【悲報】富野由悠季、ナラティブの絵コンテを見ただけでブチ切れるw ガンダムまとめ連邦軍

【悲報】富野由悠季、ナラティブの絵コンテを見ただけでブチ切れるw

【悲報】富野由悠季、ナラティブの絵コンテを見ただけでブチ切れるw

1: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 11:25:00.511
―監督に決まったと富野さんに報告した時は、どんなことを言われたのでしょうか?



吉沢 はははは(苦笑)。かなり「大丈夫かよ」みたいなことは言われたんですが、
でもアドバイスもなんだかんだしてくれて、背中を押してくれたような気がしますね。

僕、他社さんのお仕事でも絵コンテを描いたら、よく富野さんに見せて「アドバイスお願いします」って聞くんです。
すると富野さんも、他社作品の内容は尊重して、あくまで絵コンテの技術的な部分のアドバイスをくれるのです。
「カメラをこうしたほうがもっと派手になるぞ」とか「キャラクターの上下(かみしも)をもっと意識しろ」とか
「こういうことをしたらもっと盛り上がるぞ」とか、けっこう具体的なアドバイスをくれるので、
『NT』もどう言われるかなと思いつつ、序盤の絵コンテを渡したんです。

そしたら翌日、スタジオにやって来なかったんです。「あれ? どうしたんだろう」と思ったら、
次の日も来なかったんです。「これ、絶対に切れてるな」と思って、話を聞いたら、まあ案の定、最初の数ページを見て頭にきて、
内容が入ってこなかったって。なぜと言うと、『NT』はコロニー落としのシーンから始まるんですが、
「お前たち若い者は、俺のやったコロニー落としから何も新しいことをやっていない」って。要するに、
……これを言っちゃうと今回の企画を完全に否定しちゃうんですが(苦笑)。

小形 いいですよ、言っていただいて(笑)。

吉沢 富野さんのやってきた宇宙世紀から、何も次の一歩を感じられないって言うんですね。
宇宙世紀の話で、コロニー落としで、言っちゃえば『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の後の話じゃないですか。
「なんで違うことをやっていかないんだ、お前達は」って。まあ……そこから脚本と、
その企画を通した人間に対する罵詈雑言が始まって、僕はどんな顔をしたらいいんだろうって……。
小形 すみません通してしまって(苦笑)。その叱咤を受けたうえで、吉沢さんはどうしたか聞きたいです(笑)。


2: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 11:30:09.226
平常運転

3: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 11:33:12.486
そもそもいつまでガンダムやるんだよ

4: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 11:36:16.105
ザブングルやれよ

5: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 11:37:54.216
コロニーなんてそんなにホイホイ落とせるもんじゃないだろうに
衛星くらいにしとけ

6: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 11:38:10.458
変わってないどころか超絶劣化で泥塗りまくってる自覚がないとか

逆にすげえ

7: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 11:39:19.279
おお

8: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 11:42:55.037
おお

9: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 11:48:02.833
珍しくド正論なハゲ

10: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 11:48:55.478
アニメやマンガを見て育って憧れて業界に入ってきた中身スカスカの奴らの限界

11: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 11:50:59.387
でもハゲもそこまで言う割にはGレコが色んな意味で宇宙世紀引きずってたからな

15: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 11:55:58.153
>>11
それな
しかも大して面白くなかったし

19: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 12:00:16.158
>>15
ラライヤ・マンディちゃんは可愛かったからええだろ!

31: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 12:42:58.305
>>11
ハゲ自身は古いことやっててもいいんじゃない?ご老体は好きにやってさ、好きな奴がついていきゃいいのよ
ただ、若いもんが過去のものに縛られて作ってもご老体の焼き増しが増えるだけで一向に進まないじゃん?

個人的にはアムロもシャアもいない宇宙世紀はもうよくね?って感じです

36: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 13:27:10.680
>>31
古い事やってもいいけどやった後で
「Gレコは徹底的にガンダムじゃない」なんて気まぐれ発言はやめてほしい

37: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 13:30:42.433
>>36
嘘は言ってないだろ
1stガンダムは自立して自分の居場所見つける話だけどGレコは自立の必要性に気づくまでの話だし
ランバラル編で打ち切ったらそうなるがな

12: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 11:51:37.828
宇宙世紀で違うことやったらお前らに叩かれるからな

13: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 11:55:01.159
宇宙世紀じゃなきゃ好きにやってていいけど思い出(宇宙世紀だけは)汚すな感は確かにあるものな

14: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 11:55:41.411
宇宙世紀の設定自体が高度成長期の人口爆発がベースだからなぁ
少子高齢化なのに何故か宇宙に進出したガンダムとかニートを虐殺するガンダムとか始めれば良いんじゃね

22: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 12:02:24.924
>>14
ニート絶対許さないガンダム的な漫画みた気がするな…
(ガンダムとは言ってない)

41: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 15:33:49.358
>>22
イノベーション!!!

16: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 11:56:43.047
本人が宇宙世紀系列でVガンみたいな頭おかしい産廃作ってるんだからもっとふざけまくっていいと思う

17: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 11:57:06.163
逆に大陸を宇宙に打ち上げればいいんじゃね

18: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 11:58:24.145
主人公は働き者の移民の子で
ニートに余所者出てけと差別されながら戦うガンダムとかいいかも

20: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 12:00:51.555
富野ってスポンサー騙しながら毎回違うガンダムやろうとしてたし
そもそも1stですらスポンサー騙して作った奴だし妙にロックなんだよなこいつ

21: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 12:01:49.321
売れるアナザー作るか禿がちゃんとした宇宙世紀やれって話

23: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 12:02:36.961
NTと閃ハサどっちでもいいからハイニュー出てこないかな
アニメ世界線ではアムロは乗ってないんだろ?

24: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 12:03:03.863
まあ確かにガンダムって何かと地球に落としたがるよね

25: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 12:03:42.302
高機動無職ニーテンベルクっていうマンガがある

26: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 12:05:35.470
地球ボロボロにしすぎ
そりゃシャアもキレますわ

27: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 12:12:33.820
おお

28: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 12:29:15.161
残念ながら正論

29: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 12:30:32.495
庵野も逆シャアの時にすげー怒られたんだよな

30: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 12:34:07.177
いつものおハゲやんけ

32: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 12:47:58.452
むしろアムロもシャアも亡きあとでジオンだけ引っ張るなと
安直なんだよ

33: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 12:50:12.060
>>32
そりゃー書いてる奴がゴリゴリの宇宙世紀オタクだもの
UCそのものがぼくのかんがえたさいきょうのがんだむwwwwwwなだけだし

34: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 13:08:41.076
おお

35: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 13:24:20.840
がんだむのなまえ使わなければおじさんたち泣かないですんだのにね

38: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 13:42:23.808
おお

39: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 14:13:50.829
おお

40: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 14:59:56.473
おお

42: 無名のガンダム乗りさん 2018/11/18(日) 15:55:39.338
そりゃキレるわ

 
 
 

コメントを残す