歴代ガンダム作品で一番いらない子ってどれ? ガンダムまとめ連邦軍

歴代ガンダム作品で一番いらない子ってどれ?

歴代ガンダム作品で一番いらない子ってどれ?

  • 2018/11/12 22:01
1: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:38:57.315
1番っていうと難しいよこれは

2: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:39:20.656
何やってんだよ団長

3: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:39:23.023
種死

4: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:39:34.780

5: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:39:44.774
AGE

6: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:39:56.082
アゲ

7: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:39:57.222
駄作をゴミっていうな
種死

8: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:39:58.032
age

10: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:41:08.657
昔はX1択だったのにな

17: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:43:34.245
>>10
Xと∀はもうみんな覚えてないかそもそも見てないのを利用して
信者が地味な名作だったことにしてしまったからな

11: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:41:11.916
鉄血

12: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:41:13.462
AGE

13: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:42:24.300
Gレコ

14: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:42:26.018

15: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:42:32.927
種死かGレコか鉄血

16: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:42:54.273
Gレコと鉄血は傑作だろが

36: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:50:17.768
>>16
種死は最後適当過ぎるし
Gレコは言語障害者同士の会話だし
鉄血はもう語りたくないレベルだし

AGEもね
確かに出来は良くないが一応普通に終わったからこれらよりはマシ

18: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:43:40.659
Gレコは大爆死したがまあ作品として悪かったわけではないと思う
鉄血は種死レベル

19: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:43:59.493
AGEだろ
Gレコは脚本以外は良い方だし

20: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:44:14.714
あげ

21: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:44:35.316
初代

22: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:45:35.710
種死かGレコか鉄血のどれかやな

23: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:45:36.698
∀は富野も衰えたなって感じるけどまだ面白い
一番ひどいのはGレコ

24: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:45:41.595
鉄血と種死の二強かな
言うて種死も種と一体と考えると種も同罪

25: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:47:02.110
なぜか怪獣とたたかわされるダブルオー劇場版だろ

26: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:47:20.522
鉄血つまらないとかいうやつ贅沢すぎだろ
種死とZZ見てねえだろ

34: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:49:44.194
>>26
種死とZZはBlu-rayとDVDで持ってて見てるが
それでも鉄血はガンダムでやる必要ないし見れなくは無いが他の話より落ちるな

35: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:50:01.854
種と種死は直結は確かにしてるけど種は種で独立して完結してるからね一応
鉄血一期二期みたいに単に間空いてるだけってわけでなく
>>26
意味不明度とつまらない度が種死と同格だから
作画以外褒められない

27: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:47:22.277
Gレコ1番影薄くね

28: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:47:28.073
ZZ

29: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:47:35.453
AGEだろ
何一つ誉めるところがない

31: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:48:37.177
>>29
50話も見て一つも褒めるところ見つけられないとかまともに見てないだろ流石に

30: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:48:22.333
Xは1話しか見てないけどかなりつまらなかった記憶
瞬間最低視聴率0%は伊達じゃないんだなと思った

32: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:48:56.254
立て逃げ対立煽りスレ

33: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:49:36.455
ZZ普通に面白いと思うのおれだけ?

37: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:50:18.945
>>33
前半のギャグ部分が面白いと感じるか後半のシリアスが面白いと感じるか違いはあれど面白いって思う人は普通にいると思うぞ

38: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:50:33.953
Gレコは見てないやつが大半なんだよな
だから名前があんまり挙がらない

41: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:51:44.294
>>38
富野信者じゃないとあのメチャクチャなストーリー展開は楽しめないだろうしそこで糞認定してるやつ結構いそう

39: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:51:10.440
ZZは前半のギャグこそつまらなかった
そもそも富野のギャグに面白さを感じたことがほぼない

45: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:52:45.310
>>39
あれ富野じゃないんだぞ
たしか遠藤とかいうひとだった気がする

54: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:55:31.582
>>45 >>48
マジかそんな敬意があったとは
遠藤って誰だ?

40: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:51:22.548
ZZ好きはロリコンって聞いた

42: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:51:52.327
ZZくっそおもろいだろ
鉄血はガンダムじゃなけりゃ良かった
Gレコ好きなのはもう俺だけでいい

43: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:52:07.710
アセム生み出したageの功績はデカイぞ

44: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:52:38.513
AGE50話みたやつ見終わった後どんな気分だった?
やりきった感じ?

47: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:53:17.010
>>44
三世代ガンダムとか言いながらフリットの一生の話だったんだなぁという感じ

51: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:54:33.674
>>47
だったって事はやっぱりあれか

53: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:55:21.972
>>47
親に振り回されてグレた息子
祖父に戦闘マシーンにさせられそうになった孫
三世代あってこそだろ

52: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:54:54.166
>>44
夏の日だった

57: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:56:06.144
>>44
毎週実況スレが盛り上がったことしか覚えてないな

46: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:52:59.019
ターンAは富野が駿に迎合しててワロタホスピタレーショナルだったな

48: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:53:35.013
ZZの前半って富野ほぼ関わってなかったりする

49: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:53:37.379
ここまでVがててなくて僕安心

50: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:54:18.526
ZZは前半人気なさ過ぎて富野呼ばれたんじゃなかったか?
だからヤザンとかキャラ全然違うんだろあれ

55: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:55:37.146
種死も言うほどつまらなくもねーだろ

56: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:55:37.272
これはGセイバー

58: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:56:11.471
ガンダムって時点で期待値上げてるだけでそこまで最悪なのは無い
鉄血も種死も序盤は面白かったし

67: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:59:20.209
>>58
序盤が結構良いのに落ちぶれ方が悲しいのが種死と鉄血

90: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:13:56.734
>>67
嬉しスギィ!

59: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:56:16.290
種と種死は話とセリフと作画と演出が退屈すぎてなぁ

60: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:56:32.118
ZZなんか歴代でもかなり上位だろ
まず主人公がジュドーで脇役にプルがいてさらにカミーユがたまに出るってだけで面白い

81: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:09:12.902
>>60
前半はびっくりするくらい面白くないぞ

61: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:57:40.237
AGEの評価できる点あるやろ

・ロマリーがかわいい
・最終的にノーマルの親父が一番強かった(努力は裏切らないという子供へ向けたメッセージ)

62: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:58:11.540
UCって作画と音楽は最高だけど話は微妙じゃないか
どうにも盛り上がりに欠けるというか

71: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:00:03.269
>>62
UCはガノタ向けに作られた作品だから過去のパロネタ見てあれはあのときの~みたいな楽しみ方する作品だからな
脚本にケチつけるやつはにわか

63: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:58:38.427
決めせりふ
ゴッドハンドみたいなのってどれ?

64: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:58:43.024
UCの作画が最高とか言ってるやつ初めて見た

65: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:58:46.999
富野が上からギャグやれ言われたけど他のスタッフに投げたとかじゃなかったかな
ギャグ滑ってシリアスしろ言われたから戻った

66: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:58:51.470
GレコかGかどっちかだと思うけど、難しいな

96: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:23:03.401
>>66
なんでそう思ったん?

98: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:25:15.483
>>96
全作品で一番退屈で見るのが苦痛だったのがG
プロの作品と思えなかったのがGレコ。でも面白い部分も有った
だから決めかねてしまう

68: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:59:48.538
種と種死が異次元すぎる

69: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:59:55.650
考えてみたらガンダムシリーズ見てたの主に厨房の頃だったから話よく理解できてねえ
1stだけは何回も見てるけど

70: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 22:59:58.082
トワイライトアクシズ

74: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:04:47.132
>>70
割とマジでこれやろ
AGEだの鉄血だの種死だの言ってる奴はマジでこれ見て欲しい
ガンダムの深淵が見れるぞマジで

76: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:05:49.531
>>74
トワイライトアクシズはガチで駄作だよな
PVとPV張り合わせて作った感がすごい
何がしたいのか全くわからない

72: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:04:06.840
SDガンダム

73: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:04:24.969

あげ

75: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:04:53.924
ダブルオー出てなくて嬉しみ

77: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:06:29.887
トワイライトアクシズとは何だったんだろう

78: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:07:37.598
オリジンとサンダーボルトは雰囲気が昔のガンダムぽくていいよな

80: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:09:06.263
>>78
両方雰囲気はいいな
サンダーボルトは一回見れば十分って感じだが

79: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:08:30.791
オリジンはわかるけどサンボルが昔のガンダムとはこれいかに

82: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:09:46.694
Vガンダム見てないやつは人生の0.3%ほど損してる

86: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:11:26.167
>>82
むしろ損をしなくて済んだと言えるんじゃないかな
あの鉄橋支えているMSのパイロット撃ったシーンはガンダム史上一番のトラウマだわ

83: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:10:24.528
俺はZZ好きだけどな
ルールカが可愛い

100: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:28:04.230
>>83
は?好きなん?

84: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:10:41.123
種はストーリーあるけど種死は無だろ

85: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:11:01.073
トワイライトアクシズはガチ
駄作というかそもそも何をしてるのかが全く分からない

114: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:44:03.423
>>85
まだ見てないけど完成度が著しく低いって事でいいのか
映画でいうとAVP2の暗くて何してるか解らないみたいな
駄作というより失敗作と呼ぶに相応しいかな

88: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:12:24.448
種死はストーリー構成と脚本と演出をまともな人材に入れ替えてくれたら何とかなったかもしれない

89: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:13:29.660
ガンダムのストーリーなんていい方が少ないので女の子がかわいいZZは上位だな

92: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:15:33.238
>>89
かわいくもなんとも無いよね…

91: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:15:09.468
たしかにルー・ルカちゃんが一番かわいいと思います!

93: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:16:01.360
富野ガンダムはストーリーの破綻が目的みたいになってる感あるね

94: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:16:54.887
>>93
あれ意図的だったのか

95: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:18:45.729
嫌いな作品は結構あるけどつまらないって思ったのは正直あんまないな

101: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:28:48.231
ZZ序盤はムーンムーンが糞以下だっただけでコロニー出るまでは普通に面白いし宇宙に出てからはキャラさんが可愛いだろ

102: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:31:41.060
>>101
今頃になってムーンムーンが2作品に拾われるとは
当時だれも思うまいて…

115: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:45:51.413
>>102
マジでか
まぁコンセプトは面白いからね

103: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:36:14.423
>>101
zzに限らず素人目に見ても途中で変更させられたんだろうなって展開は結構あるよね
seedもうんこうんこ言われてるけど一概に監督や脚本だけのせいじゃないと思うんだ

104: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:36:23.887
種と種死はMSとBGMは良い
となると00かAGE か鉄血か

105: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:37:25.651
>>104
えっ…ガイジ!?

106: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:37:54.576
不殺系はやっぱつまらんよね

107: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:38:38.006
よし!08MS小隊は出てないな!

108: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:39:18.301
>>107
さすがにあれを一番つまらないと言う人はおらんだろ

111: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:40:12.621
>>108
だよな
戦闘シーン最高だわ

112: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:40:54.845
>>111
取り立てて面白くもないから勘違いすんなよ?

110: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:39:53.408
>>107
残念ながら種系がある以上08は安静だ

109: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:39:43.933
運命

113: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:43:43.833
ガチでつまらないのは
トワイライトアクシズかF91だと思う

116: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:48:08.743
age
種死とかあげてるのはageみてない奴か?

118: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/30(火) 00:02:14.241
>>116
はっきり言って通してみたら遥かに種死よりAGEのがマシ
種死は戦闘バンクばかりのゴミだしキャラは前作から株落としたのしかいないし新キャラもレイを代表に軒並み酷いし薄い
シナリオは無理矢理な主人公交代と議長悪役化でストーリーの体を成してない
比較するとAGEは戦闘は4クールアニメとしては高水準だしキャラはイマイチだけどキャラ付け自体は悪くない
シナリオも三世代通す意味は薄かったけどフリットの物語としては一応しっかり着地してる
種死並みの作品は鉄血二期しかないと断言できる

117: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/29(月) 23:49:26.208
ビルドファイターズトライも結構アレだよな

119: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/30(火) 00:04:01.847
age落としてるのは最初のワンクールで脱落した雑魚

120: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/30(火) 00:08:08.466
Gセイバーは許されたか

121: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/30(火) 00:42:19.988
映像作品ほとんど見たけどトワイライトアクシズだな
鉄血や種子やGレコはアニメとしての完成度は普通に高い

122: 無名のガンダム乗りさん 2018/10/30(火) 00:50:19.677
ここまで実写ガンダムなし

 
 
 

コメントを残す