関節

1:
MSなんて量産するより赤外線誘導のミサイル大量量産したほうがいいよね
2:
Wみてみると弾が避けてる弾が
5:
動くMSの関節狙うって難しくね?
4:
ミノフスキー粒子とかいう万能素材で阻害されるから
6:
小規模な紛争とかに1機投入するだけで驚異
7:
そのなんたら粒子って光波だけじゃなくて赤外線も遮断すんの?

じゃあ熱探知でいいや
18:
>>7
なんか違うのかそれ
20:
>>7
だから赤外線は遮断されるっての
22:
>>7
熱探知って赤外線だろw
8:
ガンダム一騎で戦況ひっくり返すくらいすごかったんだからジムなんか作らずガンダムだけ量産すればいいのになんでしないの?
9:
後藤警部補「そりゃあ動いてる関節にはなかなか当たらんさ」
12:
種でミラージュコロイド搭載核ミサイル使えばいいのにとは思った
ミラコロ
13:
ファンネルの方がいい
戦艦にMSの代わりにファンネル載せよう
17:
ミサイルにカメラとAI載せよう
21:
関節狙いなら散弾銃も有効なのでは?
オススメ!!
ガノタと話するときに1番無難な作品って何?
23:
>>21
ショットガン
ケンプファーまではそこそこ良かったんだが
Ζ時代だと「散弾ではなぁwww」扱いに
24:
戦車で関節狙えば雑魚だよ
何人それできるか知らないけどな
27:
>>24
戦車でMSと戦おうとした奴がいたんだけどなあ
わりと善戦出来そうだったんだが…
25:
高性能戦車と高性能戦闘機でいいじゃん………なんでMSごときに落とされるんだよあの作品
26:
あの世界じゃ有線ミサイル以外の誘導兵器は無効
しかも、長距離ミサイルはMSで簡単に迎撃できるし、ビームサーベルでピンポイントでぶった切る事も出来る
28:
戦闘機はランダム回避ができないから簡単に撃ち落とされる
29:
正確な射撃はコンピュータで簡単に弾道計算できるので、狙ってると気付かれてる時はある程度近距離でないと当らない
なので簡単に接近戦に持ち込まれるので戦車だと無双されてしまう
30:
接近戦の必要性
33:
衝突の突然で謎の爆発をするミサイルたち
34:
>>33
近接信管や
32:
ファーストでジオンのホバー隊に苦戦する話しあったような
35:
一番頑張った戦闘機

ホバー
36:
関節に砲弾を受けてしまってな

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引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1448849086

コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2015年12月11日 00時31分30秒
    • ID:
    • 動いてる標的の関節狙って攻撃ってどんなに難しいか。
    • 2.名無しのパイロット
    • 2015年12月11日 00時41分29秒
    • ID:
    • ヘッドショットより高難易度
    • 3.名無しのパイロット
    • 2015年12月11日 00時43分05秒
    • ID:
    • 関節をピンポイントで狙えて、簡単に破壊できるなら、人間のスナイパーや精密射撃できる迎撃、邀撃システムがあれば済む話。
       バズーカやミサイル、MS用散弾や榴弾、対MS地雷、爆雷もいらない。
       MSを無力化、あるいはパイロットが再び洗浄に出ないようにするためなら、コクピットか動力、胴体の冷却系を狙う方がいい。


       関節狙って終わりなんて、パターン戦闘、誰が見たいんだ?。 
       作劇もドラマもないジャロ。
        
    • 4.名無しのパイロット
    • 2015年12月11日 01時08分49秒
    • ID:
    • 戦車でも戦闘機でも履帯狙えばインテーク狙えばで同じ理屈が通るんですがそれは
    • 5.名無しのパイロット
    • 2015年12月11日 01時15分57秒
    • ID:
    • ガタガタ言ってないでACの縛りプレイでもやってろってんだよ。
    • 6.名無しのパイロット
    • 2015年12月11日 01時32分22秒
    • ID:
    • 丸出しの動力パイプを機銃でやられた総帥もいるんだぞ?
    • 7.名無しのパイロット
    • 2015年12月11日 01時43分38秒
    • ID:
    • ※4
      ほんとこれ

      >>1はミノ粉の特性すら理解できず、現実の兵器のことすら理解できてないアホ
    • 8.名無しのパイロット
    • 2015年12月11日 02時14分42秒
    • ID:
    • なんでガノタって「それだとオモチャが売れないから」とは決して言わないんだろうねww
      「ミノ粉ガー」「機動性ガー」wwww
    • 9.名無しのパイロット
    • 2015年12月11日 03時54分58秒
    • ID:
    • つーか、核まで持ち出す本スレに草
      それならいっそ、パイロットが非番のときTEROで狙えばすむ話だろ
    • 10.名無しのパイロット
    • 2015年12月11日 05時15分50秒
    • ID:
    • 「それだとオモチャが売れないから」は毎回言ってるし
      「ロボが出てくる前提の作品で何言ってるの?」
      とも毎回言ってるけど
      真顔で>>1みたいなこと言う連中が後を絶たないのが現実
    • 11.名無しのパイロット
    • 2015年12月11日 05時20分32秒
    • ID:
    • 実際、歩兵に間接部撃たれてやられた描写やらワッパで間接部に爆弾取り付けられたらって話もあるしね
      でもそんなゲリラ的な手法で戦ってたら人的被害が尋常じゃなくなるわな
    • 12.名無しのパイロット
    • 2015年12月11日 07時59分01秒
    • ID:
    • 関節や変形機構をちゃんと隠してるFA-ZZ
      フルアーマー系では一番説得力があると思う
    • 13.名無しのパイロット
    • 2015年12月11日 08時18分55秒
    • ID:
    • あっ、おい待てぃ(江戸っ子)
      核ミサイルをミラコロで隠しても熱は隠せないから結局見づらいだけだゾ
      ミーティアとかで面制圧されたら終わり!閉廷!
    • 14.名無しのパイロット
    • 2015年12月11日 10時29分33秒
    • ID:
    • そんな関節部すらフェイズシフトで守るストフリさん
      おかげで関節が金色だぜ!
    • 15.名無しのパイロット
    • 2015年12月11日 10時42分04秒
    • ID:
    • だから近藤漫画やIGLOOではザクの関節を狙ってるんだがな。
    • 16.名無しのパイロット
    • 2015年12月11日 12時30分52秒
    • ID:
    • そもそも荒唐無稽な巨大ロボット兵器にある程度の説得力やリアリティを与えるために
      ミノ粉の設定があるのにそれに文句言われたり無視されたらどうしようもないんだけど…。
    • 17.名無しのパイロット
    • 2015年12月11日 15時16分54秒
    • ID:
    • そも
      今の機械でも関節が特別弱いなんてことは特にないのだが
    • 18.名無しのパイロット
    • 2015年12月11日 20時54分07秒
    • ID:
    • パトレイバーの太田さんだって普段は100発100中の凄腕なのに動いてる相手の関節狙えば下手糞に見えるくらい難しいしな、皆が次元みたいに当てれるわけじゃない。
    • 19.名無しのパイロット
    • 2015年12月11日 21時04分08秒
    • ID:
    • 一部のアナザー機体を除いてたいていは関節を狙うまでもなくビーム一発で落ちるけどね
    • 20.名無しのパイロット
    • 2015年12月11日 22時48分19秒
    • ID:
    • 全備で60tだかの人型が重力下を跳んだり跳ねたり出来るんだから
      関節だって丈夫じゃなくてどうするって話
    • 21.名無しのパイロット
    • 2015年12月12日 00時13分38秒
    • ID:
    • そもそも初代ガンダムからして、関節は出来る限りシールドして防御力と機密保持力を高めている。
      フィールドモーター駆動のシステムが敵に知られない為の策ではあるが、関節が弱点なんて考えは甘いと思うぞ。
    • 22.名無しのパイロット
    • 2015年12月12日 03時19分06秒
    • ID:
    • そんな関節とかムリだろと思ったら、デスサイズやエピオンの腕がゴロンと落ちたな。
    • 23.名無しのパイロット
    • 2015年12月13日 11時18分50秒
    • ID:
    • 背中にマント付ければ狙いにくくなるな
    • 24.名無しのパイロット
    • 2015年12月13日 11時35分32秒
    • ID:
    • 関節ピンポイントでうち抜けるなら、もうどこ狙っても無双出来そう
      まぁ動いてる(はず)の複数の武器を狙い撃ちするキラキラきゅんなら可能なんじゃね?

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