ソードストライクガンダム

1:名無し
大型のサーベルとブーメランとアンカーですよ奥さん
2:名無し
ブリッツ比べればまだまし
3:名無し
近接特化型なら盾もてよって、見るたびに思う
4:名無し
>>3
アンカーが小型盾
5:名無し
シールドついてるぞアンカー内蔵型だから無いと思われがちだが
6:名無し
バルカン
8:名無し
なぜビームライフルを標準装備にしないのか
11:名無し
>>8
インパルス!
9:名無し
ブーメランの必要性
12:名無し
>>9
ミゲル絶対殺すマンだから
21:名無し
>>9
ブーメラン投げて体勢を崩したところに接近してぶった斬る
ソードストライクガンダム ブーメラン
10:名無し
あんなちっさい盾で何を守るんだ
14:名無し
ガンダム世界でかなりの支持を得ているブーメラン
そもそも相手に当たったら突き刺さって終わりじゃないのか?
15:名無し
>>14
ビームの干渉でうんたら
16:名無し
あんま知らないけど撃墜されない限りは手元に戻るし何かにあたっても斬り裂いて戻るイメージ
17:名無し
ゾゴックのブーメランはただの飾り
そんな風に考えていた時期が俺にもありました
ゾゴック ブーメラン
19:名無し
発進時に胴体あたりの部品がいつもポロって落ちてるけどあれいらなくね?
22:名無し
>>19
あれミサイルでっせ
なお、切り離したミサイルは自動操縦で艦内に戻れる模様
24:名無し
>>19>>22
それストライクじゃなくてインパルスのコアスプレンダーの方だろ
20:名無し
対艦刀でMS斬りたがるキラさんがおかしいだけ
26:名無し
>>20
これ
ラミネート装甲とかそもそも分厚い装甲のせいでビームライフルじゃ決定打を与えづらい戦艦等の鈍重かつ巨大な敵に対して
身軽に接近して取りつくために特化したソードストライカーを対MS戦で使うキラ様があたまおかしいだけ
25:名無し
簡易型ドラグーンシステム内蔵ブーメランという凄いのか無駄なのか分からないデスティニーブーメラン
45:名無し
>>25
どう考えても凄いだろ
ただのブーメランだと思ったらソードビットもどきとか絶対引っ掛かる
28:名無し
ソードストライクとかエールが万能すぎて不遇なイメージしかない
32:名無し
>>28
それぞれ特化型なのを忘れちゃいかん
支援砲火用のランチャーと対艦戦が主眼のソードは対機動兵器が主だった劇中では全力を出しきれなくて当然
30:名無し
戦艦相手ならランチャーでいいじゃん
31:名無し
>>30
そらラミネート装甲とかいう設定ガバガバ+アンチビーム爆雷
34:名無し
36:名無し
>>34
こいつ槍と盾も持ってなかった?
35:名無し
対艦戦に近接特化というのが訳わからんです
42:名無し
>>35
ガンダム世界は基本的に有視界戦闘だから初代ガンダムから戦艦相手には懐に入り込んで戦うのがセオリーになってるね
戦艦と砲撃戦しても数で押せない場合は主砲と弾幕でMS側に勝ち目ないしな
37:名無し
インパルスは換装する度に本体色が変わるのがダサい
39:名無し
>>37
バラタックのパクリ
47:名無し
>>37
ブラストインパの色は好き
41:名無し
というかインパルスってパーツごとに出撃して空中で合体するけどあれ意味あんの
最初から完成形で出ろよ
46:名無し
>>41
なんども言われてるように条約で戦艦一隻につき搭載できるMS量が制限されてたから
戦闘機4機で一機のMSとすることでこれはMSでなく戦闘機ですって言い訳するための機構
だから毎回戦闘機形態をとらないといけない
相手が核使ってきたから条約が形骸化したから無駄になったけどこのスタイルで量産する予定もあった
44:名無し
>>41
条約でMS保有数の制限でああなったらしい
50:名無し
>>44
条約締結時にオーブは一度消滅してるからおそらくオーブは条約を批准してないから条約違反ではないと思われる
だからこそオーブに隠してたんだろうね
48:名無し
>>44
オーブはアカツキとかで違反してるんだっけ?>条約
49:名無し
あの世界で条約とか意味あんのか
54:名無し
>>49
種世界は地球ナチュラルと宇宙コーディネーターで大体真っ二つだから意味無いね
三勢力以上に多極化すれば、違反国がそれ以外から袋叩きになるんだけど
52:名無し
条約は破る為にある

とにかくキラさんの使い方がおかしいだけでソードに罪は無い
ビームランチャーをサーベルみたいに振り回すカミーユくらいおかしい
53:名無し
前にリマスター見てて思ったんだけどパーフェクトストライクって何のためにあんの?折角特化で分けてんのに意味なくね?好きだけどさ
パーフェクトストライク
55:名無し
>>53
エースパイロットの一騎当千かバッテリーの向上か
56:名無し
>>53
まぁあれはファンサービスで本編ではエールだからね
強いていうなら高火力のビーム砲使いながら格闘戦に移行できるからバスターと差別化できる
運動性は著しく犠牲になるけど直進性はそこそこあると思うから位置取りとかは高速で行えそう
バスターは地上ではいつものそのそした動きしてたし
57:名無し
>>55
>>56
サンクス
やっぱファンサービスなだけか
使いづらそうだもんなあれ。

コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2018年01月22日 18時47分36秒
    • ID:8c356f56a0
    • ビームライフルが標準装備じゃないのはまあいいとして、なんでビームサーベルがエールだけやねん。なんやダガーだけって。
    • 2.名無しのパイロット
    • 2018年01月22日 19時30分29秒
    • ID:8700bdcced
    • 実験機だし、そもそもが初期G達との連携を前提にしてるんだから偏るのは当たり前じゃないの?
      なんで設定のバックボーンを考えたりできないの?
    • 3.名無しのパイロット
    • 2018年01月22日 19時33分30秒
    • ID:c795e73dae
    • ストライク真似たインパルスはソードはライフル標準装備、ブラストはジャベリン標準装備バランスのいいエール(フォース)はそのまんまとちゃんと学んで真似てるね
    • 4.名無しのパイロット
    • 2018年01月22日 19時41分32秒
    • ID:1c759d4dd8
    • >発進時に胴体あたりの部品がいつもポロって落ちてるけどあれいらなくね?
      (恐らく種死でコアスプレンダーが合体直前に落とす物との勘違い?)

      あれたぶんミサイルじゃなくて戦闘機に良く付いてる増槽(外付け燃料タンク)
      だと思うよ?作中コアスプレンダーでミサイル撃ってるシーンなんか無かったはずだしw
      もっとも飛行戦艦からカタパルトで打ち出されて差程長距離飛行するでもないのに
      毎回付ける意味があるのかどうかは疑問だけど所詮はアニメだし理屈云々よりは格好良い演出でしょw
    • 5.名無しのパイロット
    • 2018年01月22日 20時07分44秒
    • ID:b3ec6307dd
    • ※2
      連携を前提としてるのにほぼ単独の状態でソードを使うのはおかしいという話だろ
      脳みそ使ったことないの?
    • 6.名無しのパイロット
    • 2018年01月22日 20時12分17秒
    • ID:4a2ea471b0
    • シュベルトゲベールの柄のビーム砲(ガワだけ)とかいう忘れられた存在
    • 7.名無しのパイロット
    • 2018年01月22日 20時13分20秒
    • ID:14e2039a54
    • ※4
      一話から撃ってたんですが
    • 8.名無しのパイロット
    • 2018年01月22日 20時15分07秒
    • ID:dbfe6c6485
    • ※2
      その連携をとるべきG達が敵に回ってるんだけど本編観たことないの?
    • 9.名無しのパイロット
    • 2018年01月22日 20時44分40秒
    • ID:464235808d
    • 本来、サーベルの先っぽからビームが出る予定だったんじゃなかったけっけ?
      んで、試作だから付けてないって
    • 10.名無しのパイロット
    • 2018年01月22日 20時44分41秒
    • ID:464235808d
    • 本来、サーベルの先っぽからビームが出る予定だったんじゃなかったけっけ?
      んで、試作だから付けてないって
    • 11.名無しのパイロット
    • 2018年01月22日 22時41分24秒
    • ID:419d81a7a4
    • 確かに武装おかしいとは思うが
      実はストライクガンダムのストライカー別の撃墜数を数えると
      エールではなくソードが劇中で一番MSを撃破しているんだよなぁ
    • 12.名無しのパイロット
    • 2018年01月22日 22時58分48秒
    • ID:1298597edf
    • ※1
      ただでさえフェイズシフト装甲で電力食うのに
      ランチャーとソードの武装にサーベルとライフルなんて追加したら
      バッテリーが加速度的に無くなるぞ
      エールは他と違ってバックパックのバッテリーに使う電力が高出力スラスターのみで余裕があるから
      サーベルとライフルを持ててるだけで

      あと勘違いしやすいがビームライフルは標準装備や
      だからストライカー無しのストライクの武装はナイフとライフルで
      エールの追加武装はサーベルだけ
      ただ上記の理由でランチャーとソードの時はライフルを戦艦に置いて行ってるだけで
    • 13.名無しのパイロット
    • 2018年01月22日 23時57分42秒
    • ID:3f709404c9
    • ※5※8
      このまとめのお題は「ソードの武装がおかしい」って話だから使う使わないはまた違う話
      実験機+連携前提だからこの偏った特殊な武装であり、連携取るべき味方が敵に変わっても本来のソードの武装が変わるわけないだろ
    • 14.名無しのパイロット
    • 2018年01月23日 00時02分44秒
    • ID:5bcfcf0cef
    • ※5
      このスレが「対艦刀をMSに使うキラさんwww」ならそれで合ってるが、「ソードの武装おかしいだろwww」ってまとめだからな

      「このゲームクソ杉ワロタwww」ってスレと「このクソゲーやる奴アホ杉ワロタwww」じゃ全然違うだろ
    • 15.名無しのパイロット
    • 2018年01月23日 08時32分54秒
    • ID:d02244b260
    • 実在の武器に斬馬刀ってのがあるけど馬を切るための武器じゃないし
      対艦刀も強力な武器っていう程度の意味合いのネーミングじゃないの?
    • 16.名無しのパイロット
    • 2018年01月23日 10時41分29秒
    • ID:ca2de1e110
    • ※15
      違うよ
      種世界の戦艦はラミネート装甲とアンチビーム爆雷で
      適当に撃って当たったビームライフルやその他の兵器はある程度耐えるくらいちゃんと硬いから
      ソードのそれは本来はちゃんと戦艦を切るためのモノ
      分かりやすいのは種死でソードインパルスが海上だったかで飛び移りながら敵艦を切るシーンあったはずたけれども
      あれが本来の使い方
    • 17.名無しのパイロット
    • 2018年01月23日 11時00分16秒
    • ID:7e6e777e84
    • ソードは基本、投げるw
      投擲兵器だな
    • 18.名無しのパイロット
    • 2018年01月23日 11時07分00秒
    • ID:d02244b260
    • ※16
      あれ通常装甲の艦じゃなかったっけ?
      というか種の世界でもラミネート装甲の戦艦はかなりレアな存在だったような…
    • 19.名無しのパイロット
    • 2018年01月23日 11時19分47秒
    • ID:ca2de1e110
    • ※18
      アレは通常装甲だけれども運用想定としてはって事で
      ラミネートはレアだけれどもそもGの4機は実験機でもあるのを忘れたらあかん
      特にストライカーパックはそれぞれ特化の想定されたモノやし
      逆にそうじゃなければバスターとエール装備のデュエルを作ればいいだけで
      ストライクなんて作る必要ないし
    • 20.名無しのパイロット
    • 2018年01月23日 12時59分27秒
    • ID:98a4b09918
    • ストライク時代の対艦刀ならまだMSに使うのはおかしくないと思うけどな
      だってザフトの兵器はまだ発展途上だったから取り回し以前にふつうに対艦刀って驚異だし
    • 21.名無しのパイロット
    • 2018年01月23日 14時21分44秒
    • ID:ca2de1e110
    • ※20
      脅威は脅威やし悪いわけじゃないんやけど
      アグニをライフル感覚で近距離中距離で使うのと一緒で過剰なんよな
      適正なのはやっぱり対艦なんやろ
      ちょうどいいのは運命がデストロイ叩き切ってる所やと思うけど
    • 22.名無しのパイロット
    • 2018年01月24日 20時52分11秒
    • ID:2aacbd2223
    • ※7
      確かにカオスに向けて何かを仕掛けたようには見えるけど
      直後の合体シーンで普通に二本とも健在じゃね?

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