インパルスガンダムとかいうストライクに何一つ勝てないガンダム ガンダムまとめ連邦軍

インパルスガンダムとかいうストライクに何一つ勝てないガンダム

インパルスガンダムとかいうストライクに何一つ勝てないガンダム

  • 2019/06/16 17:04
1: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:04:41.742
あろうことか1シーンだけパンクもストライクに差し替えられてしまう

36: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:35:59.259
>>1
これってどこ?


よく分からないけど最近発売された?ストライクのプラモの新パッククソ格好いい

37: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:38:51.797
>>36
もう覚えてない
探せば当時のブログとか出てくると思うぞ
あとメタルビルドはプラモではないぞい

2: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:05:39.858
ルナマリアに代わってからマジでいいとこ一つもない

3: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:06:31.869
ソードインパ好き

4: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:06:51.784
うわぁああああああ!!!!!!!(糞雑魚悲鳴)

5: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:07:19.904
お下がり変更点でも勝てない
ストライク→パーストとして登場
インパルス→ルナマリアさんのパンクだけ射撃が当たるようになる

プラモデルでも勝てない
ストライク→MGリマスター版としてリメイク
インパルス→ブラストがMG化されない

6: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:07:25.209
分裂して出撃する意味わからない機体

9: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:08:54.840
>>6
停戦後の条約で戦艦に搭載するMS数に制限が設けられた
戦闘機としてのカウントになるので分離させてる

67: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 12:21:35.895
>>9
なにそのガバ設定www

68: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 12:22:39.347
>>67
マジだからホント笑える

7: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:07:38.294
フリーダム倒したとこはデスティニーで唯一盛り上がったくね
地味にデストロイも始末してるあたりセイバーあたりよりはマシかと

15: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:12:28.281
>>7
活躍でも実は勝てない
ストライク→砂漠の虎を倒す、キラ君守り抜く、不可能を可能にする
インパルス→民間人救出(戦争はヒーローごっこじゃない!)
ローエングリン砲台破壊(ほんとは自分がしたくなかっただけじゃないのか)
フリーダム撃破(キラは敵じゃない)

これに関しては大体アスランが悪い

8: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:08:03.561
MSの積載制限を無視するために戦闘機だと言い張ってるとかいう頭の悪い設定きらい

12: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:10:28.780
>>8
デスティニーガンダムは禁止されてる核エンジン搭載機だけど型式に核搭載を表すAが付いてないからセーフ
の方が酷い

17: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:14:53.666
>>12
確か、核を直接動力にしてないからセーフだったろ
核でデュートリオン生成して充電しながら戦う的な解釈だったと思ってた

13: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:11:43.681
>>8
いや?これはMSじゃなくて戦闘機ですよ?的なごまかしは現実でも割とある

10: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:08:58.456
合体がいらない
マジンガーZ意識してるよな

11: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:10:28.287
パンクw

14: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:12:01.394
無駄なコアブロックシステム

16: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:14:47.241
色変わっちゃうの好きじゃなかった
プラモ的な都合なんだろうか

18: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:15:23.492
>>16
ストライクルージュさん
アーマーシュナイダーもピンクになってしまう

22: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:17:31.051
>>18
ルージュはガチでストライクのバンクのパレット変えただけだからな
色々おかしい

28: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:25:10.290
>>22
カガリはずっと泣いてる

>>23
一番ヒーローごっこしてて草

19: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:16:07.117
緊急時に脱出できる点は勝ってる
でも至近距離でMS爆発したのにコアブロックシステム無しで生きてたやつが前作にいたわ

20: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:16:35.340
前作主人公どもが無駄にでしゃばった所為で割りを食った不遇の機体

21: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:16:43.311
インパルスめんどくさそう
だいたい初期に乗ってるヤツがウザい

23: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:17:34.358
民間人救出とか命令にねえだろうが!!
って怒ったアスランが
命令だからってキラ殺してんじゃねえ!!
って怒るのは
もうほんと今日生理二日目なんですかって言いたくなった

29: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:25:41.997
>>23
そんな、話しもあったなw
違和感はこれだったのか

35: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:34:02.494
>>23
単にアスランが感情的に取り乱した描写があっただけだろ
正論はレイが言って終わっている

24: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:18:42.365
とりあえず飛行形態での上半身の処理だけは
まったく擁護できない

25: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:19:15.769
機体開発の系譜でも勝てない
ストライク→ノワールやルージュはもちろんダガーやその後のウィンダムに繋がる多くの後継機が存在する
インパルス→一応デスティニーインパルス別機体扱いにしとく

統合兵装でも勝てない
ストライク→IWSP、ノワール、オオトリと製作される
インパルス→結局デスティニーになる

26: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:22:19.355
ストライクEさん同じに扱われて可哀想

27: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:23:14.995
セイバーのやたら時間とるバコーン変形はあれなんなんだろうな
変形してるタイミングで撃墜しちゃダメなんだろうか

30: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:26:14.809
Vみたいに特攻爆弾させないのがダメ

31: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:26:26.866
時代も所有勢力も違うのに何言ってんだこいつ状態

34: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:33:54.255
>>31
お前だけ会話に参加できてない状態

>>33
ローエングリン砲台破壊も忘れないであげて

32: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:28:24.594
ゲームで勝ててたのが負けてしまう
ストライク→毎回弱体化受けてゴミ、主武装取り上げられて産廃などを経て大幅強化される
インパルス→妥当な性能だったのに理不尽下方と周囲のインフレによりコスト下のストライク以下まである性能になってしまう

33: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:30:59.789
ソードインパルスの初?覚醒
海上戦でのブラスト覚醒
VSフリーダム戦
めっちゃ燃えたわ

38: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:47:50.481
パンクとは

39: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:48:33.048
ブラスト以外ストライクの二番煎じなのは何とかならなかったのか

40: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:50:31.209
ブラストとソードは昔見たときも「武器が2倍で2倍強い」みたいな安直な感じはした

41: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:52:15.126
>>40
ブラストにはビームジャベリンがある!

43: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:58:08.199
>>41
ソードインパルスもビームライフルあるし(´・ω・`)

>>42
覚醒してたら飛んでくると思え

44: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 10:05:44.420
>>43
もうフォースシルエットに剣二本作ればよくね?

42: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 09:53:00.593
覚醒ガナザクのインパルスだけはどのシリーズでも避けられん

45: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 10:09:12.372
母艦と行動を共にしている限りエネルギー切れがない
どのみち補給に戻るんだが

46: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 10:11:46.256
>>45
ザムザザーさん「もろたで!」
インパルスさん「エネルギー切れたわ、足もげたわ」
ザムザザーさん「ふぇっ?」

インパルスさん「助かったわ、ついてに種割れしたわ、充電!俺のターン!」
ザムザザーさん「やーらーれーたー!」

この流れ好き

51: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 10:23:08.380
>>45
ストライクもストライカーパック交換する度にフル充電しとったしあまり差が感じられなかったけどね

52: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 10:28:05.150
>>48
一応赤服たからね、仕方ないね

>>50
当時結婚してたら負債ならやりかねん

>>51
ストライカーパックのバッテリーはあくまでも予備たけどな
パーストの予備バッテリー祭りはすこい!

47: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 10:12:51.577
次回予告で「薙ぎ払えザムザザー!」みたいな感じでまるで主役機みたいな煽り文句言ってもらえてたね
ゲルズゲーはダメだったのに

48: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 10:13:56.508
ルナとかゆうアバズレがなぜパイロットに選ばれたのか

49: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 10:18:56.554
>>48
余り物を押し付けられたが正解だと思うんだが
エマさんくらい有能なら評価も変わったんだろうな、あいつ

50: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 10:22:46.765
>>49
あそこまで主人公をコケするならいっそシンの目の前でアスランがルナマリア殺すぐらいの無慈悲を与えるべきだった

53: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 11:21:53.621
フェイズシフト装甲が
シュ~ンってダウンする演出どうしてなくしたし

54: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 11:25:32.160
ブラストインパルスとかいう不遇なガンダム

55: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 11:29:41.719
デスティニーには複雑に変形して関節の隙間を隠す特別な装甲が付いているそうだな
メカニックがメンテのたびに泣きそうだが
一方でストフリは普通に隙間ができるけどキラ専用機だから「当たらなければどうということもない」で対策取ってないとか

56: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 11:32:44.586
マキブしてたときインパルス使ってるの変な奴多くてあんま好きじゃなかった

57: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 11:35:49.103
キラがルージュで戦うシーン、リマスターで一番気合入ってると思う
やっぱキラはストライク乗ってるべきだった

58: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 11:46:06.388
>>57
そうか?
何一つ同意できんな
キラにしては弱かったし

59: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 11:48:57.038
>>58
すでにあの時点ではルージュはザクにすら性能で劣る旧型機なんだしむしろよくあれだけやれたなと思うけどな
リマスターでもめっちゃ新規作画多いぞ

60: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 11:50:34.655
リマスターでテスティニーの新規作画なかったってマジですか?

61: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 11:59:12.109
ストライクVSイージスはリマスターじゃない方が迫力あったな

62: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 12:04:52.703
リマスターのストライクvsイージスは止め絵じゃなくアニメーションにしたから逆になんか迫力無いように感じたな
インパルスはフリーダム戦がカッコ良かったから許してやれよ

63: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 12:14:56.110
止め絵よりリマスターの動画の方が好きなんだが
種で一番好きなシーンまである
ようやく種のカッコいいデザインでまともに動く戦闘が見れたという満足感があった

64: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 12:17:40.728
追加シーンって声どうしてんの?
うまく編集してんの?
それとも声優呼んでとりなおししてんの?

65: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 12:19:41.354
>>64
基本的に追加されてんのは戦闘シーンだけだから新規ボイスとかないよ

66: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 12:20:07.324
声は一緒だからパーフェクトストライクで一気にダガー五体くらい殲滅しながらフリーダム相手に「どうせ俺は新米だよ」って拗ねるムウとかあるよ

69: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 12:38:32.887
どこまでがMS扱い何だろうか?

1.MS一機分が戦闘機形態になる
2.MS状態で上下に分ける
3.コア+腕部、コア+脚部(変形状態)
4.コア部も分離

2でいいなら
一機出撃事にくっつければよくね?

70: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 12:52:50.610
だから出撃もシン・アスカ、コアスプレンダー行きます!なんやで

72: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 13:15:15.969
>>70
いっそMA形態の設定も考えればよかったのにな

71: 無名のガンダム乗りさん 2019/06/14(金) 12:56:48.653
でも二話でミネルバのゲイツR四機やられててそのあとハイネしか投入されなかったから別にMS形態でもいいよね

 
 
 

コメント一覧

  1. 名無しガンダム より:

    だからスタッフでコケたんだろ、何回も言わせんな。

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