1: 名無し
何が原因だろうな
2: 名無し
作りすぎた
4: 名無し
娯楽で溢れてるからな ガンダムというよりはアニメが飽和状態
5: 名無し
関智一を使ってないから
6: 名無し
最近Vガンダム見たけど鉄血より面白かったわ
7: 名無し
ガンダムっていうかロボアニメが受けなくなってるんだろ
10: 名無し
つーか30年も続いて衰退しないわけがないんだよ
11: 名無し
アニメはクソでも関連商品で何百億も儲けてる数少ないコンテンツじゃないの
12: 名無し
ロボアニメん中じゃ今でも一番勢いあるだろ
13: 名無し
勝ち取りたい!
14: 名無し
頻繁に新作出さないマクロスを見習えよ そのおかげでクオリティが保たれてるだろ? 
15: 名無し
初代って打ち切りになったんでしょ?(笑)
16: 名無し
ガンダムは度々、打ち切りになってるよ だから放送できなかったのを劇場版という形にしたりしてる まあガンダムに限った話じゃなくて、どんなアニメもそうだけどね
17: 名無し
ヤマトも打ちきりだったよ
18: 名無し
ヤマトの帰路めっちゃ早くてワロタ
19: 名無し
エヴァも打ち切りだろうが
20: 名無し
そうなん? 打ち切りになったほうが国民的アニメになれんのか?
21: 名無し
いやエヴァは打ち切りじゃないだろ
22: 名無し
打ち切られたから映画でAirとまごころを君にを上映したんじゃないの?
23: 名無し
庵野がラスト2話落としてイメージ映像で〆たからだろ
23: 名無し
ゼータを全話作り直せ
24: 名無し
まだまだやるぞ!

25: 名無し
ライダーみたいに毎年やってほしい
26: 名無し
UCとかどうでもいいからCEやって
27: 名無し
f90ならアニメ化できるレベルで量あるしやって欲しいわ 逆に閃ハサとかアニメ化無理だろ
28: 名無し
F90というかコスモバビロニア建国戦争あたりをガンガン掘り下げてほしいわ
29: 名無し
ベルチル7話、閃ハサ5話ならどうにか… F90からオールズモビル戦役、SF91込みでフォーミュラシリーズ見たい
30: 名無し
AGEもGレコも鉄血もわざとコンテンツ潰そうとして作られたとしか思えん オリジンとサンダーボルトは延命しようという気概が感じられるけど
31: 名無し
今ガンダムである事が足かせになってるような アニメしか作らんからなぁ 窮屈感しかない あと幅広い年齢層に無理やりアピールしようとして(プラモ売るため) 破綻しまくってる
32: 名無し
ぶっちゃけガンダム以外だとプラモ売れないからなー ガンダム以外のバンダイのプラモのやる気の無さは分かりやすすぎて逆に面白いぞ
33: 名無し
ダイバーズどうなん
34: 名無し
楽しいけど面白くない

コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2018年06月05日 12時48分25秒
    • ID:18d1ed7ed0
    • OOだな。
      右肩下がりがエグいし、最強はターンエーなのにOO信者、OO廚どもがクアンタが最強とほざき出したのが1番の原因。
    • 2.名無しのパイロット
    • 2018年06月05日 12時55分08秒
    • ID:63a1248494
    • マクロスってクオリティ保ててんのか…?
    • 3.名無しのパイロット
    • 2018年06月05日 13時00分41秒
    • ID:b0f655ed99
    • ガンダムが産業として定着してるからねぇ
      一時期の盛り上がりには届かないかもしれんが
      それは業界が「落ちぶれたじゃなくて落ち着いた」ってだけなんだよな
      今後また大ブームが起こる可能性もあるけどそれを狙って冒険ってのは軽々にはしないでしょ
    • 4.名無しのパイロット
    • 2018年06月05日 13時59分49秒
    • ID:6bd55eda70
    • 監督や脚本家がご大層な「テーマ」を掲げて結局昇華しきれていないから中途半端なのだと思う。鉄血がその例。
      主人公陣営VS敵陣営、ガチで戦争して双方にカッコいいメカが出てくる。単純にそれで良いのでは?陣営を増やしすぎたGレコも大概だけれど…
    • 5.名無しのパイロット
    • 2018年06月05日 15時33分36秒
    • ID:96e275a388
    • 富野レベルで拗らせてないからかけないんだろうな
    • 6.名無しのパイロット
    • 2018年06月05日 16時11分27秒
    • ID:3317413775
    • 鉄血面白かっただろ
      体制側が勝利するから気に入らないって自己投影するくらいに入れ込んでるし
    • 7.名無しのパイロット
    • 2018年06月05日 16時47分17秒
    • ID:73d86fea4f
    • ガンダムにしろマクロスにしろ
      種とFを素直に褒めるべき
      アニメは商売
    • 8.名無しのパイロット
    • 2018年06月05日 16時54分05秒
    • ID:bf9699233d
    • テーマ以前にやってるなろう以下だし
    • 9.名無しのパイロット
    • 2018年06月05日 17時13分47秒
    • ID:56caa62f19
    • ※8
      マクロスΔ...
    • 10.名無しのパイロット
    • 2018年06月05日 17時55分39秒
    • ID:36386c9185
    • 一時期の勢いはなくなってるけど娯楽と情報の溢れたこの社会でこの規模の金が動くアニメなんて他にないぞ
    • 11.名無しのパイロット
    • 2018年06月05日 17時56分53秒
    • ID:72580cea4e
    • ※1
      何だこの辺り死臭がする、くっさ…ヴぉえ!

      マクロスΔは三雲さん産み出したのが唯一の功績やろなぁ
    • 12.名無しのパイロット
    • 2018年06月05日 19時43分58秒
    • ID:7292dec613
    • バンダイ以外からも大口のスポンサーを募らないとダメなんじゃね
      やりたいことの全部が1社のご意向に沿ってしまう感じ
    • 13.名無しのパイロット
    • 2018年06月05日 20時46分02秒
    • ID:47df7fd30e
    • サンライズはバンダイの子会社だから
      あとガンプラはバンダイ以外は無理だからね
      業界(射出成型業界全般)的に十年以上先行く技術と圧倒的低価格で
      他社が追随出来ないから
    • 14.名無しのパイロット
    • 2018年06月05日 21時02分34秒
    • ID:116b14a2db
    • アニメとは裏腹に、ガンプラ自体はどんどん進化してる。

      一時、MGなんか特に「作らされているフィギュア」感が凄くて嫌になって、スケールモデルに逃げてたけど最近のガンプラは「作る楽しさ」もよく考えられていて、また出戻って最近模型はガンプラしか作っていない。

      特に近年のVer.Kaなんかプラモデル商品としての完成度は恐らく模型業界ではトップではないか。
    • 15.名無しのパイロット
    • 2018年06月05日 22時09分08秒
    • ID:cac40c8775
    • ※14
      の割には肉抜き酷くなってきてるけどな
      いくら低価格に抑えるからって前できてた事止めてるのはちょっと
    • 16.名無しのパイロット
    • 2018年06月05日 23時29分23秒
    • ID:11500ad3a1
    • AGE見りゃ分かるけど、斬新な事をしようとすると上が止める
      自由度がない
      GやWがいい意味で滅茶苦茶やってヒットしたけど、もうああいうのは無理だろう
    • 17.名無しのパイロット
    • 2018年06月05日 23時41分16秒
    • ID:64cbad4974
    • 「監督は富野御大しか認めない!」というニートが、
      他の人が監督をした新作のガンダムとそのファンを、
      昼から深夜までネットで風評被害を与えたり、幼稚なもの言いで追い出している
      こんな閉鎖的な老害ファン(無職だから富野ガンダム関連商品を買い支えられないw)
      に発展を邪魔されるコンテンツに輝かしい未来があるだろうか
    • 18.名無しのパイロット
    • 2018年06月06日 00時22分32秒
    • ID:2dce54fd99
    • 個人的に、ネット上で言えばガンダムまとめ速報が一番新規ファンの妨げになってる害悪だと思う

      検索で最初に出て来るのに異常なまでに作品や監督にヘイト流してるからな、まともなファンがあれ見たら(こんなのが支持を集める界隈なのか…)とか(叩きが普通の界隈なのか)とか思われて距離置かれるわ
    • 19.名無しのパイロット
    • 2018年06月06日 00時32分32秒
    • ID:fbcf5cd54e
    • 単純に新規ファンの獲得が出来て無い気がする
      と言うか新しく触れようと1作目で鉄血見ててあの結末見せられたらちょっと…て感じはある
      戦争主題の「ガンダム」では無く「アニメ」として見るなら先ずは主人公側に感情移入するのに、公式からでさえ悪者扱いされるのは辛い
    • 20.名無しのパイロット
    • 2018年06月06日 00時47分51秒
    • ID:90e215417b
    • 鉄血は確かに泥臭くて面白いところもあった。体制側の勝利って結末も、まあ最初から予想できた。でもさ、岡田麿里が変にしゃしゃり出てジュリエッタを特別扱いして「ホラ、私が最後に勝ったのよ!」をやらかしたのが本当に気持ち悪かった。
    • 21.名無しのパイロット
    • 2018年06月06日 02時59分22秒
    • ID:9c9e4866d1
    • まあ、結局、いまだにアムロ・シャア頼りだからなあ
      平成のファースト目指して力入れまくった種が種死でコケたのが痛かったな
    • 22.名無しのパイロット
    • 2018年06月06日 04時59分18秒
    • ID:5b85072200
    • 排他的なファンが作り出している環境のせいで新規のファンが寄り付かない
      各まとめサイトも嫌いな作品の好意的な記事はまとめないからね。ガンダムと関係ないサイトの方がよほど公平に情報を扱っている
    • 23.名無しのパイロット
    • 2018年06月06日 05時43分15秒
    • ID:6beecf8701
    • 期待されてたダリフラもロボアニメじゃなかったし、パンドーラも評価しようがないほどひどいし、ガンダムはなんだかんだ安定してる
      ただガンダムシリーズという名前だけで避ける人もいる事実がある
    • 24.名無しのパイロット
    • 2018年06月06日 13時11分47秒
    • ID:81ddd8e88f
    • ガンダムやドラゴンボールみたいに長く続いているコンテンツは落ちぶれるのは宿命なのかと思えてくるな。
      ※17みたいな某速報民みたいなのがいるからなおさら衰退するんだよな
    • 25.名無しのパイロット
    • 2018年06月06日 23時50分41秒
    • ID:063762acb5
    • 管理人より、むしろまとめサイトを叩いている富野信者が公平性を欠いている
      長年2ちゃんねる(現在5ちゃんねる)で富野信者がアナザーガンダムとそのファンに執拗にヘイト書き込みをしているのを棚に上げて被害者面かよ
      富信は、粗探し、言いがかり、捏造・・・アナザーガンダムとそのファンを潰す為なら何でもやるガンダムコンテンツの癌だ
    • 26.名無しのパイロット
    • 2018年06月07日 00時11分53秒
    • ID:21640f4b93
    • ※25
      住人ですか?
      粗探し、言いがかり、捏造・・・そんな事をする奴がガンダムコンテンツの癌って意見には賛成します
      それと全く同じ事してるから某まとめサイトが害悪って言われてるんですが

コメント投稿

コメントする
名前
コメント