ZZガンダム「ハイメガキャノンのために3つのジェネレーターが必要だから機体を3つに分けた」 ガンダムまとめ連邦軍

ZZガンダム「ハイメガキャノンのために3つのジェネレーターが必要だから機体を3つに分けた」

ZZガンダム「ハイメガキャノンのために3つのジェネレーターが必要だから機体を3つに分けた」

  • 2019/05/22 19:02
1: 無名のガンダム乗りさん 2019/05/19(日) 12:20:51.75
これずっと疑問だったが3で出合体にする必要はあるか?

ほんでこんな仕様にしといて機体が貧弱とか言ってんじゃん?

2: 無名のガンダム乗りさん 2019/05/19(日) 12:24:08.42
開発<ビームライフルに操縦席をつけてみましたのでぜひご活用ください

3: 無名のガンダム乗りさん 2019/05/19(日) 12:24:35.88
合体変形はロマンだからね仕方ないね

8: 無名のガンダム乗りさん 2019/05/19(日) 12:36:22.88
種ガンダムデスティニーでもなんかスムーズな運用が可能とか理屈つけて
パーツごとに射出してから合体するのやってたけど、ほんと馬鹿っぽいw
毎回あのシーンで10秒程度は同じフィルムつかえるから節約にもいいって事情もあるんだろうけど
ほとんどは同じパターンの武装で出るんだから最初から合体して出ろよとw

11: 無名のガンダム乗りさん 2019/05/19(日) 12:41:32.92
>>8
変身バンクはおもちゃ営業側の都合
大人ならわかれよ!

42: 無名のガンダム乗りさん 2019/05/19(日) 15:07:16.84
>>8
種は国際協定で艦載できるMS上限が決められてて
これMSじゃないから戦闘機だから
て上限誤魔化すためって設定だったはず

12: 無名のガンダム乗りさん 2019/05/19(日) 12:41:50.60
Vガンの序盤は上半身パーツなしで戦ってたりしたなw

13: 無名のガンダム乗りさん 2019/05/19(日) 12:44:39.19
それ言ったらそもそも人型ロボットである必要もないやん

23: 無名のガンダム乗りさん 2019/05/19(日) 12:55:27.66
インパルスは敵が合体待ってくれて変形合体が安定してるなら
いちいちメンテに戻らず補給出来るし効率いいんじゃねーの

33: 無名のガンダム乗りさん 2019/05/19(日) 13:32:52.02
ハイメガキャノンはなんで頭なのだろうか?
ジオみたいに隠し武器として股間の部分をパージしハイメガキャノン(股間)を発射しても良かったのではないだろうか?

34: 無名のガンダム乗りさん 2019/05/19(日) 14:02:37.68
スポンサーがおもちゃ屋なんだししゃーない
初代ガンダムだって合体ロボやし

46: 無名のガンダム乗りさん 2019/05/19(日) 17:15:59.07
ハイメガキャノンとか必殺兵器は男の子のロマンだよなw
所謂スーパーロボットに一番近い感じだが、元がガンダムだけに毎回必殺技で締め!ってわけにもいかないのが厳しいとこかw
理屈なんか後で考えればいいだから矛盾だの出てくるのは当たり前だわなw

47: 無名のガンダム乗りさん 2019/05/19(日) 17:23:27.02
ハイメガキャノンはザンボットやダイターンの必殺技要素をガンダムでやってみようぜ!てのだろ
発射時のキメポーズまでやってるし

48: 無名のガンダム乗りさん 2019/05/19(日) 17:29:16.44
俺が分からんのはZZじゃなくてガンダムの方や
あれジェネレーターどこに積んでんの?Vと同じでコアファイター?

55: 無名のガンダム乗りさん 2019/05/19(日) 19:58:14.36
>>48
考察によれば頭部バルカンの弾の収納場所とか異空間らしいし
どこにあってもおかしくはない

49: 無名のガンダム乗りさん 2019/05/19(日) 17:37:39.47
スパロボのアルファ第2次とか忘れたがZZが分離し人型シンボルがでてわかるぞ1つの力がみんなの力に・・・のあとに合体し直してハイメガキャノン撃つシーンが好きだった。フルパワーでアンテナが溶けるところも興奮した

52: 無名のガンダム乗りさん 2019/05/19(日) 19:36:58.56
実際ZZって耐久型やなくてスピード型なんやろ?

58: 無名のガンダム乗りさん 2019/05/19(日) 20:03:36.48
>>52
高火力、高耐久、高起動の万能型やで
コンセプトが一年戦争を勝利に導いたガンダム伝説の復活っていう頭おかしいものだからなw

61: 無名のガンダム乗りさん 2019/05/19(日) 20:08:27.81
>>52
強襲用だったと思うから、スーッと近付いてハイメガぶっぱしてピューッと離脱しなきゃならないからスピード要るんじゃないですかね?w

56: 無名のガンダム乗りさん 2019/05/19(日) 19:58:35.84
ゼータなんかも装甲ペラペラだよなw

57: 無名のガンダム乗りさん 2019/05/19(日) 19:59:56.21
ワンオフMSばかりのアーガマの整備兵は地獄やで・・・

64: 無名のガンダム乗りさん 2019/05/19(日) 21:19:17.99
ZZってアストナージからも設計が悪いみたいなこと言われてたよね
しかもTVで放送されてた

73: 無名のガンダム乗りさん 2019/05/20(月) 05:07:52.77
モビルスーツ一機にジェネレータ三基では議会で予算の承認が下りなかった
仕方ないので機体を分割して宇宙戦闘機三機にジェネレータ三基を装って予算を通した
ライフルにコクピット付いてるのも同じような手段を使った形跡かもしれない

83: 無名のガンダム乗りさん 2019/05/20(月) 09:32:10.45
ビームライフルにコックピット作ったやつは左遷されるべき

86: 無名のガンダム乗りさん 2019/05/20(月) 09:41:34.79

サイコフィールド
ビームコンフューズ
ハイパーロングビームサーベル
ウェイブライダー突撃

ZZ
EN無し状態からのみんなの力をオラに別けてくれ合体フルパワーハイメガキャノン

99: 無名のガンダム乗りさん 2019/05/20(月) 12:39:59.93
パイロット二人乗せるのもアレだし、無線はミノ粉あるからイマイチだし
別に分離できなくてもいいよね。バウ単体で性能良いし
ってな感じで開発進んでたのに、「下半身ミサイルにしたら良いんじゃね?」って言い出して、また分離変形復活させたのがグレミーという

101: 無名のガンダム乗りさん 2019/05/20(月) 13:25:50.84
>>99
取り敢えずどこをどーしたら下半身ミサイルにしたらいいんじゃね?って発想になったのか教えてくれって感じw
Vでもやってたけどさ、それやらなくても性能的にも攻撃力的にも問題ないんだよな?w

105: 無名のガンダム乗りさん 2019/05/20(月) 14:04:12.39
グレミーはなにしに出てきたのかいまだによくわからない
トトって魚みたいな名前だしw

111: 無名のガンダム乗りさん 2019/05/20(月) 14:30:24.15
ZZの初期構想では後半にシャーが第三勢力として再登場。逆シャアみたいになる予定だった
独立した映画にすることが決まって、代わりにグレミーというぽっと出の馬の骨が第三勢力として出る羽目に

114: 無名のガンダム乗りさん 2019/05/20(月) 14:45:49.52
>>111
なるほど、子供心にさえ感じてた違和感ツギハギ感はそういう事情に由来してたんだな

112: 無名のガンダム乗りさん 2019/05/20(月) 14:33:36.22
シャーさんが参戦してこないせいでプル達幼女は犠牲になった
シャーまじ女の敵

113: 無名のガンダム乗りさん 2019/05/20(月) 14:44:32.10
機動戦士ガンダムZZ A New Translationが必要だなぁ

 
 
 

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