ガンダム戦記

1:名無し: ID:94vkMG9B.net
なんかオンライン前提のゲームばっかじゃん
というかあの手のゲーム作ってたスタッフはどこ行ったの?
3:名無し: ID:1EMTvRs6.net
正直一年戦争だけにいれすぎだよね
今からでもZとかZZ、逆シャアとかの外伝物作ってほしい
4:名無し: ID:g9jpAXu7.net
>>1
スクエニのフィギュアヘッズのAI技術を買い取れ
話はそれからだ
バンナムの開発技術で糞AI僚機しか作れないならオフラインゲーなんて必要ない
44:名無し: ID:xdpPWDlI.net
>>4
あれもフロントミッションエボルヴって戦犯ゲーのエンジン流用みたいなもんだからな
エボやってFHやると大体感覚一緒なんだけどエボのエンジン+LoVAを足したのがFHだが
PC版だけの頃にやったらギスギスしすぎてて古参が新規狩りと晒ししかしないゲームだった
あと全般デザインダサすぎて課金してHVでガトホミしてたら大体強くなれるってところがx
まだバトオペNEXTの方がゲーム的には楽しめてる。FHスレ住人自ら限界集落と呼んでる


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5:名無し: ID:0iVXx/7E.net
オワコンったって、いまだ700億稼げるコンテンツだしなぁ
6:名無し: ID:vw8rLCJb.net
アサルトサヴァイヴみたいなの欲しい
7:名無し: ID:NzdyKHBE.net
オフライン向けのゲーム出して欲しいけど、売れないんだろうな
8:名無し: ID:XH0aEM5N.net
>>7
糞AI僚機がもう許してもらえない
9:名無し: ID:XH0aEM5N.net
ていうかあの
サイドストーリーズとかライノサラスに格闘の一斉攻撃しかけさせるとその後退避しないで撃たれっぱなしで即死するからな
行動見てると歩いて逃げようとしてる
そりゃ死ぬでしょ
戦記81よりも酷いAI
10:名無し: ID:YxDjpCtj.net
ガンダムゲームはコロ落ちが至高
コロ落ちのリメイクはよ
11:名無し: ID:OwZE3WRr.net
>>10
地上戦しか頭にない奴は糞
12:名無し: ID:M9t46oR/.net
地上戦だけでも別にいいだろ、外伝作品なんだし
13:名無し: ID:qk3ur2MA.net
>>12
いや糞だろ
元来MSは宇宙で使うものだし
空間戦闘を無視し始めてからおかしくなった
最後サイドスだと宇宙のなのに地面の軸線ある糞になったし
真面目にマトモなものを作れ
18:名無し: ID:wAuzTgAr.net
>>13
予算無いのに製品に漕ぎ着けたサイドストーリーズは個人的に出るだけマシだと思っている。
後は携帯機かもしもしゲーくらいしか残らないんぢゃね?
20:名無し: ID:0lMUkkBO.net
>>18
それでメインの新作外伝が面白くて登場機体も格好良ければある程度頷けるけど
もう内容でダメならキャラに頼るしかないじゃん
ところがペイルライダーがオリジナリティの欠片もない退屈なごった煮MSときてる
期待された8号機も登場なしだし
シナリオもなんかぼんやりした内容に取ってつけたようにネオ・ジオン時期が付属してるだけで退屈
やはり出ただけでも糞です
14:名無し: ID:wtlhsAdZ.net
今更ガンダムにそんなリソース割くのもね
15:名無し: ID:bQpADI+s.net
>>14
そういう問題じゃない
16:名無し: ID:bYf3DNKg.net
なんだかんだでスパロボ除けば
ガンゲーでGジェネが一番売れるからなあ
17:名無し: ID:bQpADI+s.net
>>16
もうやる気しないよあれ
マジで買わなくなった
まずあちこちハード浮気して出すから強烈に萎えるし
システムも変わったり大味になったりでだんだん関心が緩んでいくし
昔は全部載せってのを売りにしてたのに参戦範囲を区切りやがるし、そのあと区切られた範囲へのフォローもしないし
っていうかカッコイイデザインを目指すからSD体形なのが気持ち悪くなる
龍神丸みたいにもともとそういう体形のロボみたいに見えるからキモイ
SEEDのやつみたいにリアル等身でやればいいのに
スパロボみたいに18mから銀河系サイズまでのロボを画面に収めるためにSD体形が必要、みたいな事情もないのに原作通りのシリアスな内容をSD体形でやる意味を感じないし
シリーズを追うのがバカらしくなる
19:名無し: ID:LBXpYPPO.net
Ζのストーリーに沿ったゲームやりたいんだけど
PS2のガンダムVSΖガンダムかエゥーゴVSティターンズどっちの方が良い?
21:名無し: ID:Dnxchon7.net
宇宙戦は操作感と慣れがな
ps2戦記はジムの盾がガンダムと同じ頑丈さな貴重な作品
22:名無し: ID:9xxXbC8w.net
ガンダムを終わらせた戦犯ってどれだろう?
一年戦争(原作を追う系の戦犯)
ガンダムVSガンダム(格闘ゲーム化)
ターゲットインサイト(リアル系の戦犯)
オススメ!!
ジ オ ン グ が 赤 く な か っ た 理 由 を 三 行 で
26:名無し: ID:NGdjeJ2A.net
>>22
どう考えてもVSシリーズ
28:名無し: ID:OMfqkS1y.net
>>22
1年戦争ばっかやってて無駄にガンダム後付けで出しまくった結果だろ
1年戦争末期に何機ガンダムが実戦投入されてんだよ
30:名無し: ID:HRf8fdnT.net
>>28>>22
つまりガンダムエースが諸悪の根源
もう滅茶苦茶だろあれ
なんでもかんでも思い付いたものやりまくれって風潮になってる
ここ数年で異常なぐらい追加装備の設定が色んなガンダム作品で増えまくってるだろ
あまりにも節操がない
2ちゃんで誰でも妄想しそうなことを、サンライズ監修の元で「それありです」っていう話にしていってる
ファンの想像の隙間をどんどん潰しにかかっていってる
全部ガンダムエースのせい
32:名無し: ID:7S0ktLuL.net
>>22
一年戦争評価悪いけどどこが戦犯なんだよ
34:名無し: ID:84LIoPfm.net
>>32
操作性が糞
バンダイが作るものだから仕方ないけど
宇宙空間で360度FPSなんて無理だろってみんな思ったけど、最近洋ゲーで空間戦闘機使うゲーム見かけた
凄くしっかり出来上がってた
バンダイの技術力が低いだけ
作り方、見せ方、金のかけ方が悪い
43:名無し: ID:xdpPWDlI.net
>>32>>34
安いから数年前に買って1週間くらいでクリアしたがいまいちだった
まずエスコン3からパクったインターフェイスのデザインからx
操作性もPS2/3のガンダム戦記より悪い。LRに配置してるとかコンフィグがx
ジャンプして落下後の着地のしづらさで最後の階段はストレスだったり
FPS射撃の操作性が悪かったりで、話を楽しんでみたり映像眺めるのはいいけど
ゲームとして他よりも面白いかっていったら微妙だなと思う
27:名無し: ID:7k5ejmtE.net
ガンブレ3、面白いよ

アプデ以外はオン必要ないし
29:名無し: ID:2ZeqnV7z.net
マークⅡがもはやマークⅡではないもんな
いや、フルアーマー7号機とかゼフィランサスとか好きだけどさ
30:名無し: ID:HRf8fdnT.net
>>29
そのゼフィランサスに今まさに7号機の重装フルアーマーが装着されてるトンデモ現実があるんだが
頭おかしいだろあれ完全に作者
31:名無し: ID:7S0ktLuL.net
一年戦争は神ゲーだった
35:名無し: ID:CP1eNWMM.net
ガンダム戦記やバトルユニバースのリマスターでも良いんだけどなぁ
39:名無し: ID:R5ywOlyI.net
WiiでMS戦線0079ってゲームが出てるんだが結構面白い
40:名無し: ID:SUX0mEs2.net


きっとガンダムでも空間戦闘が完璧なゲームは作れる
41:名無し: ID:WJ1n5RNe.net
無理だよ、ベックが消えたんだから
42:名無し: ID:m6WtImDf.net
>>41
UBIにでも作らせればいい
45:名無し: ID:Az/HFO1F.net
PS3も機動戦士ガンダム戦記があるお
46:名無し: ID:DW5HiSLn.net
>>45
あのねぇ、オマケDVDしかいいところないゲームはお呼びじゃないんだよ!!!!
47:名無し: ID:eB3z5+zi.net
とにかくさあ
オンラインはつまんないから辞めようよ
どうせガンダム動物園にしかならないし
だいたい命令も聞かずに勝手気ままに動き回る僚機なんて必要ないんだよ
ガンゲーに必要なのは俺が主役であること
そして俺の命令を聞く部下としての僚機だよ
48:名無し: ID:/PVNyd64.net
PS2の戦記が今のところ一番って感じだけどその制作スタッフはどこいったんだろか
引用元:2chscから

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コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2017年09月03日 02時15分58秒
    • ID:f7bbdcbee2
    • >>22
      ターゲットインサイトは発売時期が悪かっただけなんだ……
      当時はゲハ全盛期だったし、PS3のロンチで出すことを強いられたから未完成品みたいな質に糞みたいな品薄になったけど、それでも案外楽しめるから……
    • 2.名無しのパイロット
    • 2017年09月03日 04時47分43秒
    • ID:7dee639c53
    • みんな~ガンダムバーサスは楽しいぞぉ(大嘘)
    • 3.名無しのパイロット
    • 2017年09月03日 08時16分29秒
    • ID:0eb0973e27
    • つまりはPS2戦記の地上戦とめぐりあい宇宙の宇宙戦システムが合わされば最強になるってことだね!

      サイストは各作品のリメイクだと思ってたのに余計なことしやがってよ
    • 4.名無しのパイロット
    • 2017年09月03日 10時50分58秒
    • ID:9e283e3fb9
    • 空間戦闘、と言う意味ではACEは素晴らしかったんだがなぁ…
      アレも地上戦のみのRで死んでしまったし、フロム開発のユニコーンも微妙だったし
      もう、この手の空間戦闘ができるガンダム動かせるゲームは絶望的かねえ
    • 5.名無しのパイロット
    • 2017年09月03日 12時14分21秒
    • ID:0978f805b6
    • 追体験型のゲームで言えば戦士達の軌跡が一番面白かった
      最初レベルが低かったり不慣れだと即死だったけど慣れれば地上も宇宙も面白かった
    • 6.名無しのパイロット
    • 2017年09月03日 12時54分45秒
    • ID:583fdc52c6
    • 一年戦争以外外伝作れる隙間が狭すぎるだろ
      なぜそれがわからん
    • 7.名無しのパイロット
    • 2017年09月03日 14時02分00秒
    • ID:f7bbdcbee2
    • ※6
      そもそもストーリーとか要らないんだよなぁ
      PS2戦記だってストーリーなんて有って無い様なもんだし、それをわざわざ漫画化してGジェネ化するから圧迫するだけで
    • 8.名無しのパイロット
    • 2017年09月03日 18時01分59秒
    • ID:e3743d594f
    • ロボット宇宙戦ならjペニ2だね
    • 9.名無しのパイロット
    • 2017年09月04日 00時20分22秒
    • ID:95289ebb8e
    • GCの戦士達の軌跡とDCのコロ落ちのスタッフが制約なしに作ればいい物が出来そうだが、今はネットでバグ修正当たり前やDC課金に力入れすぎて、製作者の緊張感が足りない

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