ビーム兵器じゃなくて実弾兵器でガチガチに固めてるガンダムって無いよな ガンダムまとめ連邦軍

ビーム兵器じゃなくて実弾兵器でガチガチに固めてるガンダムって無いよな

ビーム兵器じゃなくて実弾兵器でガチガチに固めてるガンダムって無いよな

  • 2019/04/07 15:01
1: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:05:55.273
ファンネルとかみてえな兵器ばっかでさ

2: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:06:12.815
鉄血…

3: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:06:18.025
オルフェンズ、、、

5: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:06:44.190
ヘビーアームズは?

7: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:07:19.964
ビームガトリングだぞ

8: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:08:04.293
レオパルドはどうだ

9: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:08:32.035
陸戦型ガンダム

10: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:08:37.885
ビームサーベルの原理が分からない

17: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:12:54.909
>>10
メガ粒子をIフィールドで閉じ込めてる

19: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:15:58.787
>>17
よく分からないけどコストかかりそう
ガンダムハンマーでいいじゃん

11: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:09:19.097
よく考えたらあんな巨大な鉄球を振り回してビクともしないガンダムの関節強度ってすごいよな

12: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:09:30.839
ガンタンクは作れそうガンダム知らんけど

15: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:12:02.464
>>12
座高高い戦車とかわざわざ作る必要ある?

20: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:17:54.660
>>12
射程240キロの戦車だぞ

13: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:09:35.914
鉄血はビーム兵器が無いのがリアルと思わせといて実は普通に効かない装甲ができたから発展が止まったみたいなファンタジー設定だったよな

23: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:22:45.034
>>13
しかもその装甲が鉄砲は効かないけど手持ち武器は効くとかいう謎さ

27: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:26:19.528
>>23
アレ装甲が硬いんじゃなくて装甲の上にエイハブリアクターに対して反応して硬くなる塗料を塗っててそれがビームを弾くし鉄の弾丸も跳ね返す
手持ち武器が聞くのは塗料を削り取るようにして攻撃するからって設定がある
バルバトスの刀が装甲切断出来るのも引き切る時に塗料を削ぎ落としてるから

28: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:28:08.234
>>27
そんな便利な塗料が簡単に削げるってすげーな

32: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:32:12.998
>>27
ビームはまあわかるんだよな
実際出来るかは知らんけどロボもののお約束として
けど弾丸で塗料ハゲないっていうのはよくわからん
あと爆発も平気とか聞いたけどそれがマジならそれもわからん

38: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:36:37.547
>>32
弾丸でも集中すれば突破できる

44: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:40:41.854
>>38
刀はまあ引き切ってるってことにすればなんとかわかるよな
けどメイスは?
あと爆風浴びたら一発で全身コート剥がれそうだが

46: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:44:21.948
>>44
メイスは塗料を削ぎ取るとかじゃなく単純に衝撃吸収しきれなくてきく

48: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:48:34.225
>>46
高圧かかるとダメいうなら砲弾の方が全然やばそうだけどな…
まああれ真面目に考えても駄目な類いと思ってるからいいんだけどさ

52: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:53:47.492
>>48
砲弾も全部が効かないわけじゃない

21: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:20:21.571
マドロック
ガンダム5号機

25: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:24:52.310
>>21
ビームライフル標準装備じゃねーか!

55: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 13:02:02.476
>>25
実弾兵器だけで固めてるならあてはまらないが、実弾兵器で固めてるなら条件に会うよ

24: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:24:34.982
種の装甲と逆やな
戦わせてみたい

34: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:34:07.076
機体はヘンテコ理論で傷つかないのは100万歩譲るとして衝撃凄そうなのにパイロットが平気なのが解せない

36: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:36:10.796
>>34
まあそれはお約束というか現実的にはガンダムコケたら中のアムロ絶対死ぬって昔から言われてる無視しなきゃいけない点だしなぁ

45: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:43:59.007
>>36
シャアザクに蹴られてバインバインしてた頃が懐かしい

>>39
種の砂漠の虎に爆撃攻めされてる時はコックピット大変な事になってたのに他では大したことない不思議

>>41
機体もめちゃめちゃだからちょっと言いたいことと違う内容知らんけど

41: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:38:57.182
>>34
平気じゃないぞ
これで後遺症もなくピンピンしてるけど
https://i.imgur.com/icFfBoD.jpg

42: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:39:14.798
ヤマトでもビームと実弾使い分けてるやん
ファンネルにそれいれたらいいよね

47: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:46:56.739
>>42
戦艦だろうがMSだろうが1発当てれば大打撃のビームだけでいいと思う

43: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:40:25.144
MSに通用する実弾の弾頭って重さどれくらいなの

49: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:48:49.858
実弾兵器は打ったあと機体のバランス変わるからビーム兵器のほうが良い
ガンダムにはAMBACっていう設定があるから
ミノフスキー粒子のせいで誘導しないし

50: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:53:15.847
パトレイバーはパイロットが乗り物酔いするくらい乗り心地悪い設定だったな

53: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:57:45.253
>>50
コクピット丸出しでショック吸収材少なそうだしな

51: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 12:53:37.710
マシンガンみたいなのが効かないだけで大質量のライフル弾とかなら普通に効いてたぞ
マシンガンでも装甲は剥げてくからそんな万能でもない

ビームに対してはほぼ無敵みたいだけど熱は防げない

60: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 13:22:11.997
鉄血って古代の超兵器としてビームが絶対に出てきて盛り上げるんだろうなと思ってけど出たら出たで別になんて事なかった

62: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 13:34:04.210
すごい質量をすごい加速で撃ち出せば最強という無駄なリアリティのダインスレイブ

63: 無名のガンダム乗りさん 2019/04/05(金) 13:36:10.010
>>62
あの見た目ですごい速度が出るようには見えないっていうおまけつき

 
 
 

コメント一覧

  1. 名無しガンダム より:

    フルアーマー陸戦ガンダムってそれじゃね?

  2. 名無しガンダム より:

    ガンダムF90 Dタイプなんてのもあったね。
    かっこいいけど、フォーミュラー戦記では移動力がなくて使いづらい機体。

  3. 名無しガンダム より:

    FSDは・・・あ、一応ビムザベ持ってたなw

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