1: 名無し 

マウント機能くらいつけろよ
そしてあるやつは何で捨てるんだよ


3: 名無し 

思いきりがいいって褒められる



4: 名無し 

DX「棄ててない!よく壊されるだけだ!」



6: 名無し

捨てる度にあれ作るのにいくらするんだろうなーとか考える
あとから回収してんのかも知れんが



7: 名無し

>>6
Vでウッソがパーツ特攻させるたびにそれ思う



10: 名無し 

>>6
敵機体撃破のがお得なんじゃね



11: 名無し 

ちゃんと回収してるに決まってんだろ



13: 名無し

技術流出しかねないし
多分味方の奴が回収してくれてる



15: 名無し 

ライフルと盾が一体化してる武器を設計した奴は頭おかしい
撃ち合いしてる時は盾で身を守らないといけないのに盾を構えられないし敵の攻撃を防いでる時は撃ち返したくても撃ち返せないとか



16: 名無し

>>15
GXの悪口はやめろ!



17: 名無し

>>15
うるせえディバイダーぶつけんぞ



18: 名無し 

なんでビーム銃剣てないんだろう
ジュッテとかゼータのロングサーベルみたいのとは別に



21: 名無し

>>18
バウとかあの辺のネオジオン製そうじゃないっけ?



22: 名無し 

>>18
00のGNソードⅡみたいなのはだめか?



23: 名無し 

>>18
セルゲイ専用ティエレンタオツー…



26: 名無し 

>>18
あるにはあるけど制式採用されないのはやはり色々と不都合も多いからなんじゃね



30: 名無し

>>18
こんなん?

no title


31: 名無し

>>30
そんなんそんなん



19: 名無し

回収不能になった武器や兵器は爆破処理されることが多い。
敵に分析されて技術流出するおそれがあるから。



27: 名無し

>>19
それなんかで描写されてたな
なんだっけ



35: 名無し 

>>27
1stの時点でホワイトベースに積めないRXシリーズ等はナパームで焼却されてたな



36: 名無し

>>35
ガンダリウム合金すら亡き者にするスーパーナパームとはいったい



37: 名無し 

銃剣だと結局取り回し難いんだろうな
あと機能を統合するとエネルギー問題も出てくるからな



39: 名無し 

>>37
やっぱGNソードⅡとビームトンファー系安定か

ロングサーベルとかエネルギーパックすぐに空になりそう



38: 名無し

ビームマシンガンとディバイダーをちゃんと回収しにいってるのはちゃんとしててよかった



40: 名無し

リゼルがシナンジュとの鍔迫り合いからライフル壊されてやられてたな



41: 名無し 

ガトリングシールドはかっこいい


コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2018年04月17日 18時42分09秒
    • ID:4bd700a209
    • 昔銃と盾が一体化した武器があったらしいが銃に求められる役割と盾に求められる役割が絶望的にかみ合わなくてすぐ廃れたとか。
    • 2.名無しのパイロット
    • 2018年04月17日 18時51分57秒
    • ID:fb13966315
    • ヴェイガンの腕マシンガンが遠距離から近接までできて便利すぎるな。
      手持ち武器持つと、逆に使えなくなるがw
    • 3.名無しのパイロット
    • 2018年04月17日 19時37分02秒
    • ID:09adf8d719
    • マウント出来てもライフルのマウント位置の直ぐ近くか腕にサーベル装備してないとタイムロスだよな
      状況によってはライフル捨ててサーベル取りにいった方がいい
    • 4.名無しのパイロット
    • 2018年04月17日 20時01分48秒
    • ID:c19fededf0
    • 隠し腕
      アームパンチ
    • 5.名無しのパイロット
    • 2018年04月17日 20時02分35秒
    • ID:c0f903d64c
    • ストライクフリーダムみたいに、上に投げればいいじゃん。↑↑→↓↓
    • 6.名無しのパイロット
    • 2018年04月18日 00時12分00秒
    • ID:47ddaa2bcb
    • >>36
      部品状態だったら、ザクのマシンガンでも破壊出来るんだよなぁ。
      実際プロトタイプガンダムが大破、G3ガンダムも中破。
      おまけにガンキャノンとタンクも、それぞれ1機を残して大体撃破された。
      つまり、組み上がってなければ破壊は問題無く可能って事だろう。
    • 7.名無しのパイロット
    • 2018年04月18日 00時28分38秒
    • ID:1b30b40ee6
    • そらデッドウェイトはないほうがいいからな
      その点ゼータのシールドは理にかなってる
    • 8.名無しのパイロット
    • 2018年04月18日 03時44分46秒
    • ID:171534b468
    • 銃と剣と盾を併用ってのがもう分からんな
      機動戦には必要なんだろうけど
    • 9.名無しのパイロット
    • 2018年04月18日 13時14分15秒
    • ID:30a2de99eb
    • エクシアがしょっちゅうGNダガー投げて後から回収する後方支援部隊が苦労してる
    • 10.名無しのパイロット
    • 2018年04月18日 20時40分24秒
    • ID:0ac153e3f0
    • 19: 名無し
      回収不能になった武器や兵器は爆破処理されることが多い。
      敵に分析されて技術流出するおそれがあるから。
      27: 名無し
      >>19
      それなんかで描写されてたな
      なんだっけ


      答えはレーゲンデュエル
    • 11.名無しのパイロット
    • 2018年04月18日 22時40分00秒
    • ID:d635206930
    • OOではサーベルとか回収された挙句使われた無能が居ましたねw
      あの作品が最も秘匿しなければならないのに色々落としていくからな
    • 12.名無しのパイロット
    • 2018年04月19日 16時49分13秒
    • ID:0625bbf760
    • デスサイズとかバスターシールド飛ばした後ちゃんと回収してるね

コメント投稿

コメントする
名前
コメント