ZZガンダムって設計ミスだろ

1:
整備性悪い
パイロット3人も必要
機体構造が貧弱
火力は高いが継続性が低い
戦闘中に合体とかいうリスキーな仕様
フルアーマー化とかいう本末転倒
最大の武器を使うと一時的に機体停止
ニュータイプでないとまともに操縦できない
コアトップが外れなくてコアファイターが脱出機として機能しない


欠陥機じゃん
3:
メガ粒子砲だっけ?頭についてるの
2:
そうだよ
だからZみたいに派生機が全然ないんだよ
5:
Zみたいな派生機の間違い
6:
合体変形というロマン
これだけでお釣りがくるだろ
7:
ハマーン様もあんなんで来ると思わなくてファンネル使い忘れるレベル
8:
しまいにはメガライダーに乗るからわけわからん
9:
でも格好いいじゃん?
10:
合体ほど萎える要素はない
14:
>>10
それを活用したウッソはカッコいい
11:
ビームライフルにコクピットついてるマジ基地仕様だっけ?
13:
>>11
あれ乗ってる奴可哀想やろ
26:
なんで中盤あたりから
ライフルコクピットにつっこむやつがいなくなったんだろう
トールギスのGみたく
慣れでなんとかなるのかな
オススメ!!
鉄血のオルフェンズ見てて違和感があったんだが、ようやくその正体が分かった!!!
17:
FAZZ
FAZZとかいうハッタリガンダム
扱いが酷すぎる
22:
>>17
だってフルアーマーシステムのテスト機引っ張り出してきただけですし
フルアーマーがメインで機体自体はスカスカ
19:
なんか量産されてなかった?
21:
>>19
量産型ZZとハリボテFAZZな
18:
ZのときはスタイリッシュだったからZZでかなりショック
23:
ガンダムなんて試作機の代名詞みたいなもんだろ
25:
へえ
27:
でも強いパイロットが乗ればアホみたいな戦果あげるし
29:
いろいろ載っけたバージョンのZZガンダムかっこいい
31:
ハイメガキャノン撃てるぐらいにはジェネレーター凄いのになぁ
32:
サザビー
結局サザビーでもハイメガと同じようなヘマしてるし高火力って無駄もいいとこだよな
41:
MS単騎で運用する分にはパイロット一人でも良いし作中特に構造が脆弱と言う描写も指摘も無いハイメガキャノンの仕様によるパワーダウンはのちに改修されて解決した
42:
整備性とか継続力とか言い出したらZZ後半のMS全部OUTじゃねえか
20:
肩の羽根みたいなやつは何なの?
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機動戦士ガンダムASSAULTKINGDOM FAZZガンダム&メガ・ライダー 1個入 食玩・ガム (機動戦士ガンダム)
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1449732960


コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2015年12月12日 00時12分55秒
    • 管理人よ…
      もしこれから種叩きに専念するならアフィカス潰しを考えなおしてやってもいいぜ
      悪い条件じゃないだろ?
    • 2.名無しのパイロット
    • 2015年12月12日 00時52分57秒
    • ZZ時代のMSって単機での効率、火力の追求の結果ってよく言われるけど、>>1で言ってる「火力は高いが継続性が低い」 「最大の武器を使うと一時的に機体停止」ってあたりは部隊というシステムの中での他のMSとの有機的運用の色が濃いよな。
      これってシロッコのジ・O、パラス、ボリノークサマーンのMS部隊システムの発展って考えると面白い、が、買いかぶりではあるか。ZZ、Z、百式という組み合わせでシステム作るってのはバランス悪いし、あまりに行き当たりばったりだしな。
    • 3.名無しのパイロット
    • 2015年12月12日 01時10分40秒
    • 未だにアフィカスに必死こいて長文打ってる馬鹿はなんなんだ?
      お前がコメントするからいつまで経っても閉鎖しないんだぞ
      よく考えろ馬鹿めが
    • 4.名無しのパイロット
    • 2015年12月12日 01時44分28秒
    • 圧倒的な欠陥品はZガンダムだろ。ボディとウィングの耐久性と機構に無理がありすぎる。
      ZZガンダムの機構はVガンダムと基本的に同じ。ただしビームライフルのコックピットはありえない。
    • 5.名無しのパイロット
    • 2015年12月12日 09時52分56秒
    • アムロが逆シャアで欲しがらなかった

      つまりは

      要らない子
    • 6.名無しのパイロット
    • 2015年12月12日 10時11分35秒
    • ※4
      コアファイターが胴体のVと胴体の中にコアファイターが入ってるZZが
      基本的に同じってのは全く賛同できない
      ウイングの耐久性とか言い出したらそのウイングが
      両腕の小さいシールドのZZはどうなるって話でもある
    • 7.名無しのパイロット
    • 2015年12月12日 12時31分44秒
    • Gフォートレスを下から見てはいけないくらいは知ってる。
    • 8.名無しのパイロット
    • 2015年12月12日 13時43分09秒
    • かするだけで装甲が溶けるビームを発するメガ粒子砲をメインセンサーの隣に配置とか。
      変形しないと使えないバーニアを何個も収納とか。
      なんか付いてるけど使えない装備がてんこ盛りな感じがする。
      そんな無駄遣い上等な感じが魅力的でもあるのだが。
    • 9.名無しのパイロット
    • 2015年12月12日 14時41分41秒
    • >整備性悪い
      劇中でふつうに運用できているレベルで問題ない。
      >パイロット3人も必要
      いらない
      >機体構造が貧弱
      劇中でもビームコーティングなどでむしろ既存機体より耐久性高い
    • 10.名無しのパイロット
    • 2015年12月12日 14時42分13秒
    • >整備性悪い
      劇中でふつうに運用できているレベルで問題ない。
      >パイロット3人も必要
      いらない
      >機体構造が貧弱
      劇中でもビームコーティングなどでむしろ既存機体より耐久性高い
    • 11.名無しのパイロット
    • 2015年12月12日 14時42分37秒
    • >整備性悪い
      劇中でふつうに運用できているレベルで問題ない。
      >パイロット3人も必要
      いらない
      >機体構造が貧弱
      劇中でもビームコーティングなどでむしろ既存機体より耐久性高い
    • 12.名無しのパイロット
    • 2015年12月12日 14時47分09秒
    • >整備性悪い
      劇中でふつうに運用できているレベルで問題ない。
      >パイロット3人も必要
      いらない
      >機体構造が貧弱
      劇中でもビームコーティングなどでむしろ既存機体より耐久性高い
    • 13.名無しのパイロット
    • 2015年12月12日 14時47分40秒
    • >整備性悪い
      劇中でふつうに運用できているレベルで問題ない。
      >パイロット3人も必要
      いらない
      >機体構造が貧弱
      劇中でもビームコーティングなどでむしろ既存機体より耐久性高い
    • 14.名無しのパイロット
    • 2015年12月12日 16時02分49秒
    • NTじゃないとまともに動かせないなんて描写無いだろうがよ。
      他のも軒並みそうだが、妄想とか単発の演出で叩くなっつの。
      そもそも色々試すための「試作機」なんだからある程度問題でても仕方ないだろ。
    • 15.名無しのパイロット
    • 2015年12月12日 17時05分16秒
    • ※7
      下から覗いたな?ハイメガキャノンぶちこむぞ!
    • 16.名無しのパイロット
    • 2015年12月12日 21時24分11秒
    • 一番の問題は、肩とバックパックがぶつかって、ビームサーベルが抜けないことだと思うの
      プラモでは背中に手がとどかないんだけど、構造的に設定画でもムリっぽいんだけど?
    • 17.9
    • 2015年12月12日 22時02分58秒
    • >戦闘中に合体とかいうリスキーな仕様
      しなくてもよい。劇中でも必ず戦闘中に合体しているわけではない。
      >フルアーマー化とかいう本末転倒
      状況によって使用できるオプション
      >最大の武器を使うと一時的に機体停止
      しない。ふつうに動ける。
    • 18.9
    • 2015年12月12日 22時06分28秒
    • >戦闘中に合体とかいうリスキーな仕様
      しなくてもよい。劇中でも必ず戦闘中に合体しているわけではない。
      >フルアーマー化とかいう本末転倒
      状況によって使用できるオプション
      >最大の武器を使うと一時的に機体停止
      しない。ふつうに動ける。
    • 19.9
    • 2015年12月12日 22時37分55秒
    • >戦闘中に合体とかいうリスキーな仕様
      しなくてもよい。劇中でも必ず戦闘中に合体しているわけではない。
      >フルアーマー化とかいう本末転倒
      状況によって使用できるオプション
      >最大の武器を使うと一時的に機体停止
      しない。ふつうに動ける。
    • 20.9
    • 2015年12月12日 22時42分25秒
    • >戦闘中に合体とかいうリスキーな仕様
      しなくてもよい。劇中でも必ず戦闘中に合体しているわけではない。
      >フルアーマー化とかいう本末転倒
      状況によって使用できるオプション
      >最大の武器を使うと一時的に機体停止
      しない。ふつうに動ける。
    • 21.9
    • 2015年12月13日 01時57分09秒
    • >戦闘中に合体とかいうリスキーな仕様
      しなくてもよい。劇中でも必ず戦闘中に合体しているわけではない。
      >フルアーマー化とかいう本末転倒
      状況によって使用できるオプション
      >最大の武器を使うと一時的に機体停止
      しない。ふつうに動ける。
    • 22.名無しのパイロット
    • 2015年12月13日 02時13分16秒
    • それこそ初登場時は欠陥露呈しまくりだっただろw
      ハイメガ撃って動けなくなったとか、まあアップデートされて
      10Sになった頃には不具合もなくなったみたいだけどw
      コアトップコクピットはなんでそんなとこ乗ってるの!?は草
      MS時には使えなくなるスラスターは無駄すぎる。
      NT=ジュドーの事だと思うけど、他のメンツが乗った時には逆に
      機体に振り回されてピンチになってたりしたな。
      劇中で普通に運用できてるのはスーパーメカニックアストナージが
      いるからだよw
    • 23.名無しのパイロット
    • 2015年12月13日 03時21分04秒
    • ZZの手足の大型バーニアはジェネレーターとの兼用型
      MS時にはジェネレーターとして機能してエネルギーリソースを本体や武器、その他サブバーニアの駆動に回している
    • 24.名無しのパイロット
    • 2015年12月13日 03時32分50秒
    • >整備性悪い
      劇中でふつうに運用できているレベルで問題ない。
      >パイロット3人も必要
      いらない
      >機体構造が貧弱
      劇中でもビームコーティングなどでむしろ既存機体より耐久性高い
    • 25.名無しのパイロット
    • 2015年12月13日 13時17分43秒
    • 4回も5回も同じこと書いてる馬鹿は
      何をどうしたいんだ
      猿にでも書き込ませてるのか
    • 26.名無しのパイロット
    • 2015年12月13日 16時06分50秒
    • 試作機だから色々運用に問題あるように思われがちだけど
      量産すれば一気に評価変わるんだろうな
      それこそVガンは同じ仕様なのにかなり上手くやれてたんだし
      ただそれにはコストダウンが必須過ぎて・・・
    • 27.名無しのパイロット
    • 2015年12月13日 17時23分47秒
    • ※25
      違う内容入力してるのに前と同じ内容が投稿されてんだよ
    • 28.名無しのパイロット
    • 2015年12月13日 17時24分07秒
    • ※25
      違う内容入力してるのに前と同じ内容が投稿されてんだよ
    • 29.名無しのパイロット
    • 2015年12月13日 18時18分51秒
    • いいんだよ。アップデート重ねて色々改修されているんだから。
      ロールアウトがグリプス戦役に間に合えば、歴史だって変っていた。
    • 30.名無しのパイロット
    • 2015年12月13日 21時12分30秒
    • ※26
      元々組織のフラッグシップとしてワンオフ、専属スタッフ付の運用前提の機体だから高コストやメンテの複雑さは本来欠点ではないはずなんだけどな
      レース仕様の車に対して「素人には扱えない」って文句つけてもしょうがないわけで
    • 31.名無しのパイロット
    • 2015年12月14日 00時04分54秒
    • ※25
      違う内容入力してるのに前と同じ内容が投稿されてんだよ
    • 32.名無しのパイロット
    • 2015年12月14日 08時47分40秒
    • 脆弱
      機能停止
      継戦性

      こんな文章書いてる1の頭も設計ミスの欠陥品なので引き分け〜
    • 33.名無しのパイロット
    • 2016年02月03日 10時08分50秒
    • 合体で萎えるならロボットアニメなんか見てんじゃねーよカス
    • 34.名無しのパイロット
    • 2016年03月02日 19時47分16秒
    • だからコアトップのコクピットはあくまで整備用・非常用であって
      通常は合体したコアファイター側から運用する設定だと
      何度この手のスレで書き込んだことか…
    • 35.名無しのパイロット
    • 2016年03月03日 01時00分52秒
    • だからコアトップのコクピットはあくまで整備用・非常用であって
      通常は合体したコアファイター側から運用する設定だと
      何度この手のスレで書き込んだことか…

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