1:名無し

モビルスーツの操縦ってレバーやボタンだけじゃ追いつかないよね
やっぱ神経接続しないと
2:名無し
サイコミュでええやん
3:名無し
AIに任せればええねんて
4:名無し

冗談抜きで理想の操縦法だと思う
5:名無し
>4
ジャンプとかしたら頭ぶつけないか心配
6:名無し
>4
歩く時はどういう操作なのか謎だ
7:名無し
>4
股間を打った痛みがフィードバックされるのはちょっと
8:名無し
だいたいの動きはオートでやってくれるようにすれば
9:名無し
>8
基本動作はオートだな
10:名無し
脳波で思った通りに動くっていうのも
うっかりしょうもないことを考えると即伝わるってのが問題だな
11:名無し
ラフレシアの人が失敗してしまったので
12:名無し
フィルタリング機能はあるでしょ普通
13:名無し
阿頼耶識...
14:名無し
後ろにも目をつけろとか無茶言う
15:名無し
Gガンのトレースは痛みまで再現する欠陥品
16:名無し
>15
機体のダメコンの関係で痛みあっても良いんじゃね?
17:名無し
>15
あいつら脳筋だからいちいちデータで表示するより
身体にわからせた方が手っ取り早い
18:名無し
スティック2本とそれぞれのスティックにボタン2個づつで十分じゃね?
19:名無し
MSの操縦は大体連ジと同じだよ
レバー入れで行きたい方向に攻撃はボタン押したらそれぞれのレンジにあった武器発射
オススメ!!
【画像あり】ザクの種類がまた増える
20:名無し
ロックオンとかはあてにできないので発射角とかはコントロールせんと
21:名無し
MFでも無いのに手足のように動いても意味ないよな
指がより機敏に動いてもやる事ライフルやバズーカ撃つだけでしょ
22:名無し
>21
人つまんでプチっとか
23:名無し
∀あたりは音声指示だけで戦闘できる
24:名無し
>23

御大将とかこんなリラックスポーズだしな
25:名無し
>24
ターンXは普通にサイコマシンだし
26:名無し
歩くにしても人をよけるとかは?
27:名無し
>26
それこそ各種センサーで人を検知したらオートで避けるようになってるんじゃね
28:名無し
>27
それはヘタするとループに陥って動けなくなるから兵器には向かない
人が避けろ踏み潰される方が悪いという仕様だと思うな
29:名無し
>26
戦場では敵の歩兵踏み潰すよ
30:名無し

V2は人を避ける様には設定されていない模様
というか戦闘用だからそんなのの前に出るのが悪いよね
戦車に対人自動ブレーキつけろみたいなもんだし
31:名無し
手くらいは実際の手と連動モードとかあっても良さそう
テンキー入力とか実際にポチポチしたりドアのレバー操作できたり
32:名無し
>31
イングラムはあったな
あやとりしたり結んだりしてた
33:名無し
民間用MSには色々規制があるんだろうか
移動するときは外部に音声で警告しなきゃいけないとかね
バックしますってな
34:名無し
>33
バックしますってな
あと各部に点滅ランプ設置が義務とか

コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2018年03月05日 22時21分03秒
    • ID:24e5ce1a5f
    • そもそも乗る必要あるんだろうか?遠隔操作で十分
    • 2.名無しのパイロット
    • 2018年03月05日 23時18分36秒
    • ID:395993d443
    • ミノ粉で遠隔出来ない場合があるんじゃない?
      MSじゃないけどギアスのキーボード操縦は意外と汎用性高そうだと思った
    • 3.名無しのパイロット
    • 2018年03月05日 23時27分50秒
    • ID:0b07812108
    • >>15
      モビルトレースシステムの体へのダメージは機械で調節できる
      それより一般人が着ると全身骨折する方が問題。調整用の簡易型もあるけど
    • 4.名無しのパイロット
    • 2018年03月05日 23時46分09秒
    • ID:f6c9af275c
    • 作品違うけどゼノギアスの人機融合ギアの考えだよね・・・
      「搭乗者の思考・反応をダイレクトにギア中枢部に伝達、対応した行動をギアが取る」をコンセプトで方法は『ヒトの脳をギアに繋げる』だったし
    • 5.名無しのパイロット
    • 2018年03月06日 00時57分56秒
    • ID:86912623e1
    • 神経接続とか無駄が多すぎる
      昨今のAIの発展を鑑みるにパイロットの思考をコンピューターが読み取って最適な動きをAIが選択、制御する、のほうが現実的だろう
    • 6.名無しのパイロット
    • 2018年03月06日 01時23分05秒
    • ID:cb1b392205
    • 攻殻機動隊の世界みたいに電脳と繋げるくらいじゃね
      もしくはIFS
    • 7.名無しのパイロット
    • 2018年03月06日 15時23分08秒
    • ID:81b17855e9
    • ※5
      ガンダムシリーズでいうところのバイオコンピュータだな。
      人間の思考のフレキシビリティと機械の素早さと正確さを併せ持った人機一体の一種の到達点だよね。
      過剰なロボット信仰は絶滅しろ。
    • 8.名無しのパイロット
    • 2018年03月06日 20時45分07秒
    • ID:451e43a5c5
    • AIやオートでやらせるにはパターンが多すぎる
      完全に決まった動作ならできるが
    • 9.名無しのパイロット
    • 2018年03月06日 20時48分20秒
    • ID:59c5dc8da9
    • 工場とか土建屋にさっさと開発しろ
    • 10.名無しのパイロット
    • 2018年03月06日 21時24分13秒
    • ID:121c2d754f
    • AIガーって言っちゃうと無人機でええやんになる
      責任を取る為に人が乗るにしても、トリガーとブレーキ以外は全部オートがベストなのが今の科学考証
    • 11.名無しのパイロット
    • 2018年03月06日 21時28分40秒
    • ID:6835ab4493
    • 論理爆弾
    • 12.名無しのパイロット
    • 2018年03月08日 03時22分44秒
    • ID:6029bafec9
    • 基本的にはモビルトレースのコンパクト型であるアームスレイブの操作方式で良いだろ(関節動作の角度倍率を数倍化して反映するトレース方式)

      その汎用性プラス、登録済みの動作モーション(高度な技・自動歩行)等をグリップ操作入力とかで出せるとかで

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