1: 名無し
徹夜でやって得たものは宇宙の二つのエリア(ルナツーのサイド二つ)とシステムの把握

2: 名無し
ついでにスレを建てようとしたのは8時間前

3: 名無し
どれだよ
7: 名無し
ifモード?がよくわからん
とりあえず連邦軍で始めたけどまだMS技術すらなくてキツい
RX75まであと少しだけど

>>3
PS1にジオンの系譜ってあるだろ
それ

10: 名無し
>>7
ジオンの系譜はPSだけだったな
すまん

連邦はガンダム作るまでは我慢の子だよ

4: 名無し
ifモードだったけ?
結構やりこんだ

5: 名無し
面白いよな

6: 名無し
紅茶作戦の思い出

8: 名無し
ちなみにこれな
https://i.imgur.com/31tYY8b.jpg
資源手に入りにくすぎてつらたん

9: 名無し
NT-1アレックスはアムロ(連邦)専用
メッサーラはシロッコ専用

11: 名無し
30ターンくらいで1部をクリアすると2部の難易度が跳ね上がった思い出

14: 名無し
>>11
それは早いってこと?遅いってこと?
30Tはゆうに超えそうだけど

18: 名無し
>>14
普通は70~80くらいじゃないかな

19: 名無し
>>18
結構ギリギリまで掛かるんだな
やってて分かるけど

12: 名無し
敵の思考フェーズがくそ遅いやつか
インドから斜め上にフライマンタで攻めこんで素通りすると簡単にペキンを落とせる

15: 名無し
>>12
それ頂きます

13: 名無し
ガンダムはおろかアムロさんいないんですけど…
デプロッグが2T生産だからとりあえずマンタ無双してる
サラミスとマゼランの運用考えたらそれなりに強かったんだな腐っても艦船

16: 名無し
V作戦を進めるとそのうちアムロ出てくる
ルナツーでホワイトベース隊を解散すると、アムロ、カイ、ハヤトあたりが使えるようになるぞ

17: 名無し
とりあえずV作戦は遂行しーの北京落としーのしとくか

20: 名無し
初回は100まで終わらなかったわ
ジオンだったけど

21: 名無し
量産型シャアザク

22: 名無し
火力優勢で包囲攻撃と敵の釣り出しをマスターすればはやくクリアできるよ
自軍の損害をどれだけ抑えられるかがポイント

23: 名無し
拠点防衛には意外と活躍してくれるサラミスやマゼラン

24: 名無し
ガルマ死なないルートあるの?

27: 名無し
>>24
シャアに物資送らなければおk

25: 名無し
アクシズの脅威もいいぞ

26: 名無し
とりあえずはやくガンタンクほしいれす

28: 名無し
ガンタンクはそんなつかえない
ガンキャノンはまあまあ
水中型ガンダムは使える

29: 名無し
TINゴッドがそもそも航空専用だと気付くのが遅すぎて泣ける
一回無駄に生産増やして資源がいま13780しかない

30: 名無し
コアファイター大増産で速攻も楽しい

31: 名無し
懐かしいゲームやってるな
連邦軍編ならMS開発するまで地球はフライマンタと61式戦車量産しまくる
宇宙はトリアーエズとセイバーフィッシュ少数とサラミスマゼランでジオンをちまちま倒していくのが良い

32: 名無し
うーん宇宙はなんとかなりそうなんだけどね
問題は地球なんだねほんとに

33: 名無し
RXシリーズ完成してから反撃できるってパワーバランスが絶妙なんすよ

34: 名無し
寧ろ序盤こそフライマンタ大量生産で勝っていけた記憶が

36: 名無し
>>34
ドダイとグフが配備されてくるともうフライマンタじゃ太刀打ち出来なくなるからそれまでにMS開発させてたなぁ
連邦軍編はV作戦の旨味がたっぷりあるが2部でネオジオン相手にするときかなり厳しくなるのが辛い

35: 名無し
そういえばこれアースライトみたいにZOC包囲で防御力半減とかはないんだな

37: 名無し
戦いは数だよ兄貴を体現してくれてるわ
数が同等の戦車やマンタなんかじゃMSには勝てないけど

38: 名無し
連邦最重要ユニットはミデア

39: 名無し
ミデアたしかに重要だ
戦車おせえ

40: 名無し
森林や山や砂漠は移動適性Aじゃなきゃ足止め喰らうもんな
ジオンはザクJ型やグフが早く出来るが連邦は陸戦型ジム出来るまでかなりかかるから輸送機やペガサス級も重要になるね

41: 名無し
ジオンでも大抵ファットアンクルとかザンジバルで輸送しちゃう

42: 名無し
あえてガウとかギャロップを生産するのも楽しい

43: 名無し
時期ティターンズの面々やらアクシズの面々がでてきて結構見てて飽きない

44: 名無し
どうも違和感感じてたのはビンソン計画があって初めて搭載艦になるのか!
歴史深いなぁ

45: 名無し
たまにやりたくなるけど移動力低くてすぐ面倒になっちゃう

46: 名無し
正史では4機しか作られなかったはずなのに3機編成なR-2
量産機カラーのR系が見れるのはギレンだけ
しかもかなり強いぞ

47: 名無し
いまこんな感じ
https://i.imgur.com/Y0kQBL2.jpg

48: 名無し
まだ5ターンかよ

49: 名無し
まだ5ターンで資源カツカツ
こんな事なら説明書熟読して叩きこんどくんだった

50: 名無し
序盤は資源より資金がカツカツになるもんなんだけどな
技術投資しまくるからいくら金があっても足りない

51: 名無し
しばらくは開発で資金必要だけど
外交で木星船団に投資して友好度あげてもいい

52: 名無し
技術投資は結構してるはずなんだけどなぁ…
木星がいいの?やっとこう

53: 名無し
序盤は外交で資源渡して資金援助ねだってたな

54: 名無し
あと敵軍需産業が技術提供求めてくるのはボーナスステージだ
敵勢力がこっちの技術で兵器作ってくることはまずない

逆に連邦にとっては水泳部の開発プラン(できればズゴック系)は必須

55: 名無し
嘘だろオイ!
敵軍需産業もやっとくわ!

いま行動フェイズで敵の補給線途絶えさせて孤立させるのに躍起になってるわ

56: 名無し
連邦ならジム改を量産、ジオンならゲルググ量産型を量産すれば楽勝

コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2017年10月13日 21時55分50秒
    • ID:f16ef812af
    • 系譜は人のプレイ見てても結構おもしろいね。
      慣れちゃうと初期配備整理して、最低限のマンタガンダムくらいしかしなくなっちゃうから自分でやっても飽きちゃう。
    • 2.名無しのパイロット
    • 2017年10月14日 01時31分11秒
    • ID:d5ef5aeade
    • ジオンの系譜のジム改は凶悪な安さ
      全MS中で一番コスパ良い
      これの開発に成功すればあとは量産するだけで勝てる
    • 3.名無しのパイロット
    • 2017年10月14日 02時32分04秒
    • ID:98e8ccb787
    • これ系は序盤の数Tで殆ど情勢決まるから初心者にあまり優しくない。
      連邦なら61式、フライマンタ、デプロッグ、運搬用にミデア
      これで序盤は物量戦で何とかなる。
      寧ろMSが出来るまでチマチマしてたら相手の方もMSが整ってきて中盤当たりで大軍との戦いになり色々辛い。

      後小技としては敵陣地に毎回1機だけでも侵入して相手の進軍を妨げるのは重要。相手がこちらにギリギリまで近づいてきたら脱出しての繰り返し。
    • 4.名無しのパイロット
    • 2017年10月14日 14時06分32秒
    • ID:501f3b2dc9
    • レビルはSランクまで上げてブラウブロに乗せようぜ
    • 5.名無しのパイロット
    • 2017年10月15日 11時12分22秒
    • ID:c5388fa506
    • ※3
      ほんと初心者には難しいゲームだね
      書かれてる物量戦の辺りもそうですけど
      そこから先の車両からMS中心の編成への切り替えがまた難しいんだ


      自分は1年戦争が1年で終わらず判定勝利とかになってたタイプなんで
      そういう下手くそ向きに、もう少し優しい難易度を実装してほしかった
    • 6.名無しのパイロット
    • 2017年10月16日 12時57分11秒
    • ID:8d2c31eec1
    • 敵勢力と境界を接するエリアには足の早い偵察機だけを配備して、その後方エリアにMS部隊を待機させておく
      敵が侵入して来るのは大概1機か2機なので、後方エリアから増援を送り込んでやればすぐに撤退してくれる
      領土防衛とか威力偵察とか緊急発進(スクランブル)とかってこういうものかと学んだわ
    • 7.名無しのパイロット
    • 2017年10月19日 01時37分26秒
    • ID:c8544f368d
    • 系譜はCDプレイヤーで再生すると声優たちからの警告メッセージが聞けてなかなか凝った作りになってるよね

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