ガンダムAGE

1:名無し 
面白くなる要素はちらほらとあるんだが、正直もったいないと思うので
6:名無し 
フリット編は放映無し
外伝漫画として展開
11:名無し
まず、大前提として、日野がAGEの世界観で何を見せたいかを考えることから始まるね
ただ、火星人が襲ってきてそれを100年に及び戦争し続けますなんて、物語の流れであって
これ自体がテーマでもなんでもありえない 今までコロコロ向けでやってきた弊害だな
221:名無し
ダンボール戦記とかイナズマイレブンで見て痛快だと思ったのは、小さな子供たちの街角で起きてるホビーやスポーツが、世界の平和を左右する陰謀や大事件にまで繋がってたっていうダイナミズムなんだよな
子供探偵的な魅力っていうか
そういうダイナミズムを何か持たせられれば日野らしい楽しさになるんじゃないのか

白騎士やローグは内容ちょっと忘れちゃったけど
あれなんだっけなあ
プレイしててワクワク感凄かったんだけどさ
13:名無し
二世代にするべきだった
フリット編:ヴェイガンとの確執、フリットのヒール化
アセム編:第3勢力形成、父を討ってアセムの成長エンド
14:名無し
もっとシンプルにフリットの両親がガンダム&ディーバ作ってたで良かったんだよ。
それで第一話でヴェイガン初襲来&両親死亡。フリットが意思を受け継いでAGEに乗るとかさ。
まんまユニコーン?仕方ないよ。

そもそも14年間完敗とかAGE製作していたフリットが「武器はないか?」とか無茶な部分がありまくりだし。
19:名無し
俺が脚本書けばよかった
23:名無し
おまいらが日野のポジションだったらよかった
20:名無し
やっぱりアセム編から初めてフリット編を回想で済ませた方がよかったかもしれん。
親の責任を放棄しているフリットと
オヤジのようにかまってくれるウルフさんがいい味出しているよ。
これだけが救い。
27:名無し
AGEデバイスにADAみたいな戦闘補助AIを搭載してして三世代に渡って成長する様子とか書けばよかった

あと動きをもっと良くしてほしい
棒立ちの打ち合いとかじゃなくてさ

あとAGEビルダーとかの細かい設定を埋め込むとか
生成するための材料とか
223:名無し
>>27
人工知能が喋って勇者ガンダムのようになれば他との違いにはなるな
30:名無し
敵はヴェイガンだと最初から明確にするべきだった。そもそも隠す意味があったのかと
35:名無し
三世代ではなく一世代に絞ってTV版を展開
その外伝としてゲーム、あるいは映画との他メディアで他の二世代を展開
とにかく今の消化イベント的な物語展開ではダメだと思うので…
44:名無し
設定が荒いから突っ込みが多いんだよな。
ドッズライフルに関してもさんざん量産しろと言われたし。

単にガンダム&武器にはAGEデバイスの情報を元に生産された希少金属ガンダリウム合金が採用されていて
通常のMSではドッズライフルの反動や衝撃に耐えられない為量産しても意味がないとかね。
55:名無し
ガンプラビルダーズをやればよかった
そうすれば
子供逹ガンプラに興味を持って
ガンプラが売れる

これならかなり儲けられるしいいと思う
さらに、番組の最後に
出てきたキットと作品の紹介を出せば過去作品に子供も興味を持つと思う
58:名無し
色違いの5人で戦って、番組の後半はガンダムに全員が乗りこむ。
60:名無し
100mのガンダム
224:名無し
>>60
ああ、それだな
AGEシステムの答え
AGEシステムが最初に1台ガンダムを作り、それが代々受け継がれていく
その中で爺ちゃんが新しく戦艦を作って艦長になって息子にガンダムを譲る
2代目はAGEシステムでガンダムを高機動型に改造していって、最後は大型戦闘機を作り出して息子にガンダムを譲る
3代目のときにAGEシステムとガンダムが融合するような改造で、それが3代合体のエネルギーコアになる
戦艦が巨大ガンダムに変形して、大型戦闘機が巨大ガンダムの翼になって、AGEシステムガンダムがコアユニットとして収まる
100mの巨大な親子3代合体ガンダム
これ楽しいだろ
63:名無し
今のままで、全部メカがSD体形なら許せた
225:名無し
>>63
ガンダムのコアユニットになる、少年の友達って感じの2頭身ガンダムが出てくるとかだな
コアユニットっていうか、手乗りサイズで起動キーになる超ミニっ子ガンダム
で、ミニっ子サイズのときは女性声優
ガンダム起動したあとは速水奨みたいな声の勇者ガンダム
これだと手乗りサイズがそのまま玩具として良い塩梅にもなる
なんていうか日野らしいガンダムになる
ガンダムが友達っていう
72:名無し
今の子はなんでもネットで遠隔操作的な事に慣れてるから
乗り込み型ロボじゃない方が受けるんじゃないかなあ
乗り込みに拘るんなら納得いく世界観説明話やっとくべき
76:名無し
AGE1から3まで3機のガンダムによる三代合体
「じいちゃん足動いてないよ!」
「年寄りをこき使うな!腰が痛いんじゃ」
「二人とも元気だなぁ」
「「笑ってないで腕動かせよ!」」
83:名無し
3世代描写するにしても
いちいち主人公変えなければよかった
それこそDQ5方式でアセム視点でまとめるとか
フリット編は過去編か謎解き風にアセムが情報を追ってく形にして
キオ編は父親としての視点から描写とかな

あとアセムの学園編描写はもっと必要
110:名無し
3世代のコンセプトが受けると思ってた時点でどうかしてる
アセムやキオのキャラデザを早い段階から発表したせいで変更がきかなくなった
主人公は1人だけにすべきだったね
130:名無し
いっそ主人公をハゲにして、ガンダムHAGEに
131:名無し
アセム「父さんハゲたな」
132:名無し
フリット「父さんはずっとフサフサだよ アセム禿げたな」
135:名無し
親父の髪の毛は減らすか白くすべき
137:名無し
アセムとゼハートで第3勢力作って、ヴェイガンとの和平の道を目指す(種の二番煎じだけど)
ラストバトルはアセムとフリットの親子対決でアセムに父親を超えさせる
139:名無し
そして結末は劇場版へ

コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2018年03月22日 03時13分44秒
    • ID:ce35aa5889
    • まず、絵を変えたい。SEED、Destiny、OO、のスタイルから急にドワーフ体型になった所から変える。身長を伸ばし、イケメン、可愛いキャラにする。
    • 2.名無しのパイロット
    • 2018年03月22日 03時39分32秒
    • ID:43ef05b4b1
    • いやいやAGEの構成は完璧だろ(※信者の感想です)

      真面目に言うと、これ視聴者に理解させる気ないよね?というレベルでさらっと流される心情表現をどうにかするのが一番だと思う
      んでそうするには尺が足りないから内容そのものを薄めるべき
      ある意味それをやったのがMoEと言えるけど、実際に評判は上々だし

      全て理解した上で再視聴する分にはTV版最強なんだけどな
      初見バイバイすぎて他人に勧めにくいわ
    • 3.名無しのパイロット
    • 2018年03月22日 04時54分40秒
    • ID:61f7dcb6b7
    • キャラデとメカデザが全てじゃない。

      ∀みたいな濃いネタもなかったし、

      モブキャラがリア充化する度にコロコロしていったのはウケたけどね
      あっ、BFTの最初にオブライトさんの中の人救済回もあったね
    • 4.名無しのパイロット
    • 2018年03月22日 13時33分15秒
    • ID:be01cb3fce
    • 何話で切って、あそこがここがーっていい散らかした覚えがある。
      自分で作ったくせに武器はないのか?とか、先生に対してヴェイガンが攻めてくるなんて言う暇があったら、おじいちゃんに直接言えよとか、じいちゃんが犠牲になったら、その後の取りまとめどーすんのとか、何年も続いた対立を子供の一言で分かり合うとか、効かない武器もって戦いに行かせるとか、ドッズライフル量産出来ない理由をちゃんと作中で言えよとか、理由ないなら皆に持たせてやれよとか、インゴットを形どったら武器が出来るとか、中身どーなってんのよとか、たった今思い出しても 子供騙しすぎて、ファンの人には悪いけど未だに前編見ようと思えない。ウルフさんがフリットを認める所も、そんなので認めるのかよって感じだったし、ボンオヤジの無駄特攻も酷いし、タイタスが1話で無駄になるし(後に活躍する場があったらしいが)たった数話見ただけでこんなに不満が出てきたガンダムはこの作品だけだったよ。
      他の作品は、ある程度考えながら見ていけばその後補足や、プラモや設定集で保管されてある物もあるけど、AGEに関してはフォローする用な事が上がってる所を見たことがないのよ(本当はあるのかもしれないし、見落としているのかもしれないが)
      素材は面白いんだから、聞くによるとアセム辺からは面白くなる部分もあるっぽいので、ちゃんと作って下さい!
      後、日野の「日」の時をイメージしたダサい頭と旨のマークは取っ払って下さい。製作者のオ○ニーを作品に盛り込むのはやめろ。(戒め)
    • 5.名無しのパイロット
    • 2018年03月22日 15時26分33秒
    • ID:352e530ded
    • ※4
      気持ちは分かるけど、今更そんな低レベルなこと喚かれても…
      挙げられたの殆ど劇中の描写から説明できるか、そうでなくても推測で話せるものだよ
      特にファーデーン編の要素はおよそ最終話で回収してるしな

      唯一無理なのがAGEシステムの「インゴット削り出して組み立てただけなのにどうして撃てるライフル(ガワはともかく弾薬)になるねん」って話だけど
      まぁそこは未来の3Dプリンタなので使う素材も自由自在、完成間際にマガジンにビーム粒子を充填してるんだよってことでひとつ
    • 6.名無しのパイロット
    • 2018年03月23日 03時11分38秒
    • ID:2b1c13da98
    • 爺がヴェイガン全滅精神を突きとおして大量虐殺で
      復讐達成して泣きながら笑ってるところを爺の若い頃を
      思わせるような恋人なくしたヴェイガンの若い復讐者に
      やられるとかそれくらい業の深い展開してたら名作と認めてたな
    • 7.名無しのパイロット
    • 2018年03月23日 08時31分09秒
    • ID:0c1d582c29
    • ※5
      AGE窯は何故かビーム砲の基部にもなるからな
      まともな理屈で考えたらダメなんだよ
    • 8.名無しのパイロット
    • 2018年03月23日 13時38分29秒
    • ID:50826bc99a
    • プロデューサーを無能の化身・小川正和じゃなくて河口佳高や松村圭一といった有能なプロデューサーにする

コメント投稿

コメントする
名前
コメント