1: 名無し
戦犯クラスやのになんで? 

3: 名無し
Gガンダム←ガンダムでスポーツ
08小隊←ガンダムでミリタリーごっこ
IGLOO←ガンダムなのにガンダムが出ない

えぇ…

4: 名無し
戦犯の定義からちゃんとしようか

5: 名無し
イグルーダメか?
重力戦線面白いけど

6: 名無し
>>5
ゴミやん
ミリタリーごっこはガンダム以外でやれよ
7: 名無し
ガンダムが動いてるだけで楽しいんやぞ

8: 名無し
Gは完全に別モンやろ

9: 名無し
お前のガンダムってなんだよ

10: 名無し
08MS小隊は途中で監督死んで本来やりたかったこととかわからんままなんとか完成させたものやから許せや

11: 名無し
宇宙戦記ガンダムオタクはイライラ

12: 名無し
Gガンは、続編作ってほしいくらいや

13: 名無し
イグルーは糞やけどGも08も名作やぞ

14: 名無し
Gガンより紫豚だろ

15: 名無し
戦犯てことは全体的な悪影響を生んだ要素があるんだろ
ちゃんと書けよ

89: 名無し
>>15
書くまでもないやろ
全部勘違いを誘発させたやん

16: 名無し
08小隊の前半は面白いぞ

70: 名無し
>>16
ベトナム戦争もどきのノリが痛々しいし寒い

76: 名無し
>>70
1年戦争も第二次大戦もどきやん

17: 名無し
言うて東方不敗とノリスでごまかしてるコンテンツやん

18: 名無し
なんでや
ヅダ良かったやんけ

26: 名無し
>>18
ジオン賛美豚がね…
まあ、0083から学ばなかったサンライズの責任が8割やけど

56: 名無し
>>26
いうほどジオン賛美か?
上層部普通にクソだったしアバオアクーでフィールド防衛してる時にテラーズが勝手に逃亡したりジオン自体はゴミだったじゃん

58: 名無し
>>56
ジオンにまともな軍人が居る時点で賛美やぞ

66: 名無し
>>58
そう思ってるのただの連邦豚じゃん
上層部はゴミゴミアンドゴミだけど現場の兵士にはまともな奴がいるやろ

71: 名無し
>>66
サンボル並みの畜生描写じゃないとコロニー落としの事実は消せないぞ

77: 名無し
>>71
ブリティッシュ作戦自体上層部が発案した事だし、それがなんでジオン軍人全員クズに繋がるの?

87: 名無し
>>77
未曽有の虐殺やらかしたザビ家にクーデターも起こさないまともな軍人()やろ

96: 名無し
>>87
サイド3に家族だっているのに不満に思ってたとして簡単にクーデターなんか起こせると思ってるの?
そもそも祖国の家族守るために連邦と戦ってるのにクーデター起こすメリットは何?

19: 名無し
まさかお前のガンダムに当てはまらないと戦犯なのか?

22: 名無し
Gガンダサくとか言ってるやつはちゃんと見てないわ
序盤のシリアス、中盤のキャラ増えてのわちゃわちゃ感、後半のゴッドガンダム出てからの締めに向かう感じ全部ええやんけ

25: 名無し
>>22
水戸黄門やアンパンマンみたいでつまらない

24: 名無し
イグルー面白かったけどなあ
くさいのは否定できんけど

27: 名無し
サンボルとかいう糞

28: 名無し
iglooは学生の頃からわざわざ観に松戸まで行った思い出があるわ

29: 名無し
戦隊物とか見れるやつならGガンダムもええんちゃう

30: 名無し
イグルーええやんけ

31: 名無し
お前が嫌いなだけなのに皆も同じ意見だと思うなよ

32: 名無し
Gガンは全体的にガンダムのデザインがひどい

35: 名無し
>>32
風車みたいなのおったよな

33: 名無し
08グフカスかっこいいやん
ガンダム自体微妙な話ばっかやし機体しか見てへんわ

34: 名無し
いぐろーって何やねん

36: 名無し
オリヴァーマイ
https://i.imgur.com/bwFaOjm.jpg

37: 名無し
OVAって基本MSの系譜ハチャメチャにするよな

38: 名無し
イグルーは名作なんだよなあ

39: 名無し
Gガンは師匠がいなかったら確かに魅力ないが、全編通して魅力が全くないシリーズが他にどれほどある思てんねん

40: 名無し
イグルーはこんなん作ってるからジオン負けるんやwみたいなの機体みれてすこ

42: 名無し
Gガンが一番好きなワイは間違いなくガンダム向いてない

43: 名無し
イグルーは連邦兵の鬼畜描写が大杉なの以外はすき家で

44: 名無し
G駄作は流石にエアプ
子供が雰囲気で楽しめる良作やぞ

51: 名無し
>>44
前作がVガンだったのに子どもがみてテキトーに勇者シリーズのように楽しめるとか最高やのにな

48: 名無し
イグルーのBGM好き

49: 名無し
良くも悪くもガンダムで何やってもええってしたがGやぞ

52: 名無し
Gガンはともかく08イグルーとか叩かれてるイメージしかないわ

54: 名無し
ポケ戦の叩くところない感は異常

55: 名無し
イグルーは最高傑作やろ

57: 名無し
てか逆にイッチは何が好きなの?

59: 名無し
Gガンは初めてUCから離れたことで別物として許されたんやろな08はグフカスとミリタリー感でええやろIGLOOはそもそもガンオタは別にMSのガンダムが好きな訳じゃないしええやろ

60: 名無し
アナザー系が好きな人はGガン叩けないでしょ

61: 名無し
生きてたらいずれ糖質になりそう
https://i.imgur.com/yl5ka3H.jpg

62: 名無し
つまりトライワイトアクシズは名作だと?

64: 名無し
恋愛に振り始めてからの08も好きです…(小声)

65: 名無し
コレマッタ少佐の有能っぷりを楽しむアニメやぞ
歩兵ぶつけて撤退時間稼ぐ→満を持して戦車ぶつけてザクを減らす→初期型陸戦ジムで反撃

69: 名無し
逆におもろいガンダムなんかあるか?

72: 名無し
ゴテゴテだな
https://i.imgur.com/YY7z1B0.jpg

73: 名無し
陸ガンどころか陸ジムですらルナチタニウム使ってるはずなのに何をザクごときにやられとんねん

74: 名無し
そもそも603にジオニストの軍人一人しかいないんだよなぁ…
元民間人と仕方なく戦ってる若手と妄執に取りつかれたおっさんしかいないし

75: 名無し
面白いやんけ
いっちの人生の方がよほどつまらん

78: 名無し
Gガンはシリーズ屈指の傑作やろ

79: 名無し
Gが駄作はあり得ない
路線が違いすぎるやろダブルオーガイジ

80: 名無し
08はopとed共に歌が良かったな

81: 名無し
08とかアイナはガンダムシリーズで一番かわいいやろ

82: 名無し
イグルー好きやけどな
ズゴック再利用したり陸戦ザク宇宙で身動き取れずに的にされたり

83: 名無し
好みに合う合わないの話なのに、自分の趣味以外は全否定がオタの基本形だからな

84: 名無し
ワイ恋愛脳ま~ん、08を高く高く評価
シローもアイナさんもすこだ

85: 名無し
よかった、Xは許されたんだね

91: 名無し
>>85
W X ターンA←ここら辺はそもそも許されてないからな
スレタイのは許されてる感のある駄作や

86: 名無し
Gガンは未だに泣けるわ

88: 名無し
落合フクシが08絶賛したから

92: 名無し
真の戦犯はZだろ

94: 名無し
>>92
Zは最近化けの皮剥がれつつあるな
何が名作なんだと
富野の独りよがりやん

93: 名無し
Wは制作現場の話見るたびに草

97: 名無し
最近ZZ見たけど何が言いたいのか全然分かんなくて草生えた
体制側が腐敗してるってのはZZまでにさんざん描かれてるし

98: 名無し
オッゴかわいいやん

コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2017年12月14日 12時19分58秒
    • ID:0686f1d5c3
    • 1が認めるガンダムはあるのか?
      こいつガンダム好きじゃないだろ
    • 2.名無しのパイロット
    • 2017年12月14日 12時31分26秒
    • ID:9ea2b05ebd
    • Gガンが駄作だの戦犯だの言うけど、正直Gで一度壁叩き壊してなかったら今のガンダムってないと思ってるわ。
      あれのおかげで良くも悪くも「ガンダムは(ある程度)自由だ!」な風潮が出来たと思う。
    • 3.名無しのパイロット
    • 2017年12月14日 13時09分38秒
    • ID:a07346986a
    • Gガンは観るまでの拒否反応が強すぎて入りにくいのはよくわかる
    • 4.名無しのパイロット
    • 2017年12月14日 13時28分30秒
    • ID:08b9c653c9
    • Gガンはキットが人気あったじゃん
      SD界隈でもかなり商品展開してたし
      そら(玩具が売れれば)そう(許される)なるわな
    • 5.名無しのパイロット
    • 2017年12月14日 13時31分01秒
    • ID:640fe98243
    • ゴミレコと比べたらどれも名作
    • 6.名無しのパイロット
    • 2017年12月14日 13時51分30秒
    • ID:c7e1c81ecd
    • ※5
      心配しなくともスパロボに参戦させてもらえない鉄糞よりそのゴミレコの方がマシだという。
      大人しく自分の巣に帰っていなさい
    • 7.名無しのパイロット
    • 2017年12月14日 14時32分46秒
    • ID:4f661a2528
    • 話云々言い出したら1st以外ゴミやん
      つかGガンはアナザーではかなり良くできてる方だぞ
    • 8.名無しのパイロット
    • 2017年12月14日 14時39分53秒
    • ID:304346e85e
    • 1みたいな奴がいるからただでさえ少ないガノタが増えないんだよ
    • 9.名無しのパイロット
    • 2017年12月14日 14時52分45秒
    • ID:31f6b8a7a3
    • Gも∀も最初はあんなのガンダムじゃないってなるのは理解できるが今は傑作だと思う
      00はガンダム知らん奴が間違ったイメージで作ったうえに、仮面や機体乗り換えといったテンプレを良く理解もせずに入れた感がして今後も決して好きになれん
    • 10.名無しのパイロット
    • 2017年12月14日 15時12分34秒
    • ID:8e7962ae4c
    • お前もう2度とガンダム見なくていいよ
    • 11.名無しのパイロット
    • 2017年12月14日 17時24分47秒
    • ID:75a31d07ba
    • Gガンほど、完全にアナザーやりきってるの無いだろ。
      ただのエア視聴がほざくな
    • 12.名無しのパイロット
    • 2017年12月14日 17時31分46秒
    • ID:f90d05fea9
    • アナザーやりきりたいんだったら
      ガンダム以外でやれってかんじ
    • 13.名無しのパイロット
    • 2017年12月14日 18時29分35秒
    • ID:75a31d07ba
    • ※12
      典型的なアナザーアンチ、富儲ですね…
    • 14.名無しのパイロット
    • 2017年12月14日 19時14分15秒
    • ID:d368d2d744
    • Gガンは突き抜けた馬鹿
      08はなんちゃってミリタリー
      イグルーは歌だけというかマイ中尉のズレた連邦叩きの発言がジオニー感だからな
    • 15.名無しのパイロット
    • 2017年12月14日 22時54分51秒
    • ID:c9c7c5235f
    • ※4
      海外でもg、wは人気がでてmiaの需要高いしかなり売れたからな。
      ドラゴン売れ過ぎて1/60の玩具出たしな
    • 16.名無しのパイロット
    • 2017年12月14日 23時10分13秒
    • ID:eab363cdb6
    • ま~た、痛々しい原理論者の戯言か
      もう今更「~じゃなきゃガンダムじゃない」とかダセーんだよ

      そういう原理主義者がコンテンツを滅ぼすんだよ

      いつまでもガンダムガンダム騒いでいたきゃ
      でて来る物を受け入れろ

      ウルトラもライダーもプリキュアもドラゴンボールも戦隊も
      そうやって生き延びてきてるだろうが
    • 17.名無しのパイロット
    • 2017年12月15日 10時42分23秒
    • ID:b972c96afc
    • 正直Gガン推してくれてる人多くて嬉しい
    • 18.名無しのパイロット
    • 2017年12月15日 11時56分56秒
    • ID:233170a039
    • ※16
      確かにそうだけどアニメUC以外のここ最近のガンダム作品を日朝に放送していたらDB超やワンピはもちろんプリキュアにも惨敗して生き残れないじゃないかな?
      来る物を何でも受け入れろというわけにはイカンでしょう。
      ガンダムらしくないと言われるGガンだけど面白けりゃ別にいいじゃんと思うしアナザーではGガンが一番好き
    • 19.名無しのパイロット
    • 2017年12月15日 14時22分48秒
    • ID:4ead663851
    • ※2
      本当それ、暗黒期にGがあったからこそガンダムがあり今のアナザーがあるといっても過言ではない
    • 20.名無しのパイロット
    • 2017年12月15日 20時48分07秒
    • ID:ad73946d6b
    • Gガンとかガンダムの枠抜けてアニメの中で一番好きになったんだよなぁ
    • 21.名無しのパイロット
    • 2017年12月16日 21時38分17秒
    • ID:e8e12388a5
    • 東方先生「…ほほう、ドモンよ 寄りにも寄って我らをDisるなどと身の程を知らんアホウが何ぞ吠えておるぞ…?」
      ヴぁか弟子「捨て置きましょう師匠 拳が穢れます 地べたを這いずるアリにかまけることもございますまい」
      東方先生「はっはっはっこやつ、大きくなったのう」
    • 22.名無しのパイロット
    • 2017年12月16日 22時51分26秒
    • ID:2e999f4460
    • シュバルツや師匠の最後とかガンダム屈指の名場面だと思うけどな
      マンダラガンダムとか明らかにダサいのに助太刀に来てくれた時やたらかっこ良く見えたし

コメント投稿

コメントする
名前
コメント