1: 名無し
ええんか?

2: 名無し
それでもソーラ・レイで焼き尽くすぞ

3: 名無し
大気圏外やと冷却できんからあの時点でオーバーヒート寸前やったんやで

5: 名無し
エルメスどうするんや?
4: 名無し
減らないハンバーガー

6: 名無し
スレッガー中将

7: 名無し
ビグザムって稼働時間短いんか

8: 名無し
ボールとジムキャノンで集中砲火すれば倒せるんだよなぁ

9: 名無し
あんなビームばっか吐いてなんでエネルギー切れ起こさんのや

10: 名無し
結局は物量でジオンはジリ貧になり勝てないんだよなぁ

コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2017年10月11日 16時33分01秒
    • ID:4b061eba86
    • 苦戦はするけれどアムロが普通に倒すだろ
    • 2.名無しのパイロット
    • 2017年10月11日 18時28分10秒
    • ID:910cc7478d
    • ビームかく乱幕張られてボールで集中砲火よ
    • 3.名無しのパイロット
    • 2017年10月11日 18時50分52秒
    • ID:cf5afd0843
    • オーバーヒートは後付け設定やしなぁ
      本放送当時はそんな解釈は無かった
    • 4.名無しのパイロット
    • 2017年10月11日 18時53分57秒
    • ID:a29553fb49
    • 実際ビームで戦艦沈みまくってたから勝っても被害は甚大だろ。
    • 5.名無しのパイロット
    • 2017年10月11日 19時39分57秒
    • ID:8f26a3c4ae
    • ドズルが怒ってたのは15分しか動かないから数寄こせと言っていた、ドズルもあくまで自爆覚悟の囮、ほっといても15分後は動かなくなる
    • 6.名無しのパイロット
    • 2017年10月11日 19時50分59秒
    • ID:ba69ba6e37
    • ほんと後付け嫌い
      スレッガーが無駄死にじゃ無いか
      なんでこんな後付けしたんだ?
      こんなんじゃ15分間逃げるのが正解で
      立ち向かったスレッガーは馬鹿だと言わんばかり
      ほんとクソ
    • 7.名無しのパイロット
    • 2017年10月11日 20時01分39秒
    • ID:f8c9a4ddfa
    • でも実際、TVだとGファイターでガンダムを運ぶという意味合いもあったけど
      映画のコアブースターだと本当に無駄死ににしか見えない
    • 8.名無しのパイロット
    • 2017年10月11日 20時28分55秒
    • ID:1db65e0f91
    • あんなに沢山砲口があるって事は、逆に言えばあそこに打ち込めば簡単に壊せるって事だぞ。開発者は気が狂ってるってガルマ様も言ってた

      実際ガンダム無双3のOPでユニコーンが砲口にマグナム突っ込んでブッ壊してたし、それ以前に頭上が完全に死角というなんとも言えない糞設計
    • 9.名無しのパイロット
    • 2017年10月11日 21時00分28秒
    • ID:4c349b7010
    • ※7
      タイヤ戦艦に体当たりの無駄死に感よりはマシ…?
    • 10.名無しのパイロット
    • 2017年10月11日 21時09分42秒
    • ID:3d382bb81a
    • 連邦の船が回頭終わったら間に合わなくなるみたいなこと言ってたから
      元もと突っ込んで暴れて終わる予定だったんじゃ
    • 11.名無しのパイロット
    • 2017年10月11日 21時31分18秒
    • ID:a5e5e3512d
    • ビーム攪乱幕もソロモンに使いまくって在庫なかったでしょ
      要塞に備え付けられた長距離ビームに対抗するための攪乱幕だし
    • 12.名無しのパイロット
    • 2017年10月11日 23時19分53秒
    • ID:12431aad0d
    • ビグザムの稼働時間短いの後付は、きっかけは初代ギレンの野望 じゃないかと思ってる。
    • 13.名無しのパイロット
    • 2017年10月12日 03時43分12秒
    • ID:a8bc822423
    • ※6
      無駄死にこそガンダムの真骨頂だぞ
      かのバーニィのように
      戦争に意味のある死などあってはならないと言う、逆説的メッセージ
      だから戦争なんてやめようね、と言う
    • 14.名無しのパイロット
    • 2017年10月12日 03時47分14秒
    • ID:a8bc822423
    • 開発局の人「足なんて飾りです‼偉い人にはそれが解らんのです‼」
      ドズル「・・・・・・・・゜・(つД`)・゜・」
    • 15.名無しのパイロット
    • 2017年10月12日 06時19分00秒
    • ID:1cf0da1eaa
    • たとえ15分後にオーバーヒートするとしても連邦側には知る由がないわけで
      スレッガーは無駄死にじゃなかったと思うよ
    • 16.名無しのパイロット
    • 2017年10月12日 07時31分15秒
    • ID:733a8eda18
    • ※15これ
      劇中の人物にとっちゃ、短時間で戦艦落としまくる悪魔だからな

      後付でいくらビグザムの弱点が追加されようとも
      今でもスレッガーの行為はまさに英雄といえるものだと思うよ
    • 17.名無しのパイロット
    • 2017年10月12日 14時37分29秒
    • ID:a892bf9ce6
    • Gジェネやスパロボの影響だろうけど本来ビーム兵器に弾切れは無いぞ。でも変わりにジェネレーターに負担がかかるからガンダムのEキャプ式ライフルやマークIIのEパック式ライフルとか携行兵器は基本独立してるけどビグザムみたいな内蔵ビーム兵器はジェネレータ直結式だから弾切れは無い
    • 18.名無しのパイロット
    • 2017年10月13日 16時38分01秒
    • ID:8115a1dffb
    • モビルスーツを撤退させて対艦ミサイルぶち込みまくれば轟沈でしょ
      Iフィールドとか分からなかったから苦戦しただけで、単騎で出てきたってしょせん図体のデカい的でしかない

      スレッガーが死んだのは指揮官の無能さのせい
      ソーラシステムで勝ちが見えちゃって判断を誤ったとしか
    • 19.名無しのパイロット
    • 2017年10月15日 17時59分17秒
    • ID:78baca92ab
    • 攻略部隊の旗艦が撃沈されるほどの位置に、
      メガ粒子砲全方位にバラまく化け物がいるんだぞ
      生きてる時間が10秒増えるごとに被害が出るわ

コメント投稿

コメントする
名前
コメント