ウィンキーソフト

1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/18(木) 20:39:41.163 ID:vYtVanv+0.net
「スーパーロボット大戦」開発のウィンキーソフトが破産
ヒット作に恵まれず資金繰りがひっ迫。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1602/18/news117.html

(´;ω;`)
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/18(木) 20:40:56.216 ID:umRnrMtZr.net
もうウィンキーがスパロボから手を引いてからの方が歴史が長い
3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/18(木) 20:41:28.352 ID:NejMUE9d0.net
Fで最後だっけ?
もう20年近く前だろ、確か
4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/18(木) 20:41:34.326 ID:hl/9v87l0.net
リアル系至上主義
20:ぺろぺろ紳士 ◆p51RVEp752 :2016/02/18(木) 21:08:03.964 ID:NFkbjdfA0.net
>>4
スーパー系も使えるけどな。
ユニットの運用に問題があるのでは?
6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/18(木) 20:41:37.722 ID:Xe4BE8Ja0.net
α以降何してたんだ?
10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/18(木) 20:44:35.468 ID:vYtVanv+0.net
>>6
最後にスマホゲー出して\(^o^)/
11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/18(木) 20:45:42.290 ID:umRnrMtZr.net
>>6
魔装機神のキャラ版権も取られちゃったから似たようなの出したりプレステで東京ミュウミュウのゲーム開発したりしてた
最近は魔装機神の開発してもらえるようになったから作って最近伏線をOGにぶん投げて完結した
7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/18(木) 20:42:19.251 ID:SktMX/FS0.net
ウィンキー死ぬ前に魔装機神一応完結出来てよかったな
12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/18(木) 20:46:37.087 ID:Y3369GMU0.net
F以降のウィンキーは魔装機神の続編でスパロボ製作に戻ってきてたよ
なかなかの糞ゲー揃いだったけど
それ以前は下請けで色んなタイトル作ってた
13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/18(木) 20:47:01.736 ID:5MvupHeA0.net
まじかあ、残念だな
14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/18(木) 20:47:20.496 ID:WCCKCAcd0.net
初スパロボがFやったわ、あん時まだ小学生にもなってなくてウイングやデスサイズに味方狩られまくっとったなあ
17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/18(木) 20:49:46.496 ID:Y3369GMU0.net
>>14
あの頃のWチームは敵の時の厄介さと味方の時の頼もしさが全く
18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/18(木) 20:52:00.636 ID:Y3369GMU0.net
>>17
途中で書き込んでしまったがとにかくWチームは味方の時はろくに役立たなかったな、と
15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/18(木) 20:49:26.295 ID:+8VXg7mm0.net
難易度というか加減が極端すぎなかったかここ
26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/18(木) 21:22:59.195 ID:TwwlFFXs0.net
バランスはよく言われるとおりアレではあるんだけど
それでも今の「お気に入りして15段階改造で誰が何乗っても無双できますお」よりは
「ザコは愛情()でカバーしとけやwww」のウインキーのほうが楽しかったな
16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/18(木) 20:49:33.551 ID:yl1w7Eh10.net
また微妙に古い話題を・・・ 版権キャラによその作品の悪口言わせたり変なキャラ付けさせたり
ロボット図鑑は暴走気味だったけど好きだったよ
19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/18(木) 20:59:07.268 ID:DBYJ+gq60.net
新のロードの長さが酷かった
22:ぺろぺろ紳士 ◆p51RVEp752 :2016/02/18(木) 21:12:45.866 ID:NFkbjdfA0.net
第三次でセシリーをマップ兵器でビギナごと焼いちゃった思い出。
23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/18(木) 21:14:26.016 ID:BcDLhFIe0.net
スパロボFで終わりαシリーズで復活し、そして会社倒産
24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/18(木) 21:14:30.465 ID:TwwlFFXs0.net
ガンダムというかZガンダムが好きなのが痛いほど伝わってくる
その他は原作見てないレベルに適当
25:ぺろぺろ紳士 ◆p51RVEp752 :2016/02/18(木) 21:19:06.802 ID:NFkbjdfA0.net
>>24
マジンガーZも大好きだろ。
なおグレート・・・
27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/18(木) 21:27:33.564 ID:5MvupHeA0.net
キャラゲーとしては良く出来てたから2次3次辺りから人気出たような感じだったけどな
オススメ!!
機動戦士ガンダム サンダーボルトは名作になるか?
28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/18(木) 21:28:22.618 ID:5Vzas1/C0.net
GB版初代ONIのイメージ
30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/18(木) 21:30:46.101 ID:5MvupHeA0.net
>>28
あれもウィンキーだったのか
ホント鬼みたいな難易度だったな
31:ぺろぺろ紳士 ◆p51RVEp752 :2016/02/18(木) 21:31:39.291 ID:NFkbjdfA0.net
ウィンキースパロボってよくネタにされるけど、
ネタにされるのって第四次とFぐらいで第三次まではまともだったよね。
38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/18(木) 21:36:25.732 ID:5MvupHeA0.net
>>31
むしろ3次が一番楽しかった
SRPGと言えばFE一強の時代に新しい可能性を見せてくれたのは個人的にインパクトはでかかった
42:ぺろぺろ紳士 ◆p51RVEp752 :2016/02/18(木) 21:39:02.233 ID:NFkbjdfA0.net
>>38
ウィンキーだと第三次が一番面白いな。
第二次は苦行だった。
32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/18(木) 21:32:26.794 ID:VkIATv8hr.net
レベル上げるとニュータイプが二回行動しだすんだろ確か
ゲームバランス崩壊とかいうレベルじゃないよな
37:ぺろぺろ紳士 ◆p51RVEp752 :2016/02/18(木) 21:36:14.857 ID:NFkbjdfA0.net
>>32
マップ兵器で敵の群れを狙撃できるからな。
しかも気力いらずで。
このころのスパロボは簡単。
41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/18(木) 21:38:56.072 ID:yl1w7Eh10.net
>>37
第4次の初期ロットは味方にマップ兵器喰らわせても経験値入ったような気がする
33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/18(木) 21:32:51.408 ID:Y3369GMU0.net
Fもまとまってる方だと思うけどな
F完はバランスぶっ壊れてるけど
36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/18(木) 21:35:37.750 ID:yl1w7Eh10.net
コンプリボックスをF・F完仕様のシステムでリメイクしたのはきつかった 当時の最新
だったとは言えもうちょっと考えてほしかった
43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/18(木) 21:48:00.680 ID:KRl/D8rV0.net
第3次 第4次 魔装機神1 は面白い
44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/18(木) 21:48:24.630 ID:3Bguzc0Ip.net
EXが面白い。話も適度な長さだし。
35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/18(木) 21:33:45.840 ID:/UIf6JWr0.net
ウィンキー潰れると魔装機神系の版権はどうなるの?
39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/18(木) 21:36:39.179 ID:umRnrMtZr.net
>>35
元々バンナムの物になってるしそのまま
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サテライトキャノンってどういうシステムなの?

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スパロボの敵のキュベレイ


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引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1455795581


コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2016年02月19日 09時30分24秒
    • どのゲームもスパロボ時代の感覚のまま作ってたイメージだな
      大味なゲームバランスとかシステム周りとか古臭いキャラデザとか
      ワンマンなオッサンがずっと制作指揮してたのかな?
    • 2.名無しのパイロット
    • 2016年02月19日 10時22分15秒
    • 昔のWチームは敵の時は超硬い上にある程度避けて火力も高い
      強敵なのに味方になると避けない、当てられない、燃費が悪いと
      良いとこなし、ゼロカスタムが機体性能だけ良かったなあ
    • 3.名無しのパイロット
    • 2016年02月19日 10時22分23秒
    • Fはバランス悪すぎや。特に地形いい加減すぎや。(宇宙B多すぎ)ダンクーガ(忍)がAやったのは唯一の救いやった。(最終決戦で必要)それ以外酷すぎ。何でマサキBやねん?。
    • 4.名無しのパイロット
    • 2016年02月19日 11時59分23秒
    • たしか末期にdmmでクソみたいなエロソシャゲ出してなかったか?
      運営しきれず逃げたんだっけか
    • 5.名無しのパイロット
    • 2016年02月19日 12時24分36秒
    • 糞たるいけど、今でもたまにやりたくなる不思議
      Fにパイロット養成と戦闘デモOFFつけて出してくれないかなぁ
    • 6.名無しのパイロット
    • 2016年02月19日 12時27分17秒
    • ウィンキーは富野が大好きだったから禿の遺作と時を同じくして終了とは感慨深い
      他を踏み台にして富野作品を持ち上げる、をゲームでやるクズだったが
      EXとか第4次は面白かった
      さらばウィンキーソフトさらば最後の富野信者
    • 7.名無しのパイロット
    • 2016年02月19日 12時38分30秒
    • 何十年も前の技術から一切進化なし。次潰れるのはバンダイ本社のスパロボチームでしょうね。技術力がないから
      スパロボの技術力は
      ウィンキー<<<バンダイ本社開発<<<エーアイ<
    • 8.名無しのパイロット
    • 2016年02月19日 12時39分05秒
    • ウィンキー<<<バンダイ本社開発<<<エーアイ<<TOSE
    • 9.名無しのパイロット
    • 2016年02月19日 13時21分19秒
    • 魔装機神Fでやっと最後に「まとも」なゲーム出せてよかったね
    • 10.名無しのパイロット
    • 2016年02月19日 15時46分24秒
    • 潰れる前にF、F完結を1つにしたリメイクをPS4で出してほしかったわ
      ぶっちゃけ新作OGよりも売れるだろ
    • 11.名無しのパイロット
    • 2016年02月19日 17時35分04秒
    • 第四次を
      α程度でリメイクが欲しかった
    • 12.名無しのパイロット
    • 2016年02月19日 18時39分06秒
    • ライブレードの版権のゆくえはーいずこにー?!
    • 13.名無しのパイロット
    • 2016年02月19日 21時53分35秒
    • なんかいろいろ言われてるけど数ある歴代スパロボでリピート性が高いのはウインキースパロボ。ただし、ps版第2次、第3次、exは除く
    • 14.名無しのパイロット
    • 2016年02月20日 01時15分40秒
    • 第4次のゼータはクソ強かった。
    • 15.名無しのパイロット
    • 2016年03月13日 16時59分16秒
    • 魔装2、3はひどかった

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