1: 名無し
ガンダムって戦争物だしキャラクターも魅力的だしさ
絶対売れれだろ!

2: 名無し
昔なかったか

3: 名無し
15対15くらいで他のFPSと差別化するためにNPC3機と小隊組んでトータムのコストでモビルスーツ決めるとかさ

4: 名無し
まぁバンナムのセンスじゃ絶対不可能だけどな

5: 名無し
>>4
EAみたいに外注すればよくね?ダイスにさ
6: 名無し
diceがガンダムに興味を示すだろうか

9: 名無し
>>6
オタク多そうだしガンダム好きだろ(適当)
>>7
ガンダムでバトロワか~
なんかそういう新しいガンダムアニメと連動して出したら売れそうだなw

7: 名無し
どうせ今流行りのバトロワ化

8: 名無し
パイロットでやるにしてもモビルスーツでやるにしても難がありそう

12: 名無し
>>8
経験値でパイロットの能力が上がり好きなアビリティ上げてく
モビルスーツは高コストの機体は課金かデイリークエストでゲット
小隊でトータルのコストは決めて高コスト機体使うならNPCの機体は超低コストの機体にしないといけない(リスポンなしで自分の機体大破してもNPCの機体残ってたらそれを操作できる)

10: 名無し
というかタイバーズみたいなの作ればそれでいいよな
色んなルールあるだろうし

13: 名無し
>>10
今やってるアニメか
あれだと対象年齢低めだからもうちょっとおっさんホイホイできそうなのが良いな

11: 名無し
ゼノブレイドクロスみたいな感じでガンダム乗って冒険したい

14: 名無し
TPSにしたらまんまバトオペだな
ネクストは除外

17: 名無し
>>14
TPSじゃダメなんだ
>>15
キャラクターや世界観はタイタンフォールに勝ってるだろ?
あとはゲームとしの中身さえ本格的なちゃんとしたのつくれれば

15: 名無し
タイタンフォールがあるからなぁ

16: 名無し
コクピットの中に入れる神ゲーの話か

18: 名無し
>>16
コックピット視点でVR対応だったりしたら神ゲー確定だな

19: 名無し
ディンプスにやらせた結果がオペレーショントロイ

24: 名無し
>>19
やったことはないけど動画とかで見た限り糞ゲーっぽいよな…
>>20
あれゲーセンでしかやれないし対戦人数少ないし宇宙戦もないじゃん?
俺は戦闘機ゲームのエースコンバットみたいに宇宙(そら)をグルングルン自由自在に動ける宇宙戦や空戦もガンダムの魅力の1つと思うんだよな

20: 名無し
戦場の絆あるじゃん

21: 名無し
ガンダムゲーって結局ガンダムだけで殴り合いして量産機の影は薄いままなイメージ

26: 名無し
>>21
でも仮に脇役でも量産機抜きでは色々と成立しなくなるから
彼らもまた大事な要素の1つではあるのだ

27: 名無し
>>26
ガンダムオンラインやってこいよ量産機に乗るぐらいならユニサザ乗れって言われるから

29: 名無し
>>27
すまんゲームの話か
本編の話と勘違いしてた

31: 名無し
>>27
そういうの無くすために俺はNPC連れて小隊でのトータルコスト制あるといいなっておもうんだよね
ガンダムgp01とジム3機で出るかジムカス4機で出るか的な

22: 名無し
動画しか見たことないけど各機体に戦況の通信されるけどミノ粉の設定ってどうなってんの

28: 名無し
>>22
濃度によって電波阻害率に差は出るから状況によっては無線通信もそれなりに可能だったりもするぞ
ただまぁゲーム媒体はそういうのあんまり気にしてなさそうではある

23: 名無し
ボーダーブレイクでよくね

25: 名無し
ロボ体感ゲーのバーチャロンはどうしてああなってしまったのか

30: 名無し
バンナムが版権握ってる限り日の目は無いだろうな

32: 名無し
rts要素もつけるのね

35: 名無し
>>32
他のFPSと差別化にもなるしよりガンダムの世界観に近くなるかなと

33: 名無し
歩兵とか戦車とかMS込みならうれしいな

34: 名無し
戦艦(リスポン地点にもなる)とかも操作できたりするとより戦術性増しそうだよね
機体大破してリスポン待ち中に戦艦の砲撃で支援できるとかさw

36: 名無し
バトオペでよくねFPSにする事に魅力を感じない

38: 名無し
バトオペもいいと思うけどもっと戦争感のあるテイストのがうけがいいと思うんだよな
バトオペはほぼガンダム好きしかやらないだろしガンダム特に好きじゃないひとでも戦争物のシューティングゲームとしても魅力的なゲームあればなと

37: 名無し
タイタンフォール

40: 名無し
>>37
タイタンフォールは宇宙船や空を戦闘機みたいに自由自在に飛び回ったりできないだろ?

39: 名無し
コロ落ちとかbdとかの正当進化がほしいわ


サイドストーリーズはマジでゴミ

41: 名無し
FPSだとガンダムに乗ってる感が薄れるんじゃないか

42: 名無し
>>41
なんで?コックピット視点だよ?これより乗ってる感あるものないだろ

43: 名無し
やるならBFみたいなのがいいな
各小隊で独自に行動して全体としての大局的な戦場もある感じ

44: 名無し
一番の問題は作る予算がないこと

45: 名無し
トロイなどなかった

46: 名無し
ガンダムじゃ無理だね

47: 名無し
地上マップならまだしも宇宙マップだと3D飛行が基本になるからなぁ
凄い酔いそうだし、作るのも大変そう

48: 名無し
ガンダム見れないともろに人気下がるからな
ガンダムが見れてなんぼやし
他ゲーと違って武器の固定化もやばいな
単調になる

49: 名無し
そういやVSシリーズに宇宙ステージって何でなくなったんだろう?

50: 名無し
ジムスナイパーに狩られるのか

51: 名無し
宙域ステージつまらんとか上下左右わけわからなくなるとか文句言ってたやつって何にもわかってないよな
あれがあるから良かったのに

52: 名無し
ミサイルとファンネルの嵐になるってガンオンで学んだんで無重力はいいです

53: 名無し
それはガンオンが悪いだけ

54: 名無し
こいつは戦争だ!!

55: 名無し
オペトロは期待したものと出てきたものの差がひどかったな

56: 名無し
トレーラーは良かったのにいざ発売したらしょぼくなってるしな

ゲーム自体もリスキルし放題だからFPSとしてもクソ
歩兵もロケラン打つか地雷撒く田植えぐらいしかやることがない

コメント一覧

    • 1.名無しのパイロット
    • 2018年06月13日 11時48分52秒
    • ID:66d36186e8
    • 戦場の絆はそれなりだったけどアレは筐体が強かっただけに思える
      コクピット視点のガンダムゲームは昔あったが結局主流にならなかった
      それが答えだよなぁ
      バンナムがどうこうじゃなくて過去に実績出ちゃってるもん、今作れば違うんだろうけど作らないだろうなぁ、そんなチャレンジ精神発揮しなくてもそれなりに売れるし
    • 2.名無しのパイロット
    • 2018年06月13日 13時22分06秒
    • ID:253909cabc
    • ガンダムゲーはキャラゲーなので
      自分のMSが画面に映らないFPSとは相性が悪い。
      多分TPSの事を言いたいんだろうけどそれだとガンオンとか既にある。

      競技性の高いFPSに近いデザインのガンダムTPSをって事だとしても
      飛行、変形、駆動音、格闘、特殊能力、機体数とかと相性が悪い。
      結局ガンオン程度のゲームデザインが良い落としどころなんだと思う。
    • 3.名無しのパイロット
    • 2018年06月13日 21時04分37秒
    • ID:9943e9badd
    • オペレーショントロイはコンセプトは良かったのに
      それ以外のすべてがダメだったな・・・

      製作者はジオンに親でも殺されたんじゃないかってくらい酷い連邦偏重の機体性能、
      低性能機を使う意味の無いルール(それでも愛で使うけど)
      リスポーンキルし放題のMAP構成、
      おまえは車が走ってるところを見た事が無いのか?って思うくらい変な挙動をするジープ、
      全般的に変だしダサい挙動をするMS、棒立ちで撃つとかな・・・
      撃破された時も割れないバルーンみたいにヘニャヘニャになって転がるし。


      なんて言いながら割と好きではあったけど。
      ジオンの弱いMS(っていうか連邦に比べると全部弱い)で頑張るのは燃える。
      高い塔の上から棒立ち陸ガンビームでリスキルしてくるカスを
      ザク1スナイパーで頭撃ち抜くのも楽しかった。
      まあメインカメラ潰して遠距離ビームリスキルを強制的に止めさせるだけで
      撃破にはならないんだけどな。

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