ガンダムAGE

1:名無し
あくまでOPだけ4つ繋げて見たらの話
2:名無し
イワーク
4:名無し
進化する日々
6:名無し 
>>4
進化する歌は
8:名無し 
それなら断然ビルドファイターズの方がOPだけで胸あつ
10:名無し 
1個目はダウン症みたいな歌だし2個目はメンヘラっぽいから無理
REALは神
11:名無し
ねごとが一番よかった
13:名無し
藍井エイル嫌いだけどAGEの曲は好き
5:名無し
もっと一杯ウェアが出てきて毎回換装する感じになると思ってた
7:名無し
>>5
日野がそれしようとしてたら小川が却下したんじゃなかったっけ
16:名無し
>>7
おかげでAGEシステムが空気に
9:名無し
>>7
そうなのか
そっちの方が断然子供向きになって良かったと思うけどな
12:名無し
>>9
毎回替えるぐらいのつもりでやりたかったらしいがそれは作画が負担凄い
小川は制作Pとして納期守れば責任問題にはならないからそういうのは避けたかったらしい
今となっては日野が正解だったように思えるがな
14:名無し
>>12
まあAGEはレベルファイブが作る限りどうやってもダメだったとは思うけど
もう完全に雰囲気で叩いてる奴が多過ぎた
17:名無し
>>14
それに関してはキャラデザが悪かったと思う
子供向けみたいなデザインが無理って意見はかなり多いし
あとレベルファイブにやらせるならBFみたいなガンプラアニメ路線のが良かったのかもしれないが日野がガンダム好き過ぎて普通にガンダムやってしまった訳だから結局関係者みんな悪い感じだな
15:名無し
やっぱ小川って無能だわ
19:名無し
モビルスーツもダサかったからな
オモチャみたいなギミックだしダンボール戦記路線でよかったわな
21:名無し
ガンダムAGE見てみたいけど50話長い
23:名無し
>>21
各世代ごとに一応話がまとまるので
フリット編だけ観るとか
24:名無し
>>23
2クールぐらい?
見ようかな
27:名無し
>>24
1クールよりちょっと長いくらいかな
28:名無し
>>27
じゃあ見るわサンクス
22:名無し
ガンプラアニメにして主人公がフルスクラッチで改造パーツ作る天才にして毎回着せ替えさせとけば良かった
それで相手はBFみたいに旧作ガンダムの機体のアレンジを出していく
これで子供も懐古お父さんもガノタも満足しただろうに
25:名無し
カラオケで歌うと映像の編集上手すぎてアニメ見たくなる
26:名無し
一番最初の癖にフリット編が一番長くて盛り上がらないのもAGEが抱える問題の一つ
29:名無し
ジジイになってからの老害フリットすき
キオきらいアセムすき
30:名無し
中途半端な覚悟じゃなくて不殺の意思を最後まで貫いたしキオ嫌いじゃなくなった

フリット編はユリン関連がベタだけど良かった
31:名無し
デシルをフリットじゃなくアセムに殺らせたのは良かったと思う
フリットが殺してたら最後フリットが改心した時にもやもやしたものが残った気がする
32:名無し
フリット編越えれば割りといける

コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2018年05月12日 00時48分23秒
    • ID:19d9d5cc65
    • >5:名無し
      >もっと一杯ウェアが出てきて毎回換装する感じになると思ってた
      >7:名無し
      >>>5
      >日野がそれしようとしてたら小川が却下したんじゃなかったっけ

      話を詰め込みすぎて尺の余裕がなかったから無理だったって
      日野さん本人がインタビューで言ってたよ
    • 2.名無しのパイロット
    • 2018年05月12日 01時31分34秒
    • ID:5808220992
    • 毎回メカが出てきたら出てきたでアホくさいけどな
      それでも本来のキッズ層獲得という目標は達成できてたかも?

      いやそうとも思えないなー
    • 3.名無しのパイロット
    • 2018年05月12日 02時23分07秒
    • ID:af26472d98
    • アセム編途中までアセムが主人公補正なくてかわいそうだったわあれ・・・。
    • 4.名無しのパイロット
    • 2018年05月12日 04時09分45秒
    • ID:d0e2490922
    • バランスが歪すぎて名作とは言えないが内容の濃さも相当なもんだぞこの作品
      詰め込みすぎなんてレベルじゃないから読解難度は高いけど、観れば観るほど描写の繋がりに気づけてすごく面白い
      OP/EDも読み解くと全面的に物語とリンクしてるもんだから驚くわ
    • 5.名無しのパイロット
    • 2018年05月12日 05時00分48秒
    • ID:7e37fc0d2d
    • 誰かが言ってたけど、AGEはゲームでのストーリーなら良いものだったって聞いて納得できた
      ゲームだったらウェアたくさん出せるし個々のウェアにも思い入れが生じるし
      ヴェイガンのMSデザインとか正直ガンダムのなかでは異質で好きだし勿体ないなあと思う
    • 6.名無しのパイロット
    • 2018年05月12日 05時24分45秒
    • ID:4c123a0145


    • あと1クールあれば
      なんて日野がインタビューで言ってたし三世代を一年間で、っていうのが無茶だったんじゃねえかな。
      最初っから一年間でまとめられる企画にしろよ……とは思うけど
    • 7.名無しのパイロット
    • 2018年05月12日 05時55分43秒
    • ID:ef49bec62e
    • ※5
      フリット編のMSヤクザの抗争なんてまさにゲームのサブシナリオみたいな感じがするw
    • 8.名無しのパイロット
    • 2018年05月12日 17時03分39秒
    • ID:5808220992
    • 俺の考えた設定スゲー、でも上手くまとめられないよ

      って小学生レベルやん
    • 9.名無しのパイロット
    • 2018年05月12日 18時31分49秒
    • ID:19d9d5cc65
    • ※6
      最初6クールやる案もあったけど体力面でキツいから断ったって
      日野さんが設定本のインタビューで言ってたけどね
      それであと1クールあればとか吐かしてたならアホかと思うが
    • 10.名無しのパイロット
    • 2018年05月13日 03時03分36秒
    • ID:e61377d74f
    • 2世代で良かったよな
      ヴェイガンとのつながりはアセムとゼハードで済ませりゃいいし
      3世代目はいらんかった
    • 11.名無しのパイロット
    • 2018年05月13日 09時03分48秒
    • ID:13a37192ac
    • キオ編以降のOPは良かったが、それ以前はEDの方がいいという…

コメント投稿

コメントする
名前
コメント