ビームラリアット

1:名無しID:pBA1+o3Z0.net
ビームラリアット←ファーwwww
2:名無し: ID:kX21Z5oR0.net
やっぱブランドマーカーよな
6:名無しID:pBA1+o3Z0.net
>>2
取り回しに優れてるからな
ビームトライデントとかビームサイズは謎
13:名無し: ID:GbtYrpDj0.net
>>6
ツインビームサイズとかいう上の刃の存在意義が問われる武器
27:名無しID:pBA1+o3Z0.net
>>13
装甲を切断したあとに2枚目でフレームを斬るんやっけ?
無理があるわな
3:名無し: ID:gXjyd6Un0.net
ビームソードすこ
4:名無し: ID:GbtYrpDj0.net
ビームブーメランとかいう何故か推力持ってるやつwwwww
7:名無し: ID:t7HGZad3r.net
マジかよ蛍光灯ソード最低だな
8:名無し: ID:2UVzumY10.net
ビームコンフューズ
9:名無し: ID:LgBg84EL0.net
ビームトライデント
16:名無し: ID:kQhWZhu8p.net
>>9
アルトロンとかいうびっくりドッキリメカすこ
10:名無し: ID:0HycdhXrd.net
ワイ「ビームハリセン」
12:名無し: ID:iolpy7Kc0.net
ファンネルシールドよりマシやろ
推力が無いしシールドだけでも凄まじい重さがあるのにどうやって保持するんだよ
ビームライアットに関しては小説版ジ・Oもやろうと思えば似たようなことできそう
21:名無し: ID:XNuRYsYO0.net
>>12
あれは推力無くてガチ超能力で動かしとるで
15:名無し: ID:vr9QE9+Yd.net
ゲルググに薙刀を適用するセンスはすごいわ
18:名無し: ID:+PqfP8Ed0.net
>>15
ビーム・ナギナタやぞ
25:名無し: ID:vr9QE9+Yd.net
>>18
その返しよく分かんない
22:名無しID:pBA1+o3Z0.net
>>15



これ自分の足切るよな
26:名無し: ID:ierj+HEm0.net
>>22
大惨事直前にしか見えなくなって草
37:名無し: ID:iolpy7Kc0.net
ビームナギナタも多分ビームシールドと一緒でセーフティついてんじゃない?

無かったら事故死不可避
17:名無し: ID:+PqfP8Ed0.net
劇場版でのスルー要素が多すぎる
20:名無し: ID:ierj+HEm0.net
ビームジュッテとかいう意味の分からない存在
41:名無し: ID:If6mda0er.net
>>20
むしろエース機には必須装備や
何回ライフル切られとんねん
23:名無し: ID:zOiGgem10.net
近接武器なんか搭載するくらいなら銃火器をいっぱい積んだ方がええ定期
32:名無し: ID:ELBlnr0Z0.net
>>23
重量問題があるから…
28:名無し: ID:4lmGM2xE0.net
>>23
それやとアカンてトロワが教えてくれたやろ
35:名無し: ID:XNuRYsYO0.net
>>28
重火器搭載MS(弾切れてからが本番)
33:名無し: ID:2UVzumY10.net
>>23
バスターですら後の機体にバヨネット付けられたんやぞ
38:名無し: ID:bx+ABLiO0.net
>>33
あの機体見た目だけはめちゃすき
なお最期
31:名無し: ID:gNlev680a.net
近接武器の投擲までするからな
34:名無し: ID:Pi6dnH6Zd.net
ビームサーベルの時点で分からない
39:名無し: ID:zSsMQiKLd.net
ビームサーベル系は燃料切れしないという謎風潮
戦犯、ガンダムアクションゲーム
40:名無し: ID:P8aFCP+sd.net
ビームフラッグ
44:名無し: ID:32SZA9Vo0.net
ビームって言う名前の固体や
45:名無し: ID:lZPe8QIS0.net
ジャベリンとか鍔迫り合いできないじゃん
46:名無し: ID:ffvN2mLzd.net
たまにビームサーベル投げつける場面あるけど、設定無視しすぎやろあれ

コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2018年02月06日 12時55分12秒
    • ID:ec10ec0f1b
    • ビームローターが個人的には一番謎
    • 2.名無しのパイロット
    • 2018年02月06日 14時45分56秒
    • ID:a27bcd93a4
    • ビームパンチならまだ分かるがラリアットなんて当てにくそうな技にしたのは謎
      AGEシステムが脳筋なのはいつものことだけど「格闘に優れた生物」としてスタン・ハンセンのデータでも入ってたんじゃないの?
    • 3.名無しのパイロット
    • 2018年02月06日 15時06分58秒
    • ID:fb1e716a32
    • ビームシールド回転させたらミノクラ同様の反発力が発生した→ビームローター開発
      こういうことよね
    • 4.名無しのパイロット
    • 2018年02月06日 15時22分56秒
    • ID:2576482253
    • ツインビームサイズは下の刃でつばぜり合いしてる時に、上の刃を出すと奇襲的に使える
      気がする
    • 5.名無しのパイロット
    • 2018年02月06日 16時48分09秒
    • ID:02bb102b96
    • あらビームメイスの話題がない
    • 6.名無しのパイロット
    • 2018年02月06日 17時30分26秒
    • ID:42cabd6e37
    • シールドファンネルが飛んでるのはミノフスキーエフェクトだぞ
      ビームサーベル投げてもビーム消えないのはエネルギーCAPのお陰だぞ
    • 7.名無しのパイロット
    • 2018年02月06日 17時56分13秒
    • ID:80152dd9ae
    • 柄の部分にバッテリーあるやろ
      サーベル投げつけて何がおかしいんだ
    • 8.名無しのパイロット
    • 2018年02月06日 18時20分15秒
    • ID:ac1a15e8ec
    • ※2
      ビームラリアットは腕のビームが回転してチェーンソー状態の代物をぶつける武装。お互い逃げ場のないコロニーで重装型のバクト対策なんやで。
    • 9.名無しのパイロット
    • 2018年02月06日 19時55分41秒
    • ID:918d3f4171
    • ※8
      それだとすごく限定的な装備になっちゃうんだよな
      対重MS用コロニー内近接戦闘専用

      うん、脳みそ筋肉だわ
    • 10.名無しのパイロット
    • 2018年02月06日 20時23分22秒
    • ID:63dfdb4041
    • ※8
      いや、わざわざ腕の側面につけなくても
      拳の前面に出してドリルハンドみたいにするとかビームローリングランサーでも良かったんじゃね…?って

      まぁストーリーに関与する部分以外はノリと勢いで済ますAGEだから細かいこと言ってもしょうがないし
      AGEシステムさん的に格闘技ブームが来てたんだろうとでも思っておく
    • 11.名無しのパイロット
    • 2018年02月06日 23時36分52秒
    • ID:88cba5df7e
    • ※10
      忍者にレスラーって格闘技縛りでもないしなぁ
      地上波主人公機作れるwってテンション上がり過ぎたんだろな
    • 12.名無しのパイロット
    • 2018年02月08日 18時14分09秒
    • ID:eaf4d41bf5
    • ※8
      いくらAGEの設定がいい加減だからって
      嘘書くのはやめようよ
    • 13.名無しのパイロット
    • 2018年02月11日 15時47分31秒
    • ID:0ab4c54558
    • ※8だがタイタスがシャッターこじ開ける直前のシーンのリミッター解除がリングが渦巻いているのがわかりやすいかな。磁気旋光システムのニュアンス的にも合ってると思うのだが。

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