って誰の事

43: 名無し 2017/06/07(水) 09:47:25.888 ID:ZUP78yZpM.net
戦闘機も全長はガンダムと同じぐらいだし重さも結構あるけどね。
無駄な可動部が無い分メンテナンス性は段違いだろうけど。

89: 名無し 2017/06/07(水) 12:24:55.125 ID:TY2rQweNr.net
>>43
羽根が動く程度のf-14ですらメンテナンスで嫌われていたという事実

44: 名無し 2017/06/07(水) 09:54:16.657 ID:uUaLqUVN0.net
そうなんか
立ってるから異様にデカく見えるっていうのもあるんかな

45: 名無し 2017/06/07(水) 10:01:59.021 ID:rkMj4kvP0.net
レバーとスイッチで動かすものに人間と同じだから直感的に動かせるとかないと思う

46: 名無し 2017/06/07(水) 10:06:08.920 ID:BrTatep30.net
あれだけ質量があるとAMBACを利用するために
四肢を動かすなんて無理だけどな
内部動力ないし推進材使う→併せて四肢を動かす→カウンター制御で
動力や推進材を使う事になるからよけいに燃費が悪くなる
戦闘機を例えにだしているアホがおるけど根本的に違う

オススメ!!
ガンダムってマイナーでダサいロボット好きって言えば通ぶれるんだろ?
50: 名無し 2017/06/07(水) 10:13:25.628 ID:+KoT/cm/M.net
姿勢制御システムが高精度低コストで、キャタピラや多足と比較しても、二足歩行の選択に障壁がない

51: 名無し 2017/06/07(水) 10:14:21.944 ID:+KoT/cm/M.net
走破性はタイヤ・キャタピラより多脚が上
機動力は三脚以上より二脚が単純に軽く、操作動作をイメージしやすい

52: 名無し 2017/06/07(水) 10:15:36.802 ID:+KoT/cm/M.net
同技術の戦車・戦闘機をよく引き合いに出すけど、同じ出力を得ようとしたら、ロボットの胴体+動力と同じくらいのサイズになるよね

戦闘機に小回り利くようにスラスターとか増設したら、さらに大きくなる
結局、ロボットと同じ速度でしか旋回出来ない
つまり自由な四肢を持つロボットの方が強い

61: 名無し 2017/06/07(水) 10:41:41.468 ID:IC+T7/0K0.net
>>52
戦車とMSなら前者のほうが高火力と装甲を実現出来る
搭載量に関しては多脚やキャタピラのほうが上
さらに撃ち合いにおいても全高が低く出来る多脚やキャタピラのほうが優れている
戦闘機に関してはわざわざスラスターを増やす必要がない
手足のように自在に動く例えるならガウォークのようなベクタードノズルを搭載すればいいし
むしろ形状での利点から機動性や加速性能、最高速度、搭載量はMSを越えるはず

71: 名無し 2017/06/07(水) 11:43:26.291 ID:+KoT/cm/M.net
>>61
ガンダム世界だと、現代レベルの戦車砲や機関砲ではMSにダメージがない
ダメージが通る出力を得ようとすると、せめてMSの胴体+動力+武装と近いサイズと重量が必要

ビームやレールガン並みの応酬が基本の戦場になると、「当たらない」ことが重要
MSは人間以上の体捌きで「避ける」けど、戦車の移動速度、旋回性能ではこれが難しい

ガウォークと言ったが、それは要するに、四肢に類するものを取り付けなければ、人型と渡り合えないということ
そういう兵器があってもいいけど、人型の存在を否定する根拠にはならない

79: 名無し 2017/06/07(水) 12:10:00.916 ID:IC+T7/0K0.net
>>71
撃ち合いになると避けるよりも射程と火力と装甲がものを言うんだよ
戦車は基本的に自身の主砲に耐えられる装甲を持つように設計されるからMSの攻撃は通らない
そもそも近づく前に撃墜される
MSは現実離れした動きが出来る設定なのに戦車は出来ない設定にするのはズルい
今の戦車でも動きながら撃てるし動いてるものでも適格に撃ち抜ける
MSが飛び回って飛び回るMSを落とせる時代にMSが速いから撃ち落とせないは無理な言い訳だと思うなあ

87: 名無し 2017/06/07(水) 12:22:55.823 ID:+KoT/cm/M.net
>>79
そうしたら、MS並のマニューバを戦車に求めなくちゃならない
四肢無くそれができる技術があるなら、その戦車はMSより強いよ

92: 名無し 2017/06/07(水) 12:30:49.662 ID:IC+T7/0K0.net
>>87
そもそもキャタピラやタイヤが二足よりも速度や旋回が遅いとなんで決めつけてるの
現代の技術では二足歩行のほうが速度も旋回も劣ってるんだよね
未来の技術では二足歩行のほうがはやいの?ガンダムの世界では車も電車もバイクも二足歩行なのかな?

94: 名無し 2017/06/07(水) 13:21:17.589 ID:+KoT/cm/M.net
>>92
それは人型の体捌きとの「避ける」ための性能比較であって、単純な移動速度の話じゃないよ

そもそも、もともとMSありきの世界の空想の話をしてるのに、そんな煽るほどイラつくことかね?

53: 名無し 2017/06/07(水) 10:16:42.813 ID:WJowDm5e0.net
走破性は接地圧の関係でクローラーが一番だと思うんです

56: 名無し 2017/06/07(水) 10:26:42.631 ID:+KoT/cm/M.net
>>53
人間以上の精度を持つ姿勢制御システムが存在するからこそ、二脚が選択される
加えてスラスタ―等で加速を行える場合、接地割合が大きいと宝の持ち腐れ

58: 名無し 2017/06/07(水) 10:33:25.888 ID:WJowDm5e0.net
>>56
いや同じ重さの場合直立した時に設置面積小さいと地面にめり込む度合いおおきくなるし
場合によっては偏荷重は地形や施設の崩壊を招くから行動可能範囲が少なくなると思うんです
設置面積が大きい場合摩擦が大きくなるから加速が不利になるというのは分かるけど
その摩擦の大きさこそ不整地悪路での走破性に繋がる

62: 名無し 2017/06/07(水) 10:42:30.382 ID:+KoT/cm/M.net
>>58
施設等のインフラは、当然MSの重量に耐えられるように作るよね
偏加重による自然地形の崩壊にしても、姿勢制御システムと機動性でフォローできる
崩れないように、ではなくて、崩れても進めるように

むしろ、MSと同サイズ同重量で鈍重な戦車等の方が、崩壊等が起こったときの対応幅が少ない

65: 名無し 2017/06/07(水) 10:49:33.304 ID:WJowDm5e0.net
>>62
機動力とは言うが二足歩行の場合急制動は踏み込むこと想定してるんだろ?
地形の崩壊などで地盤が安定しない場合には完全に無力となってしまう
地盤が安定しない場合に限らず急制動を行う場合は非常に少ない面積に強い圧力を加えることになる
そもそも地上において大型の重量のある物は急制動は不可能
踏み込むことを想定しないとすれはスラスターなどの噴射を行うことを指す
こうなると脚部形状は関係なくなる

74: 名無し 2017/06/07(水) 11:49:40.825 ID:+KoT/cm/M.net
>>65
地盤が安定しないところでは、基本的にホバーやスラスタ―頼り
そうでなければ、それに踏みしめる挙動をプラスできる
地形を選ばず活躍できる

超先進のコンピューター、四肢と高出力なスラスタ―とミノフスキー粒子(またはそれに類する現代未知の科学)によるハイレベルな慣性制御、姿勢制御があるから、人型が有用になる

77: 名無し 2017/06/07(水) 11:51:30.805 ID:WJowDm5e0.net
>>74
つまり地盤の安定しない不整地には不利ということだな
どの口で走破性高いとか抜かしたのか
分かってないのに言うべからず

80: 名無し 2017/06/07(水) 12:13:07.093 ID:+KoT/cm/M.net
>>77
MSがホバーやスラスタ―で移動できるなら、同技術の戦車もそれができる
むしろそっちの方が早い
だから無限軌道不要、とはならないでしょ

そもそも急制動するような緊急時の話であって、その対応力を問われてるんだよね
機能制限した局地的な有利不利に何か意味があるの?

59: 名無し 2017/06/07(水) 10:35:35.727 ID:AVDwsEtS0.net
ジャムルフィン良いよね
no title

63: 名無し 2017/06/07(水) 10:44:09.150 ID:rkMj4kvP0.net
戦車には関節がいらないからMSと同サイズにはならないけどね

64: 名無し 2017/06/07(水) 10:47:43.963 ID:NYSZCumed.net
空中や宇宙空間で殺陣が出来る仕組みを教えてくれ

66: 名無し 2017/06/07(水) 10:55:59.041 ID:IC+T7/0K0.net
結局戦闘では戦車のほうが圧倒的有利なんだからなあ
単純だからMSより小型軽量が可能なうえに搭載量の多さから火力射程装甲にも優れる
二足歩行が全てにおいて優れているなら誰も車輪や軸受けなんて発明しなかったよ

68: 名無し 2017/06/07(水) 11:11:30.641 ID:evJUcrPmK.net
まぁ、当初は>>1みたいな案もモチロンあったんですよ?
実際に既存のMSの脚部をキャタピラにしたりね
Gガンとかでも腕がたくさん付いたMSとか出したし
最近だとユニコーンでも>>1みたいなの出したでしょ?

でもね…売れないんだよね
腕とか足とかたくさん付けると同じグレードでもコストがね?

メダロットとかでもそうだったんだけど特に多脚型は売れないね

69: 名無し 2017/06/07(水) 11:13:26.788 ID:7NSiw1UsM.net
確かに子供にはウケ悪そうだよね…

73: 名無し 2017/06/07(水) 11:48:49.173 ID:BWMNyeCoa.net
火力だけなら61式はガンタンク以上

75: 名無し 2017/06/07(水) 11:50:27.522 ID:YUNbLlEed.net
ガンタンクみたいな人間いたらビックリだわ

82: 名無し 2017/06/07(水) 12:18:55.327 ID:ZUP78yZpM.net
だから球形にして砲台付けて申し訳程度のマニピュレータがあればいいんだよ。

83: 名無し 2017/06/07(水) 12:19:43.698 ID:7NSiw1UsM.net
>>82
ボール最強説に帰結するのはやめろ

84: 名無し 2017/06/07(水) 12:20:30.335 ID:UgObDKVaa.net
おもちゃが売れないから

85: 名無し 2017/06/07(水) 12:21:05.249 ID:szSHN/e4a.net
ドラえもんかられんめんと続く

93: 名無し 2017/06/07(水) 12:34:15.464 ID:ld8omBA4d.net
ガサラキはこの辺の描き方が良かったな
大きさはMSより遥かに小さいけど
市街地戦の描写が良かった

95: 名無し 2017/06/07(水) 13:26:57.190 ID:3cdpQy5BH.net
MSに通用する戦車ってどれだけ馬鹿でかいんだろ
それこそMSの方が運用に向いてるレベルになりそう

99: 名無し 2017/06/07(水) 13:36:34.526 ID:+KoT/cm/M.net
>>95
それがモビルアーマーだよね
もう戦車の括りじゃなくなるというか

97: 名無し 2017/06/07(水) 13:29:23.373 ID:x+nHCqAt0.net
ガンタンク強襲型&ヒルドルブ
というMS全否定するシリーズ

98: 名無し 2017/06/07(水) 13:31:28.849 ID:LM3VWyNVr.net
「呼んだかね?」
no title

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コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2017年06月10日 18時31分48秒
    • ID:6e6e2e64a1
    • お前らの話だとトランスフォーマーが車からヒト型になぜなるのかと同じ、ヒト型にならなくていいならfallout4のワゴン車のヤドカリみたいなのでいいんだよ
    • 2.名無しのパイロット
    • 2017年06月10日 19時11分04秒
    • ID:9f904d3517
    • MSに有効打を与えれる最小サイズの火器って、ファンネルかな?
      ファンネルのビーム発振器だけ取り出したら、自動車に乗りそうな気がするw
    • 3.名無しのパイロット
    • 2017年06月10日 19時16分24秒
    • ID:3fec5f21c5
    • ビーム兵器に耐えられる程の戦車の装甲って素直にすげーと思うんだが
      この場合のモビルスーツに装備されてる武装って何を示すの?

      あとこういう場合はアーマードコアシリーズの脚部で考えればどうして2脚なのか何となく分かりそう
    • 4.名無しのパイロット
    • 2017年06月10日 19時28分56秒
    • ID:c212e0bd41
    • 人間が神様を想像する時、人の姿をした存在として想像するのと同じ理屈
      として解釈している作品もあったな→人型ロボに拘る理由について。
    • 5.名無しのパイロット
    • 2017年06月10日 20時30分08秒
    • ID:5e76a46e41
    • G ガンダムに限っては人型な理由が完全に納得できる。

      人型かどうか以前に戦闘兵器の全高は低ければ低い程いいので、そういう点から考えても全高が高くなる人型ってのは矛盾した形状だったりする。

      ただ、宇宙空間の場合はスラスターが互いに離れた位置にある方が姿勢制御に都合がいいとかなんとか。
    • 6.名無しのパイロット
    • 2017年06月10日 20時53分12秒
    • ID:728558b76c
    • MSの装甲ってシローのバズーカやリジーナでも貫通してるじゃん
      小型MSも対空ロケットや対人バルカンで撃ち抜くけるし、どの口で通常兵器が効かないって言ってるんだ
    • 7.名無しのパイロット
    • 2017年06月10日 21時50分21秒
    • ID:a8dc4854b4
    • 宇宙でAMBACに拘るにしても人型の必要もなく、
      球体に姿勢制御用のいアーム付ければとか。

      地球上の重力下で人型って構造的に無駄過ぎじゃないとか。
    • 8.名無しのパイロット
    • 2017年06月10日 22時07分21秒
    • ID:34a5c608ec
    • 人型だと
      ぶん殴るとか踏み潰すとか
      近くにある岩や車をぶん投げるとか
      近くにある鉄柱を武器にするとか
      人間並に多彩な戦い方が出来る
      あと攻撃だけでなく
      テキサスコロニーでシャアゲルググがララアを手で覆って
      爆風から護ったみたいな使い方も可能
      邪魔な岩や残骸をどける時なんかも
      人型は重宝すると思う
    • 9.名無しのパイロット
    • 2017年06月10日 23時06分48秒
    • ID:72e6176b5a
    • 18mの巨大な人型が自分を見て歩てきたらどう思う
      人間は人に近いものが一番恐ろしと思う
      それでその心理を突いた武器がMSだと自分は思っているけど
    • 10.名無しのパイロット
    • 2017年06月11日 01時25分51秒
    • ID:d905f8cc76
    • 戦車って約10mくらいあるんだけど
      ガンダムの半分強の四角い箱って考えると
      内部スペース結構広いんだよね
      普通にMSに積む物より大型の核融合炉積めんじゃね?
      と言うかお台場ガンダム見たりMG作ったりすると思うんだけど
      内部スペース無さ過ぎてどこに何積んでんだか想像できない
      Zガンダムなんか脚に融合炉積んでるって言うけど
      どんだけ小さい物入ってんだと思う
      そういう意味でSDの方がリアルなんじゃねって思う
    • 11.名無しのパイロット
    • 2017年06月11日 02時32分47秒
    • ID:68d64334ab
    • 戦車をMSの技術で~と言うてる人は、戦車とはあくまで履帯(ホバーOK)
      で動く車体+砲塔で構成される車両という括りで言ってるのかな?
      装甲をガンダリウム、主砲をビームぐらいまでならわかるが、まさか
      射角の自由度のためにアームを付けようとか、スラスターつけて3次元
      機動できるようにしようとか言い出さないよね?
      いやもうそれ戦車じゃないからw そこまでして車格が大型化し、コスト
      は数倍に跳ね上がるとおもうけど、地上でしか使えないというMSに劣る
      部分があってそれは効率的といえるの?ガンダム世界では宇宙で戦ってた
      部隊が地球に降下して即戦闘とかよくある光景ですよw

    • 12.名無しのパイロット
    • 2017年06月11日 07時29分54秒
    • ID:994059205b
    • 戦車最強説は別にあってもいいんだけど、戦車最強論者は結論ありきなので話にならない。
      記事でもとにかく否定と煽りしかしていない。
      架空の話を楽しもうという姿勢が大事だと思うんだよな。

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