ガンダムAGE

1:通常の名無しさんの3倍:2012/03/21(水) 04:09:54.61 ID:???.net
面白くなる要素はちらほらとあるんだが、正直もったいないと思うので
6:通常の名無しさんの3倍:2012/03/21(水) 05:58:31.24 ID:???.net
フリット編は放映無し
外伝漫画として展開
11:通常の名無しさんの3倍:2012/03/21(水) 08:53:17.79 ID:???.net
まず、大前提として、日野がAGEの世界観で何を見せたいかを考えることから始まるね
ただ、火星人が襲ってきてそれを100年に及び戦争し続けますなんて、物語の流れであって
これ自体がテーマでもなんでもありえない 今までコロコロ向けでやってきた弊害だな
221:チラシの裏 ◆ZrBpi4vhzI :2015/09/08(火) 20:53:26.19 ID:BWAeNNSA0.net
>>11
ダンボール戦記とかイナズマイレブンで見て痛快だと思ったのは、小さな子供たちの街角で起きてるホビーやスポーツが、世界の平和を左右する陰謀や大事件にまで繋がってたっていうダイナミズムなんだよな
子供探偵的な魅力っていうか
そういうダイナミズムを何か持たせられれば日野らしい楽しさになるんじゃないのか

白騎士やローグは内容ちょっと忘れちゃったけど
あれなんだっけなあ
プレイしててワクワク感凄かったんだけどさ
13:通常の名無しさんの3倍:2012/03/21(水) 09:39:10.60 ID:???.net
二世代にするべきだった
フリット編:ヴェイガンとの確執、フリットのヒール化
アセム編:第3勢力形成、父を討ってアセムの成長エンド
14:通常の名無しさんの3倍:2012/03/21(水) 11:43:17.24 ID:???.net
もっとシンプルにフリットの両親がガンダム&ディーバ作ってたで良かったんだよ。
それで第一話でヴェイガン初襲来&両親死亡。フリットが意思を受け継いでAGEに乗るとかさ。
まんまユニコーン?仕方ないよ。

そもそも14年間完敗とかAGE製作していたフリットが「武器はないか?」とか無茶な部分がありまくりだし。
19:通常の名無しさんの3倍:2012/03/21(水) 14:04:48.11 ID:???.net
俺が脚本書けばよかった
23:通常の名無しさんの3倍:2012/03/21(水) 16:18:18.91 ID:???.net
おまいらが日野のポジションだったらよかった
20:通常の名無しさんの3倍:2012/03/21(水) 14:38:19.46 ID:???.net
やっぱりアセム編から初めてフリット編を回想で済ませた方がよかったかもしれん。
親の責任を放棄しているフリットと
オヤジのようにかまってくれるウルフさんがいい味出しているよ。
これだけが救い。
27:通常の名無しさんの3倍:2012/03/21(水) 19:38:35.08 ID:4f8peB3G.net
AGEデバイスにADAみたいな戦闘補助AIを搭載してして三世代に渡って成長する様子とか書けばよかった

あと動きをもっと良くしてほしい
棒立ちの打ち合いとかじゃなくてさ

あとAGEビルダーとかの細かい設定を埋め込むとか
生成するための材料とか
223:チラシの裏 ◆ZrBpi4vhzI :2015/09/10(木) 20:43:58.89 ID:3GA5NxYj0.net
>>27
人工知能が喋って勇者ガンダムのようになれば他との違いにはなるな
30:通常の名無しさんの3倍:2012/03/21(水) 20:10:46.10 ID:???.net
敵はヴェイガンだと最初から明確にするべきだった。そもそも隠す意味があったのかと
35:通常の名無しさんの3倍:2012/03/21(水) 22:36:31.52 ID:???.net
三世代ではなく一世代に絞ってTV版を展開
その外伝としてゲーム、あるいは映画との他メディアで他の二世代を展開
とにかく今の消化イベント的な物語展開ではダメだと思うので…
44:通常の名無しさんの3倍:2012/03/22(木) 06:11:31.71 ID:???.net
設定が荒いから突っ込みが多いんだよな。
ドッズライフルに関してもさんざん量産しろと言われたし。

単にガンダム&武器にはAGEデバイスの情報を元に生産された希少金属ガンダリウム合金が採用されていて
通常のMSではドッズライフルの反動や衝撃に耐えられない為量産しても意味がないとかね。
55:通常の名無しさんの3倍:2012/03/24(土) 01:37:55.29 ID:2tMjqciN.net
ガンプラビルダーズをやればよかった
そうすれば
子供逹ガンプラに興味を持って
ガンプラが売れる

これならかなり儲けられるしいいと思う
さらに、番組の最後に
出てきたキットと作品の紹介を出せば過去作品に子供も興味を持つと思う
58:通常の名無しさんの3倍:2012/03/24(土) 03:43:24.92 ID:???.net
色違いの5人で戦って、番組の後半はガンダムに全員が乗りこむ。
60:通常の名無しさんの3倍:2012/03/24(土) 11:02:31.65 ID:???.net
100mのガンダム
224:チラシの裏 ◆ZrBpi4vhzI :2015/09/17(木) 22:53:57.23 ID:cWQnlybo0.net
>>60
ああ、それだな
AGEシステムの答え
AGEシステムが最初に1台ガンダムを作り、それが代々受け継がれていく
その中で爺ちゃんが新しく戦艦を作って艦長になって息子にガンダムを譲る
2代目はAGEシステムでガンダムを高機動型に改造していって、最後は大型戦闘機を作り出して息子にガンダムを譲る
3代目のときにAGEシステムとガンダムが融合するような改造で、それが3代合体のエネルギーコアになる
戦艦が巨大ガンダムに変形して、大型戦闘機が巨大ガンダムの翼になって、AGEシステムガンダムがコアユニットとして収まる
100mの巨大な親子3代合体ガンダム
これ楽しいだろ
オススメ!!
鉄血のオルフェンズ 視聴率がかなりやばいことになってきた・・・これは・・・・
63:通常の名無しさんの3倍:2012/03/24(土) 11:49:07.40 ID:???.net
今のままで、全部メカがSD体形なら許せた
225:チラシの裏 ◆ZrBpi4vhzI :2015/09/22(火) 08:05:18.15 ID:VfqJfIOu0.net
>>63
ガンダムのコアユニットになる、少年の友達って感じの2頭身ガンダムが出てくるとかだな
コアユニットっていうか、手乗りサイズで起動キーになる超ミニっ子ガンダム
で、ミニっ子サイズのときは女性声優
ガンダム起動したあとは速水奨みたいな声の勇者ガンダム
これだと手乗りサイズがそのまま玩具として良い塩梅にもなる
なんていうか日野らしいガンダムになる
ガンダムが友達っていう
72:通常の名無しさんの3倍:2012/03/27(火) 00:00:16.43 ID:???.net
今の子はなんでもネットで遠隔操作的な事に慣れてるから
乗り込み型ロボじゃない方が受けるんじゃないかなあ
乗り込みに拘るんなら納得いく世界観説明話やっとくべき
76:通常の名無しさんの3倍:2012/03/28(水) 23:38:33.89 ID:???.net
AGE1から3まで3機のガンダムによる三代合体
「じいちゃん足動いてないよ!」
「年寄りをこき使うな!腰が痛いんじゃ」
「二人とも元気だなぁ」
「「笑ってないで腕動かせよ!」」
83:通常の名無しさんの3倍:2012/03/30(金) 09:48:26.86 ID:???.net
3世代描写するにしても
いちいち主人公変えなければよかった
それこそDQ5方式でアセム視点でまとめるとか
フリット編は過去編か謎解き風にアセムが情報を追ってく形にして
キオ編は父親としての視点から描写とかな

あとアセムの学園編描写はもっと必要
110:通常の名無しさんの3倍:2012/04/07(土) 07:22:21.69 ID:???.net
3世代のコンセプトが受けると思ってた時点でどうかしてる
アセムやキオのキャラデザを早い段階から発表したせいで変更がきかなくなった
主人公は1人だけにすべきだったね
130:通常の名無しさんの3倍:2012/04/15(日) 22:05:09.70 ID:???.net
いっそ主人公をハゲにして、ガンダムHAGEに
131:通常の名無しさんの3倍:2012/04/17(火) 21:58:27.95 ID:???.net
アセム「父さんハゲたな」
132:通常の名無しさんの3倍:2012/04/17(火) 22:19:11.09 ID:???.net
フリット「父さんはずっとフサフサだよ アセム禿げたな」
135:通常の名無しさんの3倍:2012/04/20(金) 20:45:21.54 ID:???.net
親父の髪の毛は減らすか白くすべき
137:通常の名無しさんの3倍:2012/04/24(火) 06:32:16.30 ID:???.net
アセムとゼハートで第3勢力作って、ヴェイガンとの和平の道を目指す(種の二番煎じだけど)
ラストバトルはアセムとフリットの親子対決でアセムに父親を超えさせる
139:通常の名無しさんの3倍:2012/04/26(木) 00:16:00.48 ID:???.net
そして結末は劇場版へ
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HG 1/144 AGE-1G ガンダムAGE-1 フルグランサ (機動戦士ガンダムAGE)
HG 1/144 AGE-1G ガンダムAGE-1 フルグランサ (機動戦士ガンダムAGE)
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/shar/1332270594


コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2016年02月26日 16時25分46秒
    • 1クール:フリット少年期
      2クール:フリット青年期
      3クール:フリット中年期1
      4クール:フリット中年期2
      5クール:フリット老年期1
      6クール:フリット老年期2

      こんな感じでアセムやキオはスッパリ捨てて、
      英雄フリットがヴェイガンと戦う勧善懲悪モノをやってればよかったと思うわ

      フリットの現実的な方針に対抗するにはアセムやキオの思想は浅すぎてとても感情移入できなかったし
    • 2.名無しのパイロット
    • 2016年02月26日 16時30分10秒
    • キャラデザで受け付けなかったからまずそこから。
    • 3.名無しのパイロット
    • 2016年02月26日 16時46分45秒
    • まずは尺の無駄遣いをやめることから
    • 4.名無しのパイロット
    • 2016年02月26日 17時11分47秒
    • 100年戦争といいつつ63年で戦いが終わってそっから37年かけて火星に人がちゃんと住めるようになった とか言い出してるんだから
      もう2世代で50年戦争を4クールやりゃよかったんじゃないかと思う
    • 5.名無しのパイロット
    • 2016年02月26日 17時38分25秒
    • まず放送しないという勇気
    • 6.名無しのパイロット
    • 2016年02月26日 17時49分23秒
    • 日野が係わらなければうまく行った
    • 7.名無しのパイロット
    • 2016年02月26日 18時01分29秒
    • 2年で3世代ならやれそうだけど
      1年で3世代ってのが無理だったんじゃないかな
      それなのになぜか捨て回とかまである始末だし
    • 8.名無しのパイロット
    • 2016年02月26日 18時20分36秒
    • 一世代ごとに2クール欲しかった。そうすればきちんと各世代の人間関係やMS及び武器などの細かな設定の説明や、ストーリー展開の駆け足気味な部分を無くすことが出来た。
    • 9.名無しのパイロット
    • 2016年02月26日 18時43分15秒
    • ヴェイガンの指導者って悪戯に戦争を拡大した最悪の政治家
      あれが何の罰も与えられずに安らかに病死って時点でハァ?となった
    • 10.名無しのパイロット
    • 2016年02月26日 18時55分44秒
    • 日野が関わったアニメで爆死したのってAEGくらいじゃね
    • 11.名無しのパイロット
    • 2016年02月26日 19時38分20秒
    • アセム&ゼハートvsフリットが観たかったなあ
    • 12.名無しのパイロット
    • 2016年02月26日 20時16分18秒
    • アセムを主人公にした大河ドラマにすればよかった
      天才で英雄でありながらヴェイガン殲滅を望む父との対立
      親友がヴェイガンのエリートだった葛藤
      そして単身海賊に身をやつしてまで戦争と和平にこだわったあげく
      息子が父親の教育によって殺戮者に仕立て上げられていた悲劇
      そこからさまざまな対立と対話、そして和解からの大団円
    • 13.名無しのパイロット
    • 2016年02月26日 21時03分39秒
    • 2世代4クールでキオは生まれたところで最終回で良いだろ
      ヴェイガンとの交流はアセムとゼハードで十分だろ
    • 14.名無しのパイロット
    • 2016年02月26日 21時08分50秒
    • まずは日野を拘わらせないことから
    • 15.名無しのパイロット
    • 2016年02月27日 00時19分01秒
    • キャラデザは好き嫌いがあると思うのでどうしようもない。

      てか、もう少し長くやって尺の無駄遣い無くせばかなりの良作だとおもう。少なくとも富野信者からGレコ以下と罵られることは無くなるぐらいに
    • 16.名無しのパイロット
    • 2016年02月27日 01時17分53秒
    • 日野ですら救済できなかったガンダム
      ダンボールの後釜になれなかったビルドファイターズ
      加齢臭コンテンツここにあり
    • 17.名無しのパイロット
    • 2016年02月27日 05時22分22秒
    • 錬金釜が1回しかでなかったことも問題だろ
      あれだけ騒いだのに、結局1回アニメーションさせただけで、
      それ以降は完成品ポン
      結局AGEシステムは何をやりたかったんだよ
      ゲームで色々やってた?アニメでやれよ
    • 18.名無しのパイロット
    • 2016年02月27日 11時25分34秒
    • あの時代は新作不足である種のガンダム飢饉の状況で、新作を今か今かと待っていた時期、そこで初報であのポスター
      新作がなかなか出ない状態で出た新作が予想から外れるってなんでも一番荒れる、初報直後は無理やり例えると「ずっと出なかったギャルゲの新作が乙女ゲーだった」に近い荒れ方
      AGEの枠はもっと日5っぽいものでAGEはその直後くらいにテレ東かMXでもっと明確に新規子供獲得に打ち出してなら別枠扱いでスルーされた、BFがやった事なんだが
    • 19.名無しのパイロット
    • 2016年02月27日 11時41分31秒
    • 18の補足すると
      AGE以前の時代はテレビは00と三国のみ、影薄いOVAのiglooとビルダー、それから始まったばかりのUCって状態
      AGE以降の4年は
      UC引き続きとテレビ放映でBF、BFT、Gレコ、ガンダムさん
      製作中のTV鉄血、OVAorigin、サンボル、ちょっと特殊だが予定のUCTV版とOVAのBFと特にテレビ組が飽和状態なのよね
    • 20.名無しのパイロット
    • 2016年02月27日 11時44分31秒
    • ※17
      >ゲームで色々やってた?アニメでやれよ
      ややずれるがゲームの発売時期がアニメより遅かったのよね
      こう言うのってあとからのゲームは所詮脇役なのよ、ゲーム会社とのコラボなのになんか微妙な感じになってた
    • 21.名無しのパイロット
    • 2016年02月28日 02時12分35秒
    • 簡単だ。小説版を読めば分かる。変更箇所が多すぎて笑うぞ。あの作者有能!

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